• 締切済み

エクストリームマーシャルアーツを習える場所

最近テレビでもちょくちょく見かける新しいジャンルの格闘技のエクストリームマーシャルアーツをやりたいのですが、どこかいい所ないですかね? 今までずっと空手をやっていたので格闘の部分では自信はあるのですが、 体操?みたいな空中技がいっぱいあるのでそっちで苦労しそうです。。。 でもどうせやるなら本気でやりたいのでいい先生を探しています! 何か調べた所、都内でも教えてる所がいくつかあるみたいなのですが、どこがいいのかよく分からないので、ご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

  • 武道
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

  代理様   マーシャツアーツとちゃうみたいですなぁ、ベニーユキーデのとは違いショー要素が   強いか、、、カポエイラがショーになったみたいな感じですなぁ

  • mauix
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

本格的にするのであれば、床とかマットとかちゃんとした設備がある場所がいいですよね。 僕はずっと体操をやっていてそこからエクストリームマーシャルアーツをやり始めたのですが、 パフォーマーの質は練習場の設備と指導の質だと思います。 都内でもいくつかエクストリームマーシャルアーツの教室があるみたいですが、 設備と教えの質を見に見学に行くのもいいかもしれませんね。 エクストリームマーシャルアーツの日本のパイオニア(第一人者)は神戸豊(かんべゆたか)さんって方で、 世界中の選手達の登竜門であるMartial Arts Trickzにも日本人で唯一掲載された方で、 アクション俳優やパフォーマーとして活動されているみたいですが、 教室もやっているみたいですので一度そちらに行ってみてはいかがでしょうか? 僕は仕事の合間に個人でひっそりとやっていますのでまた報告等ありましたらお知らせ頂ければ幸いです。

Kai350
質問者

お礼

早速回答頂き、ありがとうございます! 自分でも調べてみましたが、エクストリームマーシャルアーツだと、 やはり神戸豊さんが出てきました!! よくYoutubeで見るTeam Ryouko (今のTeam 2Xtreme)にも所属されてて テレビでもよく紹介されていたみたいで、この人だと間違いなさそうですね! 今度レッスンに見学に行ってきます! また感想をご報告出来ればと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 素人の格闘技が見られる店

    都内で、素人の女性の格闘技試合を見られる飲み屋さんを教えてください。 1年前くらいにテレビで見たのですが、場所や店名など覚えていません。 事情により、ご存じの方はやや急ぎでご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 極真の支部による指導の違い

    はじめまして。極真空手に興味があり今度習ってみようかと思っているのですが、少し教えていただきたいことがあります。極真空手の道場では膝蹴りと肘打ち、手刀、鉄槌は指導しているのですか?僕はこういった空手独特な技に憧れています。極真の大会やk-1をみると、これらの技を使っている選手はあまりいないのですが、先日購入した大山倍達先生の「極真空手の基本」という本には、ちゃんと膝と肘と手刀と鉄槌の技が載っていたのであれ?支部によっては教えている所と教えていない所があるのかな?と思ってしまいました。極真空手の道場は指導者によっては膝と肘、手刀に鉄槌を教えていない所もあるのでしょうか?それともどの支部でもちゃんと教えてくれるのでしょうか。お教えください。

  • 総合格闘技での技について

    世界には様々な格闘技様々な流派があり、それぞれ構えや技は異なっています。 ボクシングのストレート、空手の正拳突き、中国拳法の崩拳、 同じまっすぐのパンチでもそれぞれ違いますよね。 しかしK-1とか総合格闘技だと、パンチやキックの打ち方、ブロックの仕方とかほとんど同じです。 何故マンガや格闘ゲームみたいに、選手ごとに様々な異なった技を使いこなす 状景は現実世界では見られないのでしょうか。 ボクサーのジャブやストレートを空手の受けでいなし、カウンターで正中線を突く、 こういう場面はなんでないのでしょうか? そもそも武術の歴史は何千年とあり、その中で様々な方法論が開発されてきたのに、 どうして10年かそこらの間に出てきた総合における方法論が、普遍的なものになっているのでしょうか? いろいろな流派にある技というのは、演舞として見せるため、競技のためにあるもので、 ガチで倒し合う上で合理的な動きというのは決まってくるのでしょうか? もちろん総合格闘技は、あくまでそういうジャンルの固有のスポーツ、競技であって、 本当に何でもありのケンカや殺し合いとは違うのは承知していますが。

  • 強カワ女子と言われて、思い当たる方は居ますか?

