• 締切済み

自分の気持ちが分からない。

バカな質問なことは重々承知しています。 ですが自分ではもうよく分からなくなってしまい質問させていただくことにしました。 フェイスブックで元カノを見つけ友達になりました。 別れてから1度も連絡を取っていなかった元カノの現在の姿を見て気持ちが揺れています。 自分には現在交際している女性がいますが一緒に居ても元カノのことを考えてしまう時間がかなり増えました。 今付き合っている彼女のことも凄く大切に思っているのですがどうしてこんなにも元カノのことが気になるのか。まだ未練があったのかと悩んでしまっています。 何度も元カノのフェイスブックページを見てしまい夢にまで元カノが出てきます。 この様な状況で今の彼女と付き合っていていいのか悩んでいます。 状況は以下の通りです。 3年半前に別れた元カノがいます。 きっかけは彼女からでしたが最終的には私から別れました。 初めて交際した女性で8年付き合い交際中は本当に大好きで大切に思っていました。 別れた原因は異性として魅力を感じなくなってしまった事です。 大切には思っていましたが女性としてドキドキしたりすることが出来なくなりまた彼女と過ごすために時間を作ろう、どこかへ出かけようと言った気持ちが無くなってしまったからです。 最後の方は一緒に居ると疲れを感じるほどになってしまっていました。 また自分自身旅行へ行ったり大勢の友人と何かをすることが大好きなのですが彼女がインドア派で活動的でないという事も別れた1つの原因です。 彼女は別れたくないと言いかなり揉めて別れました。 当時私にはすでに新しい彼女(別れてから3週間ほどで出来ました。交際期間は被っていません。)がいて元カノからの「話し合いたい」というメールを数週間無視してしまった過去があります。 電話も出ず会おうとしませんでした。 このことは本当に深く反省しています。 自分が悪者になりたくない、彼女に泣かれて困りたくないと自分可愛さであのような行動をとってしまいました。 そんな彼女をフェイスブックで見付けて懐かしさのあまりつい友達リクエストを送ってしまいました。 無神経なことをしたと反省しています。 自分が振られたならまだしも自分から振って、しかも酷いことをしておいて友達リクエストをするとは元カノへの配慮が足りませんでした。 1週間たっても承認されずそうだよな、と思っていた矢先承認してもらえました。 そして彼女のフェイスブックを見ました。 とても幸せそうでした。 自分と付き合っていたころとは凄く変わっていて綺麗になっていたし内気で内向的だったのにフランスへ留学をしたり大学の編入学をして学びたいことを学んだり、色々なところへ旅行に行ったりとかなり活発になっていました。 交際している男性もいてとても素敵な人の様です。 私と別れてから1年後に交際を始め現在交際2年半の様です。 コメントを見る限り友人たちからも祝福され2年半経った今もラブラブで素敵なカップルの様です。 正直彼女は幸せにしているだろうか?という思いがあって友達リクエストを出しました。 自分と付き合っていた頃は友人と遊びに出かけることもほとんどなく休日のほとんどを一緒に過ごすか一人で読書や映画鑑賞で過ごしているという記憶があったので楽しくやっているのかが気になっていた部分があります。 なので彼女のフェイスブックを見たときは本当にこれが元カノなのか?と困惑するほどでした。 当時は外見もメイクをほとんどせず髪型なども気にしない方だったのに本当に驚くほど綺麗でした。 今交際している彼に出会って変わったんだなという嫉妬に近い感情も芽生えだからこんなにも元カノのことを考えてしまうのかもしれません。 今彼と学歴や職種などで世間一般から見て見劣りするわけではないのでそういった嫉妬ではないと思います。 正直3年半自分自身とても充実した日々を過ごし楽しくしていました。 その間彼女のことを思い出すことはほとんどといっていい程ありませんでした。 別れてから1年後に彼女から、 「お久しぶりです。元気にしていますか?私は○○への就職も決まり元気に過ごしています。来年からは○○(自分が就職して住んでいる街)で働きます。今付き合っている人について相談したいのですが聞いてもらえないでしょうか?友達として付き合っていければ嬉しいです。」 といった内容のメールもきましたが正直その時も返信はしませんでした。 自意識過剰でお恥ずかしいですがメールには相談したい内容が元彼である自分くらいにしか相談できない事だと書かれていたのにそれを信じず復縁を考えているのかな?と勘ぐってしまったからです。 今考えると今彼と交際しだしたかする直前の頃だったんだと思います。 その後2週間後くらいに着信が1回だけありましたが出ませんでした。 メールをくれたのに返信をせず失礼なことをしたという反省もあります。 そのメールを最後に彼女からの連絡はなく自分からもしていません、現在に至ります。 ただ幸せか知りたかっただけなのにどうしてこんなにも気持ちを掻き乱されるのか。 今カノと一緒に居ても元カノのことを考えてしまって浮気をしている気分です。 気持ちの整理がつくまで今カノと距離を置くべきなのか。 それともこれは一時の気の迷いでしばらくすればおさまるのか。 今カノに元カノのことを考えてしまっているときに「何考えてるの?」「最近ボーっとしすぎじゃない?」などといわれると苛々してしまう事があります。 自分でも考えたくもないのに勝手に考えてしまうのでどうしていいか分かりません。 どんなことでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.4

