• ベストアンサー

振られたあとに連絡を待ち続ける馬鹿オンナです。。

叱咤、激励、なんでも良いです。客観的なコメントください。 当方、30代中盤。 婚活中です。気になっていた同僚の1人と恋に落ちましたが、つい先日振られました。 それも訳の分からない理由で。。 「ひとときの間だけでも○○さんと一緒に過ごせて嬉しかった。それに、素晴らしい学歴をお持ちでなんかすごいですね、びっくりしましたよ。僕はダメ男で、○○さんの足元にも及ばない。○○さんにとって僕なんかつまらないやつだ。」 というメールでいきなり振られました。 最初は敬意のある御つきあいをしたいと言ってたのに。。 その彼に、「ずるいです、こんな奇麗な捨て方。不法投棄もよいところです。~云々~ またそのうち気が向いたら連絡ください」と返事してしまいました。 だって気持ちが残っているから。。 *学歴に関しては彼はちゃんと大学を出ているし、私は彼を色々な面で尊敬しています。 なんか、これって、、、 と思いますが、もう、あきらめた方が良いですよね涙。 仕事を一緒にしてた期間は長かったけど、 つきあいがあまりに短かったので腑に落ちないです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.5

 年齢からして後輩から聞いたとして回答しますと、頭でっかちは卒業しなさいの一言です。  頭でっかちを卒業すれば、訳の分からない理由になんてならないんですよ。勝手な想像ですが、私が彼なら「一時の間だけでしたが、〇〇さんと一緒に過ごしてハートが感じられませんでした。学歴にプライドをお持ちなのか、頭よりも気持ちのダメ男の僕とは釣り合わない。○○さんにとっては学歴にプライドがない僕なんかつまらないやつだ。」という感じかな。恐らく、面と向かって言わないでメールで済ませたのは、頭でっかちで理屈三昧されるのを避けたかったんでしょうね。  貴女の返信文からもハートが感じられないんだよね。綺麗な捨て方というように、一人の生身の人間ではなく表面の奇麗事で飾っているし、会えばその何倍もの奇麗なオブラートを聞く羽目になっていただろうなと思っているんじゃないかなと。  相手への尊敬の念は必要で持つことは大事だけれど、本当に気持ちがあって諦めたくないのなら、もっと感情に従って怒って責めて意思表示をして、自分のこれからの恋愛の糧にできるような、大人としての別れ方や振られ方に持っていかないとね。  付き合いががあまりに短かったので腑に落ちないということは、短い付き合いで貴女というのが頭だけでハートがないと分かり易いってことなんだから、男女交際には敬意よりも感情という気持ちが先であることに気付きましょ。つまり、そう賢くもないのに女馬鹿にも成り切れない半端なままだから、30代中盤で婚活、上手な振られ方もさせられない・できない馬鹿女だということです。  せっかくのチャンス。自分の恋愛観や自分の関係作りの仕方、感情の出し方を冷静に省みましょ。爪を巧く隠せられるのが能ある鷹なんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

50代 男性です。 No1の方の意見に同意です。 貴女よりも若くて自分好みの女性に乗り換えられたんだと思います。 仕事の同僚であればこれからも顔を見るわけですから 貴女を立てたメールにしただけで もし会う機会が無ければもっと直接的な表現での断りメールになったと思います。 新たな出会いを求めての婚活を頑張ってください。 もっと素敵な男性は必ず居ます。 ただ 居る場所が分からないだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼にはあなたが必要なかったのでしょう。これは体のいい断り文句ですよ。おそらくは「ほかにいい人(彼女)ができたのかも知れませんね」これはあなたを傷つけないように彼からの最後の優しさと思えばどうでしょうか。まあ男性目線で見る限り「いいやつ」にも見えます。あなたをキープ(都合のいい女)しないで綺麗に一線を引いてくれてるのですからね。 良かったじゃないですか。彼が普通の男で「セフレ」でキープされるよりマシです。あなたが彼への恋心を捨てるのは難しいかもしれませんが、これも人生の中の1ページだと思い受け止めましょう。そして次の恋愛探しへGOです。辛いでしょうけど、いつまでも悔やむよりは新しい恋を見つけてステキな彼に出会ってください。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