    女性の形容にキレカワやエロカワなど、色々な表現が有りますが、 最近話題なのが、ツヨカワでしょうか? ボクシングや空手といった格闘技の選手が、美し過ぎる○○と 紹介されたりしてます。 アクション映画の世界でも、普通の女優さんが特撮やCG処理された作品は酷評される程に、本物の格闘技家が活躍するようになってきました。 私は時代劇が大好きなので、殺陣の上手な女優さんは好きです。 相方は、空手の有段者なので、二人で最初に観に行った映画が 『KGカラテガール』でした(笑) アクション女優、ボクシング、空手等ジャンルは問いません。 ツヨカワ女子で思い当たる方や、実はファンなんです、みたいなお話をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • 空手と柔道でどちらにするかで悩んでます。

    こんばんわ。 今度、年中組になる4歳の息子に、格闘技を習わせたいのですが、色々な所の体験教室に行き、空手と柔道のどちらにするかでなやんでいます。 どちらも、幼少クラスなので、今は主に体操や礼儀作法ですが。 一人っ子ということもあってか、イジワルをいわれても言い返せず、パンチされても自分は(仕返し)出来ず、それなのに気の強い子とお友達になりたがます。 よく悲しい気持ちになって幼稚園から帰って来るので、精神的にも強くなって欲しいというのと、 やはりおっとりしていて、おともだちとの幼稚園生活でも隙が多い方なので、 もう少し大きくなってから、ケンカなどになったとき、身を守る為と、対等に闘う気持ちになるように自信を付けさせたい為にと思っています。 人に聞いた話では、柔道は主に受け身を覚える。 空手はパンチは強いが(気持ちに逆らえず)人を怪我させたら大変。でも大きなケンカになった場合は身を守れるとしたら空手なのか。 でも私は柔道と空手の本質をよく知らないので悩んでいます。

  • かかとおとしって当たるんですか?

    時々、テレビで格闘技を見ているのですが、 かかとおとしが当たったところを見たことがありません。 使う人が少ないというのもあるんでしょうけど、 例えばK-1のグラウベ選手とかが使ってますよね。 大変インパクトのある技で一度で良いからヒットする所を 見てみたいと思うのですが、かかとおとしって当たるんですか? それとも野球で言う見せ球みたいなもので、 当てることが目的の技ではないのですか? 教えて下さい。

  • 実戦的な格闘技、武道は何ぞや。

    格闘技を始めようと考えている、25歳社会人の♂です。 小さい頃から今まで、剣道をやってきたのですが(ちなみに4段です)、素手の徒手格闘に興味があり、格闘技を始めたいなぁと思うようになりました。 近所にはこのような道場があります。 I:防具付き空手道場(硬式空手) II:日本拳法 III:伝統派空手道場(剛柔流) 三つの中から選ぶにあたり、大事な条件は実戦的であるということ。 剣道をやってきたのも自己鍛錬、また大事な人を守るための力が欲しかったからです。(最近はぶっそうですからね・・・) 襲われたとき偶然に竹刀を持っていれば・・・ということはまずありませんのでw 言っておきます。物騒な所へ近寄らなければいい!という意見はごもっともで、一番の護身術だと思います。しかしもしものことを考えての質問だと考えてください。 では本題に戻りますが、この三つの中で最も路上で力を発揮できる、複数人に襲われた場合に一番実戦的である。 また稽古内容、技が極めて実践的だと思う武道を教えてください。 皆様の意見を参考にしたいと思います。 是非とも様々な意見をお聞かせください!宜しくお願い致します!!

  • プロレスラーの引退

    プロレスはごくたまに見るくらいでよくは知らないのですが、この前テレビで高田選手が40歳で引退したのを知ってちょっと驚きました。 プロレスラーは30前半くらいで引退するのが普通だと思っていたものですから。前田選手や舟木選手のように。 プロレスラーは相手の本気の技を受けまくる格闘技なんで、30前半くらいまでしかできないと思ってました。 ボクシングやK1とかは相手の技を防御できるから、40歳くらいまで現役でもなんとも思わないですけど、高田選手が40歳までやっていたのにはちょっとびっくりでした。 高田選手が特別だったということでしょうか?

  • 去年骨折したことのある子どもに空手を習わせるのは・・・?。

    タイトル通りなのですが、幼稚園に通っている子どもがおります。お友達の、空手教室に遊びに行って、子どもがとてもやりたいと言っています。格闘技を観るのも、真似するのも、大好きです。 でも、去年遊んでいる時に高い所から落ちて、鎖骨を骨折してしまい、先生にまた折れる可能性があるから、注意してくださいと言われました。 空手、柔道などをさせると、また、同じ所を骨折して、前回のように自宅療養になると、来年小学校なので、学校を休ませることになったら・・・と、心配です。 前回は、走り回る事も出来ず、3ヶ月くらい幼稚園に行けない時期が続いた時、元来1日中走りまわっている子どもでしたので、そうとう精神的にまいっていたようです。 空手、柔道などの経験者の方のご意見を聞かせていただければと思います。

  • 色々な武道、武術や格闘技

    色々な武道、武術や格闘技を習いたいと思ってます。 今やりたいと思っているのは、剣道、合気道、テコンドー、ムエタイ、カポエイラ、空手、日本拳法、中国武術(八卦掌、ヒカ拳、長拳、酔拳)、居合い道、ボクシング、キックです。 この中から出来るだけ多くのものを習って生きたいのですが、これとこれは相性が悪い、とかこれをやるなら先にこれをやった方がいい、などと言ったことはないでしょうか? いまの考えでは、基本を一通り習ってから自分で所だけを合わせて、使いたいとおもっているので、あまり他の物に比べて特化した所がない物や、これのこの技はぜひ学んでおくべきだ、ということもあったらよろしくお願いします。 ちなみに現在17歳の男で格闘技は柔道を授業でやったぐらいしかありません。

専門家に質問してみよう