解決済み

李忠成以前の在日帰化代表選手いる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7337360
  • 閲覧数3110
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (121/377)

在日朝鮮・韓国人から帰化したプロ選手は野球には多いですが、サッカーの日本代表では、李忠成選手の前には誰かいたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1704/6351)

サッカー選手限定でならいませんね そもそも帰化選手自体が数少ないです
身体的能力の関係からかやはり南米系からの帰化が多いですね
一昔前なら 三都主 闘莉王 その前ならラモスとかロペス と前なら上原エドウィンとか石川康 
確か20人ぐらいしかいてないですしね
お礼コメント
su-te

お礼率 32% (121/377)

そうなんですね。
サッカーがマイナーだったからかな?
投稿日時 - 2012-03-03 09:58:28
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (13/24)

私が知ってる選手は
ブラジル
ラモス瑠偉 
呂比須ワグナー
田中マルクス闘莉王
ネルソン吉村
ジョージ与那城
三都主アレサンドロ

間違っているかもしれませんが日本代表で絞り込みました。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (304/1144)

李忠成は雑種なので話題にするのは止めましょう。
お礼コメント
su-te

お礼率 32% (121/377)

ひっこめ。
投稿日時 - 2012-03-03 09:57:17