幸せを考えると恋を楽しむ年齢は大昔に卒業していなければいけないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

別れをするのに、メールじゃ・・・・・ 正面から言えないのなら、この先もNG。 別れて正解。 まぁ~理由を見る限り、綺麗にかいてあるけど、他に好きな人が出来たとか、そんなとこでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活サイトをやめてくれない。。

    婚活サイトで出会った彼と3回会いました。 私は彼に好意を持っていたので今後について聞いてみると彼から3回会ったら俺の中では付き合ってる事になると。 今までも「付き合おう」という言葉を言ったことがないそうです。 好きだから会う、その時間が増えていき自然と一緒にいる時間が長くなっていく‥これが彼にとっては付き合っているということになるそうです。 結局付き合おうとの言葉は言ってくれず、でももう3回会ったし俺の中では付き合ってると。 それならば、一緒に婚活サイトをやめようと話しましたが彼は出会いを求めてる訳ではないからやめたくないとのこと。 彼は地方から東京に出てきているのでこちらに友達を増やしたいから。 だからやめたくないそうです。 でも婚活をうたわれてるサイトだし、彼はそう思っていても出会いを求めてる人が登録してるわけで‥ しかも友達は異性じゃなきゃいけないってのはおかしいですよね? 趣味友を探したいとかも言ってますが言い訳を並べて結局は他にも女性を探したいということですよね? とりあえず私をキープしつつ、更に良い人がいないか探したいということですよね? 来月には旅行に行こうと話がでていますがこんな曖昧なままでは行きたくありません。 そこで、ハッキリ聞いてみようと思ってます。 私はきちんと付き合いたい。 婚活サイトをやめてほしいと。 それでも彼が曖昧な返事しかしてくれなければもう会うのはやめようと思っています。 ですが、やっぱり寂しくてすがりたい気持ちもあり悩んでいます。 こんな私に叱咤激励していただけないでしょうか?

  • 女の方が高学歴っていやですか?

    こんにちは。 バイト先の社員さんに「付き合って下さい!!」といわれました。 私自身は、その人の事が嫌いではないので、付き合おうと思い、私の家では習慣なのですが、この人とお付き合いをする、と両親に伝えたのです。 すると両親は頑なにダメだといいます。 その理由というのは私が今の時点で大学生であり、相手は高卒であるということです。私は学歴なんて関係ないだろうと思うのですが、父親曰く、女の方が高学歴だと、付き合ったり結婚することになって一緒に生活するうちにさまざまな僻みや妬みが生まれてきて、うまくいかない、釣り合いがとれるのは私と同等もしくは私よりも高学歴の人だというのです。 それってただの偏見じゃないのかな、と思うのですが…。それに彼はそんな風に思うような人じゃないと思うのです。 ただ、うちの家系がほとんど大卒で、家族で集まった時に彼に気を使わない人がいたら傷つくのは彼なんだよ、と母親に言われたのです。 どうしたらいいんでしょうか。親に言われるがまま彼のことをあきらめたほうがいいのでしょうか。

  • 人と一緒にいると疲れてしまう私に恋愛はできるでしょうか?

