• ベストアンサー

オシャレな服を描くのがうまい漫画家さん

〉タイトルどうりです オシャレかつセンスのよい服を描くのが上手い漫画家さん、もしくはその漫画作品を探しております。 自分は絵を描くのが好きで、今現在、主に現代のオシャレな服を着たキャラの模しゃにはまっており色んなパターンの服を練習しまくっているのですが。 皆さんの思いあたるオシャレな服を描くのが上手いなと思う漫画家さんを教えて下さい。 ちなみに自分の好みをいいますと、久米田康治さんや宇仁田ゆみさんのような少ない線で(無駄のない線で)的確なディティールを表現しつつデフォルメのきいた真似しやすい絵柄が好きです。 長文の質問になりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 胡桃ちの先生かな。 ウェディング関係の作品もあるし、ゴスロリっぽいものも描かれるし。  

noname#180955
質問者

お礼

〉返答ありがとうございます。 少し調べたんですが、4コマ雑誌で描かれている作家さんで… 絵柄もデフォルメのきいた可愛らしい絵だと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 911Sho818
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.2

作品は黒執事ですね。作者は枢(とぼそ)やな先生です。 登場人物(使用人は別)は、作中の1日ごとに服が変わりますし、以前着た服は着せない、みたいなこだわりが作者にある様です。 アニメ化の際にも、服のほとんど(全部?)は原作者がデザインしたそうです。 ただ…物語の舞台が19世紀のイギリス、それも貴族を中心としたストーリーなので、現代の一般的なファッションとはかなり違いますが(^^;) この時代のイギリスでは、女性が足を見せることが一番卑猥だと認識されていた、などの解説(?)も作中にありますし、作者なりに調べてはいると思います。

noname#180955
質問者

お礼

〉返答ありがとうございます。 黒執事はアニメ化にもなって名前は知っているのですが、確かにあまり登場人物の服が変わるといったイメージは感じなかったので(スイマセン…) これを期にチェックをしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

D.Gray-manの星野桂先生が良かったです。 実を言うと、このマンガを読んだのは、絵が綺麗でセンスがあったからです。 療養のために、何回か休載していて、その度に絵が変わってしまいました。 個人的には、前半部分の絵が、とても美的で好きでした。 あと挙げるとしたら、ファイナルファンタジーシリーズの登場人物でしょうか? 10以降なんて、特に際立っていると思います。 現実世界ではない服装ですし、個々にオリジナルの服装ばかりで、それも良い・・・ ウチにFFのキャラクター図鑑があって、それをよく眺めています。 取り敢えず、思い付くのはこんなところです。 参考までに、

noname#180955
質問者

お礼

〉返答ありがとうございます。 FFは6以降やっていなかったのでこれを期に7以降をチェックしてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵をうまく描くには??(漫画の)

    久米田康治先生の 『勝手に改造』や『さよなら絶望先生』を見て、 「こんなきれいな線の絵を描けるようになりたいな」と思いました。 ただ漫画を模写するというだけではなく ちゃんと漫画絵の構図とかそぉいうのの勉強をしたいと思ってます。 参考になるコト、本、HP、 アドバイスでもいぃんで是非教えてください!!

  • 服がお洒落になりたいです

    今まで好きなブランドのスタッフコーデを見て服を買っていましたが これって人の真似ばかりじゃんと最近思う様になりました 雑誌などを見ても似てる服を買ったりで 結局は真似です。 自分でコーデをセンス良く考えられる様になるにはどうすればいいでしょうか?

  • 安い服でもオシャレに見せたい!

