• 締切済み

バイト代貰えるか不安です

私のしているバイト先では、先月の給料を来月の月末に渡すというシステムになっています。 私は、1月から働き始め1月は4回行きました。 最初の二回は体験として日払いでいただきましたが、残りの2日間分は本入店だったので日払いはもらえず2月の月末にもらえるということになりました。 しかし、店のオーナーに「1月分もらえますよね?」と確認したところ、「1月分渡したやろ」と言われました。 「2日間分もらっていない」と言ったものの、少し口論になり、なんだかすっきりしない顔でわかったと言われましたが、そのオーナーは言ったことをすぐ忘れるといういい加減な人なので、1月分のバイト代がもらえるのか不安です。 もしもらえなかったらどう対応すれば良いのでしょうか? 2日間と言えど、タダ働きなんて納得いきません。 ちなみに、職種はガールズバー。 私は17歳なので下手には動きにくいです…。

みんなの回答

noname#159030
noname#159030
回答No.1

いいんじゃない。 動かれて困るのは店側だし。 労働基準監督署に言われれば経営できなくなりますから。 請求書を期限付きで送って、その後は裁判所に告訴。 簡裁のほうね。請求額は経費込みの金額。

yuikokk
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