smd1984さんは、目移りしやすいタイプなんでしょうね。 元カノとは「異性として魅力を感じなくなってしまった」理由で別れたけど、綺麗になった元カノを見て惜しくなったんでしょう? でも、彼女が綺麗になったのは今の彼氏との恋愛で女として成長し、自分磨きができたからです。 厳しいことを言えば、あなたが途中で心変わりをしなければ、そういう彼女の女としての成長を見れただろうし、お互いに成長できたはずです。 今の彼氏には彼女を女として成長させるくらいの度量や愛情があったけど、あなたにはそういう女の愛し方ができなかったというか、果たせなかった…だけのことです。 前の彼女とは理由があって別れたのだし、どちらかというと元カノを無視したり、今さら何も言えない立場でしょう? 結局は未練心で今の彼女と別れても、数年後、今の彼女が素敵になってたら「なんで別れたんだろう…」と悩みそうな男性ですね。

  • chak1nko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

smd1984さんは真面目な方なんですね。 きっと人によってはその時点で元カノに連絡を取り、「ご飯に行こうよ!」と誘う人もいると思います。 でも、私の意見としてはそのまま彼女と付き合っていくのがいいのかなと思いますね。 女性も男性もやっぱり、元カノ元カレが全く気にならないという方は少ないと思います。 SNSなどで発見したら、少なからず覗いてしまう人が多数だと思いますし気になります・・ 自分の経験から少し話します。 私は彼氏がいる時に、気になる人ができました。 それでも私は彼氏と別れませんでした。(彼は私の携帯を見たので、全て知っていました。) 最終的に気になる人からも告白され、悩んだ結果やっぱり 付き合ってる彼氏を選びました。(最低な話ですみません) その時彼氏は自分を選んでくれて本当によかったと言ってました。 と同時に彼は本当に傷ついていました。 この時点で歯車は狂いだしていたと思います。 それから1年半後・・今度は彼に好きな人ができてしまい私は振られました。 あれほど彼が傷ついたのは知っていたけど、自分自信が同じ立場になった時に 本当に傷つきこんなにも辛い事なんだということを初めて知りました。 (ご飯がのどを通らず彼も当時、同じことを言っていました) あの時の彼の気持ちを思い知らされ自分は本当に最低なことをしたと改めて実感し自業自得だと思いました。 それを機に思ったことは 『次に付き合う人は絶対に大事にしよう。気になる人は自分が行動を止めれば、 進展することはないはず』だと思いました。 今はsmd1984さんは自分自信の気持ちでいっぱいだと思います。 だけど逆に今の彼女が同じ立場だったらどうするかということを考えてみてください。 付き合ってる上でお互いの気持ちの上げ下げがあるのは、当たり前だと思います。 smd1984さんは今彼女から愛されてる自信があるのではないでしょうか? 今付き合ってる彼女がsmd1984さんのことを冷めていたらあなたはどう思いますか? 失ってから気づくのじゃ遅いから、よーく考えてあげてください。 私は後悔してるからこういう意見ですが。 最終的に答えを出すのは自分だから、後悔しない選択ができるように願います。 頑張ってください☆

