• 締切済み

民主党になってから

hekiyuの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

民主党の支持団体には朝鮮総連がいます。 民団は、民主党の選挙において、ビラ貼りなどの 応援活動をしています。 民主党には多くの在日の党員がいます。 彼らは、党員ですから、党首選定に影響を 及ぼすことができます。 民主党は与党ですから、そこの党首は総理大臣 になります。 一般国民にはタッチできない総理大臣の選出に 外国人が影響を与えることが出来るのです。 さらに、彼らは党員ですから、党の政策に影響を 及ぼすことも可能です。 政治献金が問題になったのも、まだ耳新しいですね。 以上解りますように、民主党は韓国の圧力に弱いと 思われているからでしょう。

関連するQ&A

  • 民主党は

    民主党支持では無いですが 民主党は何回も政権交代のチャンスが、ありました。 なのに、無理だったとういう事は、民主党自体に問題があるのでは、 ということですか。 民主党を中心とした回答を。自民党が強いからとかではなく。 教えてください。お願いします。

  • いまさらですが、自民党と民主党、どう違う?

    ど素人です。 今の民主党は、自民党から分化したもので根っこは同じってよく耳にします。今回は、なにがトリガーで自民党から分化したのか。根本的な違いはあるのか。(昔なら日米問題、自衛権の問題とかでなんとなくわかっていました) 自民党と民主党が一緒になって、新自民党とかは考えられますか。 難しいこと言われてもわからないので、できれば小学校4年生レベルでのご回答をお願いいたします。

  • 竹島「海洋基地」民主はとめられるか?

    民主党と自民党どちらが竹島問題を解決する気があるんですか? 民主党は韓国に竹島をさしあげましょうという風に見えませんか? http://sankei.jp.msn.com/world/news/110417/kor11041702510000-n1.htm

  • 次回の選挙では民主党 自民党 どちらが過半数を取りそうなんですか?

    次回の選挙では民主党 自民党 どちらが過半数を取りそうなんですか? 尖閣問題も見ていてやはり民主党は票を得るために中国、韓国を優先しているようにしか見えないので 少なくとも日本の大企業を優先していた自民党が政権を握って欲しいと思っているのですが

  • 民主党について

    民主党はなぜ、それなりに?少しは?支持されてるのですか? 自民党はダメだということで、政権交代し民主党政権(民主中心)ができましたが、政権運営もグダグダで、すぐに自民党政権に戻りました 自民党は、党内の派閥闘争があるにせよ、良くも悪くも政権運営はしてきました もしまた民主党政権が樹立されたら、考えるだけで恐ろしい 政治に関しては、結果がすべてだし、その結果を出すまでの、政権運営ですらできなかった民主党は、なぜ野党第一党なのかわかりません 民主党支持者の方にお聞きしたいのですが、ただ自民党が嫌だから?もしくは自民党の代わり?で支持されてるのですか? あの日本をダメにした政権運営(政権当時に起こった東北地震の対応や目に見えて明確になった中国による尖閣諸島問題、日米の関係の冷え込み等々) 素人でもある程度わかるだめっぷり…に日本をまかせられるこでしょうか?

  • 民主党を見ていると大切な日本が無くなってしまいそう

    民主党が政権をとってから 国民の生活がどうのこうのよりも、日本という国がどんどんなくなっていく気がします なんでこんな事にになってしまったんでしょうか? 尖閣問題、竹島問題、北方領土へロシア大統領が上陸、沖縄基地問題によりアメリカから信頼を失う、八ッ場ダムは工事が再開しているそうですね、仕分けした法人はすべて名前だけ変えて残っていて、政治主導といっていたのに全く政治主導になっておらず、民主党の半分の議員の小沢派は政府としての仕事をせず、土肥隆一は韓国との竹島関連の声明に署名し、 現在津波の復興と、福島原発の対応も後手後手に回っており、当然自民党でも苦戦したとは思いますが、素人の一般人よりも判断と決断が遅いですよね。 私は自民党がすごく憎くて民主党に入れました。自民党がひどすぎたからです。これは事実でしょ? だけど今回の津波と原発は置いておいて、 今みたいな外交の状態と、経済や社会の状態になるとわかっていたら、 民主党になんか票を入れてなかったですよ。 津波と原発のことは今回は一切考えないとしてみても、 民主党がここまでひどいなんてわからなかったですよね。 民主党に入れた私が悪いんですかね? あの時にこんな風になるなんて想像できなかったですよ。

  • 自民党は民主党をとめられないの?

