• ベストアンサー

李忠成以前の在日帰化代表選手いる?

PSP2012の回答

  • PSP2012
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.3

私が知ってる選手は ブラジル ラモス瑠偉  呂比須ワグナー 田中マルクス闘莉王 ネルソン吉村 ジョージ与那城 三都主アレサンドロ 間違っているかもしれませんが日本代表で絞り込みました。

関連するQ&A

  • 李忠成選手

    柏レイソルFW李忠成選手が帰化し、五輪代表候補に追加召集されましたが、彼は在日か何かですか?それとも帰化したブラジル選手と同じサッカーをするために日本に来て帰化したのですか?

  • 在日韓国人について

    とあるブログで在日韓国人は2012年から韓国で参政権が付与される。 それに伴い、徴兵の義務も発生することが決まっている。 それに伴い、民主党が騒いでた日本での参政権は所得不可能になる。 韓国に徴兵されるので日本を出国し、国際法上は在日はあくまで難民であるので 帰国して住民登録した時点で、日本の永住権は失われる。 これが事実なら韓国で住民登録した人を片っ端から日本政府がリストアップしないと いけませんが可能なのでしょうか?難民というのに詳しくないので・・・・。 この話は全部本当なのでしょうか? またこれに伴い在日特権を全て失うというのも事実でしょうか? これを逃れるためには日本に帰化するしかなく。 帰化した時点で在日特権を全て失うということになる。 私的には事実なら帰化した時点で納税者が増えることになるので歓迎ですが。 常識で考えれば日本で生まれて日本で育った人が 2年の徴兵のために帰国して日本の永住権を失うなんて無理だと思いますけど。 家や財産、家族が全て日本にいるのに・・・・。生活基盤が日本にあるわけですから。 在日の芸能人やスポーツ選手はメンタル面が明らかに日本人と違うので 後から在日だとわかって「あ、なるほどね」と思うことが多いですが 野球選手の森本ひちょりとか。サッカー選手の李忠成とか。岡崎一成とかも。 この人達って行動が日本人とはカケ離れてますからね。 でも、彼らが今更、韓国に帰ったところで生活基盤も身よりもありません。 それを日本政府が、まるで国外追放のように排除するでしょうか? サッカー選手の李忠成とかは朝鮮語が喋れないと言ってましたが・・・。 言葉が喋れない人を徴兵してもどうにもならないでしょう。 彼は今では帰化しましたけど、朝鮮語が喋れない在日もいるわけです。 日本社会で仕事してたとしても2年間も徴兵なんかに付けば失業するでしょうから 社会に出る前に徴兵を済ませて、2年遅れで学業を終えるのでしょうかね? やはり日本の社会でオカシナ存在になってくると思いますが。高卒で20歳ですね。 この制度は本当でしょうか? 全部事実なら朝鮮総連とか色々な団体は大変な時期に突入しますね。 個人的には事実であって、激動の2012年を見てどうなるのか見届けたいです。 在日の人にハガキで通知とか来るんでしょうかね?想像できない話です。

  • アジアの帰化代表選手

    川崎Fのジュニーニョ選手が日本に帰化希望というニュースをみました。彼が代表に選ばれて、日本代表が強くなることを希望です。 過去、ラモス、アレックス、トゥーリオなどたくさんの帰化選手が代表に選ばれ、活躍してきましたよね。 以前、韓国・中国あたりが「日本は帰化選手ばかりを選出し、汚い」的な報道がされていたと聞きましたが、韓国あたりはKリーグで外国人選手が多く来韓しているはずですが、帰化選手は少ないのでしょうか? また、アジアの中でこれほど帰化選手が多いのは日本だけなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 在日朝鮮韓国人と帰化した朝鮮韓国人の違いは?

    在日朝鮮韓国人と帰化した朝鮮韓国人は何が違うんですか? 色々調べると、在日朝鮮韓国人でも日本人に帰化したならOKみたいな意見もありますよね? しかし、在日朝鮮韓国人は特別永住外国人資格があるとかなんとかで、この制度を廃止せよ等と書かれています。 帰化するのとしないのとで何がそんなに違うのでしょうか? 何がずるくて許せない要素になっているのでしょうか?