noname#149968
noname#149968
回答No.2

こんばんは 失礼だとは思いますが言わせてもらうと、勝手すぎだとおもいます。 元カノさんのことをきになりだしてしまったのは、彼女の今現在の容姿&性格を知ったからですよね。 それは、彼女が自分自身の力で手に入れたものであり、彼女の今現在の彼氏さんの影響があるでしょう。もしかしたら、あなたに何故振られたのかに気づき、なにくそ!という思いがあってかもしれません。 あなたは、多分一時の気持ちではなく、元カノのことを好きになり、すきあらば復縁したいと思っているのではないですか? また、そういったアプローチをしそうな勢いだなと、文章から感じました。 全くの赤の他人ですが、それだけはやめてほしい。 また、あなたは自分中心過ぎて、今カノのことを大切にしているとは受け取れない。 それならば、今カノと別れて、誰とも付き合わなければよいと思います。 あなたと付き合っていた当時の元カノの状態であったら、女としてすら見れないくせに、今現在の元カノの状態であったら女として意識してしまう、、。 自分勝手すぎませんか?

  • xxheroxx
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

幸せかどうか知りたかったというお気持ち、わかります。 主さんが元カノさんを改めて今ほんとに好きになっているのか、実は『惜しいことをした』とまた手に入れたくなってるだけなのかはわかりませんが、当時別れた原因が現在の元カノさんからは無くなってるわけですから当然ですよね。 要は主さんがどちらが大事なのかです。 想像してみて、元カノさんと戻れるなら今の彼女をなくしてもいいですか? 今の彼女と別れてでも、と思える状態でこのままでいればずっと気になり続けるんじゃないでしょうか。 それなら今の彼女とは別れて、元カノとまず友達になれるように動いてみてはどうでしょう。 別れないでやったらそれこそ浮気してるようなもんですからね。 元カノさんと別れてからの経緯と元カノさんの現状から考えれば、主さんを今さら受け入れるということは間違いなくないですけど。 今の彼女を大事に思うなら『なんでもかんでもは手に入らない、無い物ねだりなだけだ』と思って諦めましょう。

関連するQ&A

  • 自分に置き換えて答えて下さい(男性)

    男性に質問です。 「自分が好きになった人に告白してから付き合うパターン」と、「好きになられ告白してきた相手と付き合うパターン」を前提とします。 貴方に後者パターンの彼女が出来ました。 そして、その2週間後に前者パターンの元カノから、「よりを戻したい」と言われました。 貴方は元カノに、「今彼女がいる」と答えました。 貴方はもう、元カノに気持ちはありませんでした。 そして貴方は今カノに対しても、まだ好きな気持ちを持ってはいませんでした。 (今カノは、強引でワガママで、好きな感情をすごく出し束縛するタイプ。サイトで知り合い、彼女に迫られ体の関係から始まった。) (元カノは、サバサバしてアネゴ肌系で、束縛もせず放任主義タイプ。別れた後は友達関係。) 貴方は元カノに今カノの愚痴を話します。 今カノは「彼女と別れて欲しい」と言います。 貴方は、今はどちらに対しても好意が無い状態。 このような場合、貴方は元カノにどんな言葉や態度をされたら、元カノに気持ちが行きますか?

  • 元カノが自分と別れたときより凄く変わっていたら?