    自民党は今何をやっているんですか?民主党をとめてくださいよ 今なら国民投票でも何でも国民は自民党についていくし、自民党を支持すると思いますよ 韓国や在日朝鮮韓国人に日本の全てをのっとられるのを黙って見ているんですか? 通貨スワップ、約5兆4000億円(700億ドル)に拡充=日韓首脳会談で合意 http://hamusoku.com/archives/6225446.html

  • 自由民主党と民主党

    子ども(中三)に質問されたのですが、上手く答えることが出来ませんでした。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 質問の内容。 自民党の正式名称は自由民主党、民主党と比べた場合 自由が付いているか付いていないかの違いしかない。 自民党と仲が悪いのにどうして自民党と似た政党名になったのか? とりあえずわたしの回答としては… 国民受けしやすい政党名を考えた場合「民」が「主」となる政治を目指したい という意味で付けたんじゃないかと言いましたが、ぴんと来ていない様子… 明確な答えよりも、子どもが納得できる回答をお願いします。

  • 民主党支持者を論破できないと次も民主党になりますよ

    次も民主党に票を入れると言っている人達を論破できますか? ここを論破できないと40代以上のほとんどは次も盲目的に民主党に票を絶対に入れます。 次のやりとりを見てください。 民主党は子供手当てをくれる、高速道路を無料にしてくれた、ハローワークで10万円もらえて職業訓練をやらせてくれる、自民党は反対ばかりして金持ちのためだけの政策をするから嫌だ。 しかし、子供手当ては減額されて、高速道路無料化も終わって、消費税が10%にしようとしてますよ? -1000年に1度の震災が起きたんだからしょうがない TPPは日本を滅ぼしますよ? -自民党にも推進している人がいるじゃないか、小泉もTVで言ってた。民主党も半分は反対してるじゃないか 日本人よりも在日や韓国人のためだけの政治をやってるんですよ? ↑外国人問題の話をすると大体の人がちゃんと理解できなくて、自分には関係のない事だと思ってしまう。 つまり、そんなことはどうでもいい。今現金をくれるならなんでもいい。 野田首相の発言は海外でも信頼を得ていませんよ? -自民党の谷垣は頼りなさ過ぎる。首相になんてもっと考えられない。それなら公明党の方がまだリーダーに見える。 結論を言うと、ばら撒きが最も国民が期待している事みたいですね。 民主党が悪いのは震災が起きたからしょうがないという理由で納得しちゃってるみたいです。 最も重大な朝鮮人問題は何を言っても我関せずみたいです。 一番の影響は -テレビでも新聞でも民主党の悪い所をそんなにやってないじゃないか?自民党の方がどれだけふざけていたか。 最も論破できないのが -だったら自民党ならちゃんとやってくれるのかよ?自民党に戻ってもどうせ~~。 ここにあげた事を言われた時に相手を納得させるためにはどうしたらいいですかね? これができないと次も民主党でもいいやの洗脳は解けません。

  • 民主党の悪いところがやっぱりわかりません

    世の中が民主党を不支持に回ってますよね? http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-5079.html でも、民主党の支持者の人に、「それじゃあ自民党が何をしてくれるんだ?」って言われると 確かに、前回の総選挙が大敗北してますし、返す言葉がありません。 民主党って何が悪いんですか?次のことはいいことだと思うんですが、何が悪いか教えてください 子供手当て 子供のいる世帯にお金を上げて何が悪いんですか?少子化になっていて、結婚をする世代が収入が減っているのに何が問題なんですか?金持ちを減税しなかったり、金持ちの肩を持つ政治の方が間違ってませんか? 高速道路無料化 高速道路の料金が無料になれば、物流コストが下がるじゃないですか?料金払ったってどうせ天下り先に流れるだけでしょ? 雇用対策でも、訓練資金などで10万円をあげたり、住宅手当に5万円くらいあげたり、 弱者に対して結構お金配ってますよ? 在日韓国人や中国人に手厚い政策 これが一番難しいです、まず、何がいけないんでしょうか?中国韓国人が選挙権を持つのが何が悪いんですか? 民主党がパチンコや朝鮮総連が支持母体なら、自民党は金持ちが支持母体なんですよね? 私は金持ちを助ける政策をされると、金持ちではないので何も恩恵をうけませんよ??