  • 外国人選手の日本帰化

     サッカー選手は日本に帰化して代表選手になる事がよくありますが、以上に短期間で帰化しているように感じます。日本人に帰化するってそんな簡単に短期間でまとまるでしょうか?。  本来どれだけの期間がかかるか知りませんが、サッカー選手は国益の為にと帰化するのが早いように感じます。  実際はどうなんでしょうか?。

  • 在日の方の帰化の理由

    素朴な疑問なのですが、在日韓国人もしくは在日朝鮮人の方が、 帰化をする理由としては、どのような理由がありますでしょうか? 人それぞれに理由は様々かとは思いますが、 知人の親戚のご家族が、お父様が韓国か朝鮮の方でお母様は日本人、 大学生になる二人のお子さんがいらっしゃるのですが、帰化を しようとお考えになっているようです。 知人が、「なんで今頃帰化するんだろう?」と疑問に思っている のを耳にし、私は関係ないといえばないのですが、素朴に疑問に 思ったものですから・・・ よろしければ、ご回答ください。

  • 帰化在日の方の感覚について

    ふと思ったのですが帰化在日の人の感覚が知りたいです。産まれてからずっと日本にいても親は在日で血は朝鮮人の方。 1.帰化してるから私は日本人だと思っているのですか?それとも朝鮮人だと思っているのかですか? 2.純日本人の人と恋に落ち結婚をすることになったとします。自分は本当は在日だと相手に伝えますか? 3.日本と朝鮮が戦争になった場合どちらの肩をもちますか? 友達が帰化在日だと告白してきたのでふと、どういう感覚なのかなーと思い質問させていただきました。想像するのも難しく帰化在日と知ってから地雷ワード踏んでしまわないか等話題にきをつけるようになってしまったので少しでも感覚を知りたく質問させていただきました。

  • 在日の北朝鮮代表テセ選手が北朝鮮の国家斉唱で男泣きした

    在日の北朝鮮代表テセ選手が北朝鮮の国家斉唱で男泣きした 男泣きした姿を見て複雑な気持ちになりました。テセ選手は決して悪くないです。むしろ美しいとさえ思いました。でも・・・ 北朝鮮って拉致をする、覚せい剤を作る、偽札を作る、飛行機を落とす、要人を暗殺する。そのような国の代表に日本生まれで日本育ちの人間が参加するとは・・・ 日本生まれで日本育ち、そしてこれからも日本に住み続ける人間が日本の敵性国家である北朝鮮に忠誠を誓う。よくもまあ日本の中にあって、朝鮮総連はこんな教育をしてくれたもんだ。朝鮮総連は日本にとってマイナスの存在ではないのだろうか。 もう一つ。日本生まれで日本育ちの在日の皆さんには、帰化手続きを一般外国人より簡単なものにすべきだと思う。せっかく在日の人々が帰化をしようとしてもあまりにも書類が煩雑でそれが帰化の壁となっている。改革すべきではないだろうか。

  • 在日朝鮮人から帰化した場合

    在日朝鮮人から日本に帰化した友人がいます。 彼女は朝鮮人だった事を隠そうとしています。 帰化して日本人なんだから、帰化したことをあえて言う必要はないと考えているようですが、 結婚相手にまで帰化したことを隠すって、どうなんでしょうか。 帰化したとはいえ、ルーツは日本にはないし親戚にも朝鮮人がいることでいつかはバレる事だと思います。 この相談を受けたときに、どう答えていいかわかりませんでした。 結婚する相手には、帰化事実を伝えるのが普通なのかそうでないのかを教えてください

  • 新国籍法~在日・帰化人~

    新国籍法というのが韓国で新しく作られたみたいです。 これは簡単に言えば在日を徴兵制によって強制送還するシステムらしいです。 ですが、あまり話題になっていないので本当か嘘か解りません。 そこで、ふと疑問に感じたのですが自分が日本人だという確証を得る方法が解らないことです。 今まで日本人として生きてきて自分は韓国人でした、なんてことは有り得るかもしれません。 そこで自分が在日、帰化人ではないという身近なもので見極めることは可能なのでしょうか? 戸籍を調べれば簡単なのは解りますが、少々面倒です。 もし、可能であるのなら教えて頂きたいです。 パスワードで色が緑なら在日だと聞いたことがありますが、緑じゃなかったら在日ではないということでしょうか? そして、新国籍法は帰化人も徴兵制に含まれるのでしょうか? あと、帰化人は国籍が日本人ですので、韓国の法律とは縁がないという認識で大丈夫なのですか? いきなり徴兵制で強制送還されたら恐くて仕方がありません。 反日国家ですしね。 最後に、在日のシステムが解らないのですが、祖父(祖母)のどちらかが在日だとします。その子供は在日になると思いますが、その子供が国籍を日本にして帰化するとします。その帰化した子供の息子は日本人?韓国人?どっちなのでしょうか?それとも、別の何かなのでしょうか? 在日のシステムに関しては猿にも解るように説明してください。 よろしくお願いします。