    元カノが自分と別れたときより凄く変わっていたらどう思いますか?男性にお聞きしたいです。 別れた元カノをフェイスブックで見つけたら外見も内面も物凄く変わっていたらどう思いますか? 状況は以下の通りです、 ご自身には現在順調に交際している彼女がいます。 元カノはあなたと別れたときメイクなどには一切気を使わず内向的でインドア派でした。 依存され過ぎてしまった事が別れた原因です。 別れてから3年、交際期間5年3か月です。 お聞きしたいことは、 (1)こういった状況でフェイスブックで元カノを見付けたら友達リクエストを送信しますか? 送信しない理由、またはする理由も教えてください。 (2)元カノが綺麗に、また活動的で社交的になっていたらどう思いますか? (3)元カノに一流の企業に勤め外見もかっこいい彼氏がいたらどう思いますか? くだらない質問だという事は分かっています。 お答えいただけると嬉しいです。 男性視点で久しぶりに見た元カノが綺麗に社交的になっていたらどのように思うか教えていただきたいです。

  • 自己防衛 正当化する ずるい

    先日ご質問させて頂いたものです。(元カノに一年半二股されていることがわかり2か月前に別れその時に丁度今カノに告白されて寂しさ紛れにつきあった) 元カノが忘れられないのでやはり子これ以上付き合えないことを告げたのですが気持ちが元カノにあってもいずれ自分に気持ちが全部向くまで待つので構わない、絶対別れたくないと言われました。 今カノから以前不倫をしていたことを打ち明けられてからは今カノのことは正直性の捌け口にしかみていませんでしたがここ一週間程で自分の気持ちに変化が起き今カノの存在が少しずつ大きくなってきており大切にしていこうと考えが変わりました。 今カノにそのことを告げ付き合い続けることになりましたが今カノに いつも自己防衛 自分を正当化してずるい と言われました。自分の意見を押し付けると。尽くされきっている僕には今カノのこの言葉はかなりきつかったのですがどういう意味でしょうか? 僕には全く心当りがありません。 皆さんならどういったことをされた時にこのような発言をしますか? ご回答お願いします。

  • 彼と彼女の今後

    元カノは彼と結婚したい。 今すぐでなくてもいつか結婚する約束がほしい、結婚を前提に交際したい。 でも彼の家柄の都合で元カノとは絶対に結婚できない。 家柄の都合で決められる相手とのみ結婚が許される。(まだ相手は決まっていなく、適齢期になったら) 元カノと結婚するなら駆け落ち、でも家族を捨てる事はできない。 彼も元カノとの結婚が許されるならしたいと思った。 実は彼には他に彼女がいる。 彼女とは元カノと別れているとき知り合いすぐ交際に発展。 元カノとは結婚できないことで揉め、また元カノのわがままに愛想つき、彼はずっと別れたいと思っていた。 しかし一瞬別れてもすぐに元カノから復縁を迫っていたし彼にも未練あった。 今カノも好きで二股してしまった。 彼は二股していることが辛かった。 会う頻度でいったら、今カノの方が多かった。 元カノ月1~3回、今カノ7~12回。 ちなみに彼は平日は朝~終電まで仕事、日曜休み。 日曜はだいたい友達と会います。 元カノ・・2年半の交際 彼女・・1年強 でも彼は元カノにはっきり別れを告げることができない。(彼の性格の問題) 元カノから去っていくのをまっている。 現在元カノと2ヶ月音信不通。(お互い?別れを決めた状態とのこと) 彼にとって初恋人=元カノなので思い出深い。 (彼が交際したのは今まで2人の女性のみ) 今カノとの別れを考え今カノが去っていくのを待っていた時もあったが 現在は今カノとの信頼関係もできたし、元カノと音信不通になってから以前より仲も良く交際は順調。 今カノはわがままではなく、彼は彼女のやさしいところがいいみたい。 彼女との間にも結婚の話しが上がり、再び彼は結婚はできないと言う。 ただ元カノとは違いがあって 元カノとは結婚できない=関係おわった方がお互いのため、でも未練が・・の状態だったが 今カノとは話し合いで、彼の親を説得する選択も考える方向で進んでいる。 5年はゆうにかかるが彼女は待つとのこと。 むしろ彼は一生、誰とも結婚しないという。 (好きな人と結婚するのはすごく大変だから結婚しなければ恋人一緒にいれるという考えから) 彼は自由恋愛難しい、結婚=初めての人=家柄の都合という環境で育っているので誘惑とか現実とか色々と彼自身も辛かったのが伺えます。 自分は彼女の親友なので彼女の元に彼がいるのを望んでいます。 最近2人の関係も良くみえるしこのまま信頼関係ちゃんと築いていけば仲良くいれるんじゃないかな?と思うのですが、親友が不安を感じています。 彼女は彼を変えてみせるくらいの気持ちですが、 今は元カノに取られるんじゃないかという不安から、悩んでいます。 結婚はまた先の問題(彼女も承知です)で、今はどう言ってあげることが彼女のためになるのでしょうか?