    こんにちわ!16歳高校1年の女子です。私には付き合っている彼がいます。彼の家は周りと比べると裕福です。彼は背が高く、ファッションが大好きで、センスも良く、質を重視する彼は結構高いブランドものの服を着ています。この前、自分が気に入って着て行った服(1500円くらい)を彼に「それが精一杯のオシャレ?」と(彼に悪気は無いと思うのですが)言われてしまいました。他にも「このズボンにこのポケットは駄目だな~」などなど・・・私は彼と付き合い始めてからオシャレに興味を持ちコーディネートにも気を使うようになりました。なので彼には自分が今一番気にしている部分を指摘されてしまいとてもショックで、何を着ても自分はファッションセンスがないのではないか?と自信をなくしてしまいました。私の家はごく平凡な家庭なので彼のようにブランドものの高い服は買えません。出来るだけ安い服(1500円くらい)でオシャレをしたいと思っています。でも彼に安い服を見破られる(?)またダメだしされそう(?)ですごく怖いです・・・私はどちらかというとシンプルなファッションが好きですが極端な性格(?)なのでシンプルに着ようとすると本当にシンプルになってしまいます。何か良い着こなし方、また、安い服でもオシャレに見える着こなし方などありましたらぜひ教えてください。お願いします!

  • おしゃれでかわいい漫画教えてください♪

    ストーリーというより、絵柄がおしゃれだったりかわいかったりする漫画を教えてください。 私が思うのは、 「ハッピーマニア」などで有名な安野モヨコさんの漫画とか、ジョージ朝倉さん、南Q太さん、ウミノチカさんの「ハチミツとクローバー」、少し個性派ですが矢沢あいさんの「NANA」とか、別冊マーガレットの新人・高野苺さんとか山川あいじさん、 辺りでしょうか。 個人的に思うんですが、線が「きれいでキッチリ」よりも「勢い」系な方の絵の方が不思議と「おしゃれ」な気がします。トーンも使わない方がおしゃれ感漂うかも。 そういった「定義」についても何か思うことがあればお願いします。。(なくてもいいです・笑)ちょっと変な質問ですみません

  • おしゃれしたいけど褒められるのが恥ずかしい

    28歳女です。 昔からおしゃれが苦手で、みんなおしゃれな格好なのに私はなんかもっさりというかあか抜けないコーデでした。 雑誌を見ても皆のいうおしゃれがどうしても真似したいと思えるのではなくていつも無難なものになっていました。 でもさすがに恥ずかしいのでたまに思い切って流行りの格好をすると、周りがおしゃれだねって褒めてくれます。たぶんいつももっさりの私なので単純に頑張ったねと言う感じなのだと思いますがすごくこっ恥ずかしいんです! 本当は全然おしゃれじゃないのに褒められてすみません、早く帰りたい!と言う気持ちになってしまいます。 もっとおしゃれを楽しみたい、可愛い服を着たいと思っているのにおしゃれだね、っと褒められるのがとても苦手です。 いつもばっちりおしゃれな友達にはどんなにおしゃれでも誰もおしゃれだねとは言いません。 もとからセンスがいいおしゃれさんだからだと思います。おしゃれで当然というか・・・ 私もいつもばっちりおしゃれさんでなくていいのですが今日は気合入ってるね、とか今日はなんか雰囲気違うねなんて言われないようにしたいのですが、毎日おしゃれしたら言われなくなると思いますか? 最近の中学生もみんな雑誌に出てくるような可愛い格好しててあんな若い頃からおしゃれだと大人になったらすごいおしゃれになるんだろうなと思います。 雑誌を見て真似しようと思っても私には似合わないかもとかあんな年であれはないよね、って思われたらどうしようなんてうじうじ考えるのをやめたいです。 おしゃれ体質になるのは訓練でなんとかなりますでしょうか。 自身を持っておしゃれを楽しんでみたいです。 アドバイスお願いします。 ちなみに好きなファッションはきれいめでカジュアルな格好です。 アラサーなので若々しいのは痛いと思うのでカジュアルだけどあか抜けたセンスある着こなしがしたいです。 よろしくお願いします。

  • お洒落になりたいです

    お洒落になりたいです 周りがお洒落さん多いのですが自分は今までおしゃれに関して勉強したことがありません 服も安いのばかりです 今でも充分お洒落とは言われるのですが顔が残念な分服装くらいはもっとレベルアップしたいです 自分にあった服装でセンスよくなるためにはどうすればいいでしょう?

  • おしゃれしていて疲れることはありませんか?