    いつもお世話になっております。 23歳・男性です。 現在、自分の性格のことで悩んでおります。 私は元来気が弱く、いじめられっ子的なポジションでいたせいか、人と一緒に居ることに、大変気をつかってしまいます。 仕事での付き合いは、仕事への集中もあり、うまくこなせるのですが、 いざ、プライベートの付き合いとなると、どうしてもくたくたに疲れてしまうのです。 1番仲の良い友達と遊びに出かけても、帰りになるといつも「一人になりてぇー」などと考えてしまうのです。 そうした性格もあり、これまで女性といい雰囲気になれても、相手と一緒にいたいという気持ちより、気疲れが勝り、相手にもそれが伝わってしまうせいか、どうしてもうまくいきません。 自分なりに、性格を変えようと、大学時代はバイトやサークルなど、積極的に努力はしたものの、根本は変わりませんでした。 こんな性格の私に、女性と交際したり、果ては結婚したりすることができるのでしょうか? 不安に思っております。 何とも情けない質問ですが、当方かなり真剣に悩んでいます。 アドバイス・叱咤激励、どんなご意見でも構わないので、皆さんの考えをお聞かせください、よろしくお願いします。

  • 連絡が来ない

    初めてトピ立てます。 よろしくお願いします。 婚活サイトで知り合った人と2か月くらいメールや電話で会話しました。 すぐにでも会いたかったのですが、金沢⇔神奈川と遠距離で、 彼がインフルにかかったり、仕事が忙しかったりで なかなか会えずにいました。 私はシングルマザーで小4の子どもがいます。 彼は子どもは大好きで、私に子供を最優先にしてほしいと話してました。 そのせいか、なかなか会いたいと言えなかったようです。 私の方から、この日なら親戚に預けられるから会いましょう、と言ったら その日なんとか空ける、10分でもいいから飛行機で行くと言ってくれ、 お花見しようと話してました。 ところがその週の初めに、仕事で韓国のメーカーへ 行かなければいけないと連絡がありました。 デートが優先だから、なるべくその日以降の出発にしたい、 と言ってくれましたが、ドンピシャでその日に当たってしまいました。 ショックでしたが似ている業界なので、 事の大変さも、チームで動くので融通が利かないこともわかってました。 デートは延期しようね、と言ったところ 出発しますというメールを最後に1週間連絡がありません。 メールや電話ではとても気が合い、 もし一緒になったら・・・という話もとても多かったので 不安でたまりません。 彼を疑いたくはないですが、 これはフェードアウトなのでしょうか? それとも仕事が忙しく連絡が出来ないだけなのでしょうか? このような質問を検索すると、 婚活サイトだから、他に並行している人がいて そちらに行ったとか、 彼は何かで合わないと判断してて、 これを機に辞めたのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 まだ一週間なので、彼が言ってた10日くらいは待ちたいのですが、 気持ちを整理しておいた方がいいのでしょうか? 客観的なご意見をお待ちしてます。

  • 上司が私にだけ厳しい

     上司が私にだけ厳しいです。  ミスをして怒られた等なら分かるのですが、状況を確認するのに詰問口調だったり、わざと試すような指示や言い方をして、戸惑っているとお説教されたり、とにかく皆の前で理不尽に怒られてばかりで本当につらいです。  同僚も「上司は(私)さんには(態度が)大きく出るよね~」と言われます。      これだけだと単に嫌われているのだと諦められるのですが、面接のときやたまたま職場で2人だけのときなどは、真摯に話を聞いてくださったり、ジョークや身の上話などをしてきたりします。  なので「実はいい人なのか」とつい思ってしまうのですが、やはり皆と仕事をしているときは私だけやたら厳しいです。  叱り方は私に期待して叱咤激励しているというよりは八つ当たり、もしくは言い易い?という感じがします・・・。他の女性同僚にはどちらかというとへつらっている感じなのです。  仕事はできるし尊敬できる上司ではあるのですが、私への態度を思い出すたびに悔しくて悲しくて涙がでます。自分で言うのも何ですが、仕事は真面目に一生懸命やっています。  この上司、客観的にみてどうでしょうか?私に問題があるのか、とても悩んでいます。  アドバイスお願いします。    