  • 自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください

    自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください 相手とは一度、一月間ぐらい友達以上恋人未満の関係になりましたが、元カレや自分の中途半端な気持ちや、このままずるずるするのは嫌!との理由で付き合わずに友達にもなれず、関係が終わりました。 しかし、私は諦められなかったため一週間後に、まだ好きやけどここで好きという気持ちを伝えると逃げてしまうと思い、好きという気持ちを抑えて今はもう恋愛対象ではないから、お互いの、いい所や悪い所をいいあって一緒に成長していこ?とお願いすると、OKでした。 私は、ちょっとでも自分を見てほしかったため、相手の日常生活のひとつになれるように、電話やメールで自分をアピールしていました。 2週間後に電話があり、今自分に集中したいから連絡や遊んだりはなかなかできなくなる!と言われましたが、私は応援するし支えたいし、あいてる時間があったらでいいから遊べたら遊ぼう!と返事した次の日に、 うちは男と女に友情は無いと思うし、一回終わった人とまたなんで連絡とってるんて感じやし、今は自分に手中したいから、もお連絡してこんといて!と言われました。 そのメールを見て、私はパニックに」なり、必死で電話やメールしましたが、連絡がとれず2時間後に今ばたばたしてるからまた連絡すると言われ、わかった!といい2日後に、 連絡遅くなってごめん!うちは、嫌いとか嫌になったわけでもないけど、自分自身にがんばりたいし、体の関係があったのに友達とかあるんかな?とか思うし、結果的に全部うちが自己中やめんな、ごめんな。でも、もう何かわからんわ。 と困ってる感じのメールが届き、そのメールに10日ぐらい返信していませんが、私は相手にプレッシャーを与えすぎてたし、立場の違う相手に対して自分の尺度で測ってたと反省しました。 10日ぐらいたった今、私はまだ相手が好きですし、反省点を謝りたいし、私が気持ちを抑えていた好きという気持ちや、今は相手の立場や彼氏はいらないという相手の気持ちをふまえて、付き合ってほしいけど今は付き合ってほしいいとは言えないと、相手に伝えたいのですが、どうすればいいかわかりません。 気持ちを伝えることにとって相手にプレッシャーを与えてしまうかもしれませんし、 伝えたいことを伝えきれずに後悔を残したくない自分もありますし、 つたえるにしろ、相手の状況がわからないので、まだ困ってるうえに気持ちを伝えると余計困らしてしまいそうですし、気持ちが切り替わっているならば、完全に相手の中から私がなくなる前に伝えたいです。 気持ちを伝えて終わりでなく、相手次第ですが、後先につながる言葉や、今後相手と友達や自然な関係をもてるような印象強い言葉はないでしょうか?? 余裕ができるまで待ってる!とかは、なんかちがう気がします。

