• ベストアンサー

振られたあとに連絡を待ち続ける馬鹿オンナです。。

叱咤、激励、なんでも良いです。客観的なコメントください。 当方、30代中盤。 婚活中です。気になっていた同僚の1人と恋に落ちましたが、つい先日振られました。 それも訳の分からない理由で。。 「ひとときの間だけでも○○さんと一緒に過ごせて嬉しかった。それに、素晴らしい学歴をお持ちでなんかすごいですね、びっくりしましたよ。僕はダメ男で、○○さんの足元にも及ばない。○○さんにとって僕なんかつまらないやつだ。」 というメールでいきなり振られました。 最初は敬意のある御つきあいをしたいと言ってたのに。。 その彼に、「ずるいです、こんな奇麗な捨て方。不法投棄もよいところです。~云々~ またそのうち気が向いたら連絡ください」と返事してしまいました。 だって気持ちが残っているから。。 *学歴に関しては彼はちゃんと大学を出ているし、私は彼を色々な面で尊敬しています。 なんか、これって、、、 と思いますが、もう、あきらめた方が良いですよね涙。 仕事を一緒にしてた期間は長かったけど、 つきあいがあまりに短かったので腑に落ちないです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.5

年齢からして後輩から聞いたとして回答しますと、頭でっかちは卒業しなさいの一言です。  頭でっかちを卒業すれば、訳の分からない理由になんてならないんですよ。勝手な想像ですが、私が彼なら「一時の間だけでしたが、〇〇さんと一緒に過ごしてハートが感じられませんでした。学歴にプライドをお持ちなのか、頭よりも気持ちのダメ男の僕とは釣り合わない。○○さんにとっては学歴にプライドがない僕なんかつまらないやつだ。」という感じかな。恐らく、面と向かって言わないでメールで済ませたのは、頭でっかちで理屈三昧されるのを避けたかったんでしょうね。  貴女の返信文からもハートが感じられないんだよね。綺麗な捨て方というように、一人の生身の人間ではなく表面の奇麗事で飾っているし、会えばその何倍もの奇麗なオブラートを聞く羽目になっていただろうなと思っているんじゃないかなと。  相手への尊敬の念は必要で持つことは大事だけれど、本当に気持ちがあって諦めたくないのなら、もっと感情に従って怒って責めて意思表示をして、自分のこれからの恋愛の糧にできるような、大人としての別れ方や振られ方に持っていかないとね。  付き合いががあまりに短かったので腑に落ちないということは、短い付き合いで貴女というのが頭だけでハートがないと分かり易いってことなんだから、男女交際には敬意よりも感情という気持ちが先であることに気付きましょ。つまり、そう賢くもないのに女馬鹿にも成り切れない半端なままだから、30代中盤で婚活、上手な振られ方もさせられない・できない馬鹿女だということです。  せっかくのチャンス。自分の恋愛観や自分の関係作りの仕方、感情の出し方を冷静に省みましょ。爪を巧く隠せられるのが能ある鷹なんだから。

その他の回答 (4)

回答No.4

50代 男性です。 No1の方の意見に同意です。 貴女よりも若くて自分好みの女性に乗り換えられたんだと思います。 仕事の同僚であればこれからも顔を見るわけですから 貴女を立てたメールにしただけで もし会う機会が無ければもっと直接的な表現での断りメールになったと思います。 新たな出会いを求めての婚活を頑張ってください。 もっと素敵な男性は必ず居ます。 ただ 居る場所が分からないだけです。

回答No.3

彼にはあなたが必要なかったのでしょう。これは体のいい断り文句ですよ。おそらくは「ほかにいい人(彼女)ができたのかも知れませんね」これはあなたを傷つけないように彼からの最後の優しさと思えばどうでしょうか。まあ男性目線で見る限り「いいやつ」にも見えます。あなたをキープ(都合のいい女)しないで綺麗に一線を引いてくれてるのですからね。 良かったじゃないですか。彼が普通の男で「セフレ」でキープされるよりマシです。あなたが彼への恋心を捨てるのは難しいかもしれませんが、これも人生の中の1ページだと思い受け止めましょう。そして次の恋愛探しへGOです。辛いでしょうけど、いつまでも悔やむよりは新しい恋を見つけてステキな彼に出会ってください。頑張ってください。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

幸せを考えると恋を楽しむ年齢は大昔に卒業していなければいけないと思います。

• sato7223
回答No.1

別れをするのに、メールじゃ・・・・・ 正面から言えないのなら、この先もNG。 別れて正解。 まぁ~理由を見る限り、綺麗にかいてあるけど、他に好きな人が出来たとか、そんなとこでしょ。