  • 女性ということで馬鹿にされている気がしました…

    大学四年生の女です。 いわゆる一流企業の事務職で内定を頂いています。 先日内定者の飲み会があり、初めて顔を合わせました。 そこで色々と傷付くことを言われました… ・やっぱり事務職は顔なんだね~絶対○○さん(人事)のタイプだから(笑) ・(彼氏いないと言うと)絶対理想高いんでしょ!やっぱ男は相当金持ってなきゃダメなの? ・(冗談ですが、)ちょっと今から二人でトイレ行っていいことしない~? ・(途中で帰ると言うと、)今から夜のお仕事出勤ですか~?(笑) 酔ってたから仕方ないとは思うんですが、普通初対面の人に対してこんなことを言いますか? しかもこれから一緒に働く人なのに… 私が入る会社は学歴社会で、本当に高学歴で優秀な人しかいませんが… どんなに優秀で仕事が出来てもいくら酔ってたとはいえ品格はないんですか? 自分で言うのも何ですが容姿を褒められることが多く派手に見られることが多いですが、性格は落ち着いてるし大人しい方です。 また、確かに彼らに比べて私は学歴も高い能力もないしただの事務職ですが… 容姿で採用されたみたいなことを言われてかなり不快でした。 酔ってたとはいえ、今まで人からこんなことを言われたのは初めてで… 女だからと言って容姿で判断され、馬鹿にされた気がします。 春から入社なので憂鬱です。いくら仕事上の付き合いとはいえ、同期同士の仲がとても良くこれからずっと付き合っていかなければいけないので… 今後彼らとの関係をどうしたら良いでしょうか?

  • 大規模マンション…人付き合いが苦手なのですが。

    大規模マンション等にお住まいで、周囲とあまり深くお付き合いしないようにしているママさん いらっしゃいますか? 2歳7ヶ月と、1歳の2児の母親です。 元々人見知りで、人と関わることが苦手です。 産後、特にそのような気持ちが強くなった気がします。 ママ友なんていませんし、欲しいとも思っていません。 家の行き来とか、ランチに出かけるとか、一緒に支援センターへ…など、 そういうお付き合いは遠慮したいタイプです。 子ども2人いて正直手一杯というのもあります。 気になるのは長女が来年から幼稚園に上がるのですが、 我が家は大規模マンションで、同じ園に通われるお子さんが結構いらっしゃるようなのです。 マンション内キッズルームでは、同年代のお子さんとママが、よく寄り集まって遊んでいる と聞いたこともあります。(わざわざ入って行ったことありませんが。。。なんか、怖いのです) 入園後はバス通園で、玄関前までの送迎で皆さんと毎日一緒になります。 できれば深いお付き合い無く、ご挨拶程度にとどめてマイペース生活を続けていきたいですが、 可能でしょうか…。うまくやっていくコツ、 アドバイス、叱咤激励などありましたら、お聞かせください!