  • 自分の気持ちが分かりません

    今、私には付き合って4年目の彼氏がいます。 また、私にとって始めてお付き合いした人でもあります。 彼は無口なタイプですが、アクティブな方で、メールの返信などもマメにしてくれます。なにより私のことを好いてくれていることはよく分かりますし、信頼もしてくれていると思います。 ただ、私たちの置かれている状況が何とも言えません。状況は以下のとおりです。 ・彼は私の兄の友達で幼いころからの知り合い ・母が彼に対して苦手意識を持っている ・家族を含め、私の周りの人たち(地元)は未だに私に彼氏がいることを知らない。 (地元で私の彼氏の存在を知っている人は、彼・私・兄の3人だけです。) ・学校の友達は交際していることは知っている。 ・彼と会える機会は多くて週に1日。基本は2,3週間に1日程度。 ・デートといえるものは今までで3回程度。 母が彼を苦手だということもあり、私たちが付き合っているということをいう機会を完全に逃してしまったことが何より大きな問題です。後悔していますが、今更どうしていいのかも分かりません。 そんな状況で今までやってきましたが、最近私に彼とは別に気になる男性(R君)が出来てしまいました。 この人は今通っている学校の同級生で、通学で一緒になる機会も多いです。通学中など、毎日話をしているうちにだんだん気になってきました。「この人と少しでも長く話をしたい」という気持ちが日ごとに強くなってきたように感じます。また、この人のことを考える時間も増えてきました。私はこの人のことを好きになってしまったのでしょうか…? ここで本題になりますが、私は今の自分の気持ちがよく分かりません。 彼氏と会うと落ち着いた気持ちになりますし、好きであるということは変わらないのは本当です。 でも、R君のことも相まって自分の気持ちがだんだん分からなくなってきてしまいました。 彼とこのまま交際を続けていいのか、こんな不安定な気持ちなら別れた方がいいのか… 自分がどうしたくて、また、どうすべきなのかが分かりません。 どなたかアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 自分の気持ちがわかりません

    今付き合って一年の彼氏がいます。そのあいだに喧嘩もいっぱいしたりして二回別れようということになりましたが、どちらも一週間もしないうちに耐え切れなくなってよりを戻してしまいました。 けれどその中で分かったのはお互いの性格のタイプがかなり違う、ということです。 私は結構ドライなほうでメールもそんな頻繁にするほうではないんですが、彼はとても情熱的というかできるなら毎日会いたいと言ってきます。でも私としては自分だけの時間もほしいと思っていて…最近ではうざいなと思うこともあります。 自分自身の気持ちも好きなのかどうかわからなくなってきて、そもそも好きってどういう感じなのかわからなくなってしまいました。彼と友達でいたときはただ一緒に遊んで楽しかったのに。 でもやっぱり別れるとなると一緒に過ごせる人をうしなってしまうのが寂しくて踏み切れません。それにやっぱり一緒に遊んでいて楽しいのは彼かなともおもいます。 こういう状態って彼のことを好きっていえるんでしょうか?アホらしい質問かもしれませんが、自分が彼のこと好きかどうか、どうやったらわかるでしょうか?アドバイスおねがいします。

  • 彼と別れてからの自分の気持ちに戸惑っています。

    長文かと思いますが、よろしくお願いします。 2年半年間、半同棲のような形で付き合っていた彼と3週間前に別れました。 別れた理由は、価値観の違い、考え方の違いが埋められなかったことです。 喧嘩をして話し合いをしようと会ったときに、彼の方から言われました。 最初は気が動転し、なんで?やり直せないか?と説得しましたが、 「あぁ~今は何を言っても無理だな」「彼は疲れちゃったんだなぁ」 と感じた途端、自分でも驚くほどに、すぅ~っと気持ちが落ち着きました。 そして、説得することをやめ、落ち着いた状態で改めて彼に別れたい理由を聞きました。 価値観や考え方の違いを埋めようと、お互いが頑張り、でもやっぱり喧嘩をしてしまう。 これからも、こんな風に喧嘩が続くのかと思うと・・・。 (不満が?ストレスが?)溜まってたのかなぁ…。 そんなことを言っていました。 ただ、突発的な決断ではなく、今までも考えていたこと、 この喧嘩がなかったとしても、どこか別のタイミングでこうなってたと思う、と。 彼が荷物をまとめ、部屋を出て行くとき、お互いが、 実感がないね、またただいまって帰ってきそうだ、と言っていました。 ずっと一緒にいると思っていたよね、とも。 本当に、穏やかな別れだったと思います。 滅多に泣くことなんてないと言っていて、 実際に付き合っていたときも涙を見せたことがなかった彼が、 とても優しい目をしながら少しだけ涙を流したことが忘れられないです。 彼と別れてから2週間は無気力で食欲もありませんでした。 でも、不思議とそれほど涙を流していないんです。 友人に話しながら少し泣くことはありましたが、涙が枯れるほど泣いてはいません。 今まで、どんな別れでも泣きました。振っても振られても。大泣きでした。 だから、初めて2年以上付き合い、半同棲までしていた彼に別れを言われたら、 私は過去の別れ以上に泣くだろうと思っていたのに。 どこかで彼を待っている自分がいることを否定はしません。 しかし、ここ1週間は、別れたことを実感し、 せっかくの1人の時間、自分磨きをしよう!と前向きな気持ちが持てるようにもなりました。 どうしてるかな?元気かな?と思って、連絡してみようか…と思うこともありますが、 私自身が宙ぶらりんな気持ちのまま、彼に連絡を取ることがいいことだとは思えなくて連絡は取っていません。 お互い半同棲で一緒に居すぎて、彼にも私にも冷却期間が必要な気がしています。 後悔と反省もたくさんして、別れてから気付いたこともありました。 こうすればよかった、こうしたら何か変わったのではないか。 今改めて、彼を好きか?と聞かれたら、もちろん好きという気持ちに変わりはありません。 ただ、今よりを戻せたとしても、うまくいかないだろうと思う気持ちもあります。 自分がどうしたいのか分からない状態です。 彼とはどこかで繋がっていたいと思いますし、このままこれっきり…になりたくはないのです。 でも、連絡を取り、既に彼が違う方向(未来)を見ていることを目の当たりにするのも怖くて。 それで何が聞きたいの!?と思う方もいらっしゃるとは思うのですが、 こんな宙ぶらりんな別れ方をしたのは初めてだったので、 今の私の状況をお話して、多くの人から何かアドバイスや思うこと、感じたことをお聞きしたいと思いました。 今は、いろいろな人から意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちが分からない

