• 締切済み

エクストリームマーシャルアーツを習える場所

最近テレビでもちょくちょく見かける新しいジャンルの格闘技のエクストリームマーシャルアーツをやりたいのですが、どこかいい所ないですかね? 今までずっと空手をやっていたので格闘の部分では自信はあるのですが、 体操?みたいな空中技がいっぱいあるのでそっちで苦労しそうです。。。 でもどうせやるなら本気でやりたいのでいい先生を探しています! 何か調べた所、都内でも教えてる所がいくつかあるみたいなのですが、どこがいいのかよく分からないので、ご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

• 武道

みんなの回答

回答No.2

代理様   マーシャツアーツとちゃうみたいですなぁ、ベニーユキーデのとは違いショー要素が   強いか、、、カポエイラがショーになったみたいな感じですなぁ

• mauix
回答No.1

本格的にするのであれば、床とかマットとかちゃんとした設備がある場所がいいですよね。 僕はずっと体操をやっていてそこからエクストリームマーシャルアーツをやり始めたのですが、 パフォーマーの質は練習場の設備と指導の質だと思います。 都内でもいくつかエクストリームマーシャルアーツの教室があるみたいですが、 設備と教えの質を見に見学に行くのもいいかもしれませんね。 エクストリームマーシャルアーツの日本のパイオニア(第一人者)は神戸豊(かんべゆたか)さんって方で、 世界中の選手達の登竜門であるMartial Arts Trickzにも日本人で唯一掲載された方で、 アクション俳優やパフォーマーとして活動されているみたいですが、 教室もやっているみたいですので一度そちらに行ってみてはいかがでしょうか? 僕は仕事の合間に個人でひっそりとやっていますのでまた報告等ありましたらお知らせ頂ければ幸いです。

Kai350
質問者

お礼

早速回答頂き、ありがとうございます! 自分でも調べてみましたが、エクストリームマーシャルアーツだと、 やはり神戸豊さんが出てきました!! よくYoutubeで見るTeam Ryouko (今のTeam 2Xtreme)にも所属されてて テレビでもよく紹介されていたみたいで、この人だと間違いなさそうですね! 今度レッスンに見学に行ってきます! また感想をご報告出来ればと思います! ありがとうございました!