  • お見合い相手が何を考えているのかわかりません。

    私は女、30代中盤独身、初婚、 夏の終わりに駆け込みで結婚相談所に登録しました。 早速何人かの方とお付き合いをさせていただいている中で一番進展していると思われる人について 意見を聞きたくて投稿しました。 彼は30代中盤再婚、子供無し、妻と去年別れ婚活しています。 最初は積極的で行動的で私とはテンポが違うような・・・と違和感があったんですが 一緒に出掛けるのも計画的でこちらの事をとても気にかけてくれて毎日こまめにメールくれて ちょっとうっとおしい事もあるけどしっかりした人なんだな、社交性のある人なんだなあと なんとなく好意を持ちました。 私はのんびり屋で気分で動くいきあたりばったりな性格なのですごいなあと思ってしまうのです。 が、しかしそんな彼に対してだんだん理解できない面が見えてきました。 1、何を求めているのか 一緒に行動するたびこっちの反応をチラチラ 何かを達成すれば「楽しかったですか?点数何点でしたか?」 逆に彼にあなたはどうだったのかと聞いても「楽しかったですよ」以外ほとんど感想が無い。 彼は本当に楽しんでいるのでしょうか? 2、決断をせかされる 3回ほどあったあたりから「あなたはどう考えているのか」と詰め寄られ 「今まであってきた中でこんなに話の合う人は初めて」「3か月しかない」 と延々と説得?されなんだか疲れてしまいました。 お見合いだから話し合いは大事だと思いますがなんかせかされてる感じがして・・・ 3、何故妻と別れたのか。 妻とは合意で別れたのであとくされない、お金の問題も無いという話ですが本当なのか疑っています。 実は子供が出来なかったから離婚?とかまだ別れて一年ぐらいしかたってないのに婚活? 奥さんの事いいの?寄りもどったりしない?とかいろいろ考えてしまいます。 彼に対する感情は「引き気味→尊敬→ちょっとうっとおしい」と移り変わってきました。 正直彼は結婚する人間なんか誰でもよくて とにかく焦っていて誰でもいいから結婚したくて必死なだけに思えるんです。 やっぱりはたから見ても私はいいカモに見えますか? そして実際結婚したとして時は金成の彼と基本人に合わせるけど根はかなりのんびり屋の私はうまくやっていけるのでしょうか?

  • こんな気持ちを断ち切るには・・・

    すごく、駄目な気持ちを抱いているのは自覚しているのですが、どうしても自分自身の感情を処理できません。 叱咤激励等をお願い致します。 部下の女の子の仕事の態度や自分によくしてくれる事でいつまにか、その子の事が気になる存在になりました。 私は結婚しており、子供も2人います。家庭を壊してその子と一緒になりたいとは思いませんが、 2人で食事をしたり、一度でも一夜を共に出来たらなあという自分勝手な気持ちはありました。 この前、その子から結婚すると聞かされ、すごく動揺し、その夜一睡も出来ませんでした。 彼ともうエッチをしたのかなんて想像すると、気が狂いそうになります。 今の気持ち、彼女にも悟られそうなくらい、変な自分になっています。 彼女は寿退社しますが、後残された社内での期間、彼女にどのような振る舞いや接すれば、彼女の中で私という存在が良い記憶として残るでしょうか? いろいろなご意見や叱咤激励をいただくと幸いです。

  • 初デート

    30代・男性です。 若い頃に恋愛経験もsex経験もあり、成人してからの恋愛経験はありません。 お恥ずかしながら、前回の質問から大変お世話になり、最近親しくなった職場の方を食事(デート?)に誘うことができました。 来週することになったのですが、初デートってどんなことするのが良いのでしょうか?若い頃と違い、若い女性と接する機会も無くなり一体どんなことをするのか、何を話したらいいのかさっぱりわかりません。 趣味は薄く広くですが、一般的な趣味(カラオケ・ドライブ)には一切興味がありません。また、メールのやり取りも週5回程度しているのである程度の事は話しきっちゃったかな・・とも思える状況です。 恋人が出来たら、普段の休日の過ごし方を一緒に楽しめたらベストだと考えているのですが、普段良く見る映画とか演劇を一緒に見るとなると接する時間も少なくなってしまいますし、どうしたもんかな・・と思っています。 電車男並みに酷い状態ですが、顔は不細工ですが身長・学歴・収入・清潔度はまともだと思ってます。 幅広いアドバイスや叱咤激励(激励はなくても・・)など戴けると助かります。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • FMVU75JRAのWindows10で音が小さく、聞き取りできないほどです。ボリュームを最大にしても聞き取りが難しいレベルです。
  • アプリに関係なく、FMVU75JRAの音は小さいです。非常に難聴状態に近く、何か問題があるのでしょうか?
  • 富士通FMVのFMVU75JRAの音が小さい問題について相談です。ボリュームを最大にしても聞き取りが難しいレベルで、解決方法を教えてください。
回答を見る