    7017、7072で質問をさせて頂いた、40間近の独身女性です。 5歳年下の男性と食事をしたり、遊びにいったりしていました。私自身も、5歳も下ということで、気軽に会っていましたが、いつの間にか惹かれ、交際範囲の広い彼にやきもちを勝手に焼いていました。ところが、彼の友達が、私に交際を申し込んでくれるという事態が起こり、私は彼のことが引っ掛かっていたので、その友達に返事をすることが、なかなかできませんでした。しかし、そのことを彼が知り、正式に交際を申し込んでくれたのです。 普通なら、そこで、私はとても喜ぶべきはずなのに、交際を申し込まれたとたん、気持ちが沈んでしまったのです。 何か気軽に会っていたときの方が楽しくて、(でも、メールの返事が来ないとすごく不安だった)どうして、こんな気持ちになってしまったのかわからなくなってしまいました。あんなにメールがくると、喜んでいた私なのに。 前付き合っていた人もそういうことがありました。自分の気持ちがいい加減過ぎて、どうしたらいいのかと思います。せっかく交際を申し込んでくれたのに、こんな気持ちで合っていたら、彼に申し訳ないと思うのです。 せっかくこの年齢でも付き合ってくれるという人がいるというのに、結婚はしたくて仕方がないのに。私はどうしたらいいのでしょう。お願いします。

  • 気持ちが切り替えられない

    10月末に彼氏から「友達に戻ろう」と言われました。その後もいつも通りにLINEや電話、オンラインゲームをしていました。 あと「〇〇を1人にしないから」「大事にしようと思ってる」等と優しい言葉もかけてくれました。 そして年末、彼氏から「結婚前提に付き合っている彼女がいる」と打ち明けられ、パニックになりました。 その後彼氏が「今カノと連絡してくれない?」と言われ、連絡先を教えました。そしたら今カノから連絡がありました。3人で交えて電話もしました。今カノから酷い言葉を散々言われました。 「消えてもらえる?目障りなんだけど。」 「あなたへのLINEブロックするから。」 「あなたはもう元カノだから。」 また彼も 「俺は今カノが好き」 「〇〇(私)が1人暮らししたらヨリ戻してあげるよ」 と言われました。 また今カノの知り合いからLINEの状況を教えて欲しいというメッセージがありました。 前にも投稿はしたのですが、今も気持ちの整理がつかず困っています。 第三者として皆様の意見をお聞かせ願います。 誹謗中傷おやめください。