    少し前までは見た目を気にして(20代です)すごく頑張っていたのですが 最近は色々服を合わせてみることも服を探して買うこともだいぶ減ってしまい 早くも街中で浮き始めている気がします。 見た目を磨くのにこんなに疲れてしまうなんて自分だけなのでしょうか。 ふつうは磨けば磨くほどその楽しさに引き込まれて楽しんで努力し続けるものでしょうか。 それか単に自分にセンスがないのかもしれませんが(みんなそれなりにセンスがあるのでそこまで苦労してなくてもキメられるのかも) 特に(?)日本人は身なりに対する意識が高く精神的にもついていけないと思う時があります。 流行がすぎるのも早いですし。これはたとえ安いものでも長く大切に使っていきたい自分にはちょっと辛いです。 でも時代に合った格好や化粧をしてないと見下される事もありますよね? ちゃんとおしゃれをしている人を見るたび 自分も頑張らなくちゃいけないという励みになればよいのですが 最近はおしゃれを磨く体力も気力にも自信がなくなってきているので ただただ引け目を感じている状態です。 みなさんはどうしてそう頑張り続けることができるのでしょうか?

  • おしゃれになりたい!

    自分は34歳社会人です。 身長180センチ90キロの少しデブ目のがっちりタイプです。 どうもファッションセンスがないみたいで、 あまりおしゃれに自信がありません。 自分のようなデブ目の人はどんな服を着たらおしゃれに見えますか? こうゆう上着にこうゆうのを合わしてみては! とゆうような感じで、コーディネイトアドバイス して頂けないでしょうか? あと、おすすめの雑誌!教えて下さい。 参考にしてみますので。 宜しくお願いします。

  • あまり頑張らなくてもお洒落な人になるには?

    女性です。 30代ですが、そこそこ流行も取り入れたりして、人に会うときや街へ出るときなどにはファッションには気を使っています。 若いころは親が厳しくてお洒落をさせてもらえなかったことがあると思いますが、本当にファッションセンスが身に付いているわけではなく、お洒落をしたいな~と思うときは、雑誌で見た着こなしなどを思い出しながら、時間をかけて手持ちの服から組み合わせを考えて、やっと自分なりに満足のいくスタイルになります。 しかし、出かけるまでに時間がないときなどもあり、そういうときはその辺ある服を適当に・・・とは言っても、やはりそこそこはバランスなども考えて、全身を鏡でチェックしてから出かけています。 しかし、そのような服選びに時間を取れなかったときの着こなしは、かなーーり、変になります。 出かける前に鏡で見たときは変だとも思わないのですが、出かけた先で窓に映った自分の格好を見て、「あれ??」と愕然とすることがしょちゅうあります。 つくづく、センスがないんだなあと思います。 本当にお洒落な人だと、適当に着てきたってお洒落なんだと思います。 いつ見てもお洒落な人が、私のように鏡の前で2時間くらいウンウン悩んで毎日の服選びをしているとは思えませんから・・・。 私のような者がパパッと服を選んでも、お洒落になるコツってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • オシャレになりたい

    現在24歳の男です。 大学生くらいのころからファッションに興味を持ち、ストリート、古着、きれいめ系などそれなりに試してみました。 ですが自分にはどうもあまりセンスがないように感じていて、雑誌に載っているような店で自分の好みの服を買ってもあまりかっこよくなりません。 今は主にシップスやビームスなどで買物をしていているのですが、店員さんにはサイズを見てもらうくらいのことしかしてもらっていません(オシャレな店員さんの前だと恥ずかしくてあまり質問ができなかったりします)。こういうところの店員さんに「自分にはどのような服が似合いそうでしょうか?」と質問してもいいんでしょうか? また雑誌などを見て自己流でオシャレをするのに限界を感じているのですが、こういう私がオシャレレベルをアップさせるのに良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • サポートセンターからは主要チューナーではないと言われましたが、なぜ主要チューナーでなければいけないのでしょうか?
  • 主要チューナー以外では何か問題があるのでしょうか?
  • 主要チューナーでなければ実現できない機能やサービスがあるのか知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう