• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:性同一性障害の恋人への接し方ついて)

性同一性障害の恋人への接し方について

uupon11の回答

  • uupon11
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

色々わがまま言えるほど、貴女と距離が縮まったということじゃない? 距離が縮まったなら、「どうしたい」「どうして欲しい」って、腹割って話せばよいんじゃないかな。 彼女の事情について、お互い承知の上の付き合いなのだから、貴女が一人で我慢したり悩んだりするんじゃなくて、二人でどうするか考えていくべきじゃないかな。

toriniku1103
質問者

お礼

回答有難うございます! やはりそうですよね...!! 一回だけ話し合ったことがあるのですが 何となくで終わってしまってました。 今度からちゃんと真剣に これからの事を彼女と話し合っていきたいと 思います! 彼女も1人で抱え込まないでほしいと 言ってくれているのでいい話しあいが出来ると思います。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 性同一性障害について。

    突然すみません。 悩み事を皆様に聞いてもらいたくて、書き込ませていただきました。 私は女性になりたいけど思っている男性のですが、恋愛対象は 女性が好きなのです。女性のそばだと、ドキドキするし、欲情します。 ただ、とりわけ男性の体に違和感があるっていう事はないのですが キレイな女性をみたりすると私も女性になりたいって思い そんな時は、自分の男性の体に違和感を感じます 私自身、性同一性障害の定義を詳しく知らないので こんな私の場合は性同一性になるのでしょうか? また、MtFとか、 FtMとか そういう分類訳があると聞きましたがまったく良くわからないので分けるとしたら私は何に入るのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • 性同一性障害ではないのですが。

    自分は20代女性ですが、物心ついた頃から性別や見た目など自分自身に関心がありません。 女性の身体を多少はありますが苦痛に感じたりする事もないですし、男性とお付き合いした事もありますし、性交もあります。 けれど『何故、自分は男でないのだろう?』と悩む事がたまにあります。思春期のことは毎日のようにありました。 スカートや体のラインの出る服等女の子らしい服を着たり、化粧をするのは、今でもダメです。 髪はお金がかかるので自分で切っているのですが、髪形だったり服を選んだりする時、参考にするのは男性です。 今の職業は、そういったのは求められないのでパーカーやT+カーデなどのメンズ服で働いてます。(私服も同じ) けれど社会に出ている故、『女性』である事を求められます。 接待とかはないのですが、上司の女性の方々から善意で「女の子なのだから女らしく」を指摘されます。 アドバイスや成人であるという事から、スカートは会社関係で公衆に出る時のみ頑張って履いてみています。 やはり「きついなぁ」と思ってしまうので、『普通の女性』であることが嫌なようです。 こういった事をネットで調べてみても『性同一性障害』ばかりが引っかかってくるので、自分がどういう状態なのかイマイチ分かりません。 世渡りをしなければならない以上、付きまとってくる問題なので是非とも知っておきたいのです。 何かそういう障害であれば病院に行こうと思っています。 何か似たような症状やアドバイス等ありましたら、回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 私には性同一性障害の恋人がいます。

    性自認は男性で身体は女性です。 彼の家族や自身も祖先崇拝の考え持っていて既に死んだ祖先が、生きている者の生活に影響を与えている、あるいは与えることができると考えています。 彼の家族や周りの友人もそのような考え方で、彼やその周りの人達に起こる事故や病気などを彼が性に反して生きているから祖先が怒っているんだと言います。祖先を供養するためには女性として生きて行かないとダメといいます。 それ故に自分の性に悩んでいるみたいです。 本人は男性として生きて行きたいと思っているのですが、彼の家族は女性として産まれてきたからには、男性と結婚して子どもを産んで育てていくのが幸せと言います。 彼は今年で30歳になるんですが、今も私と付き合っているせいか父親が度々来ては説得しているみたいです。 本人が反論すると殴られることもあります。本人はそれを良しとしていて殴られるのは自分が性に反して生きてるからだ自分が悪いんだって父は僕のことを思って殴るんだって言います。 彼自身が女性として生きて行きたいと思っているのであれば私は何も言わないんですが本人は男性として生きて行きたい、だから悩んでいるというのでその考え方じゃない生き方もあると言うと度々喧嘩になります。  彼自身が父親から暴力を振るわれてたせいか 攻撃的な一面もあり暴力を、振るわれることもあります。 彼の宗教的な考え方がなければ上手く行くと思ってしまい、その考え方を私自身が批判することも増えてしまい喧嘩が絶えません。 やはりお互いの、考えが違うので上手くやっていくのは難しいでしょうか? 彼は大好きです。すごく優しい面をたくさんあります。疲れた時や嫌なことがあった時彼に会うと凄くホッともします。ですが彼の宗教的な考え方を私は受け入れることができません、攻撃的な面もこの先一緒にいることを考えたら気になってしまいます。 彼の宗教的な考えを受け入れることができる人だったら上手く行ったのでしょうか。 その考えを受け入れることは結果的に別れに繋がるように思えてしまって。 どうしたら上手く付き合っていけますかね。 それとも彼の考えが受け入れられないのに好きだからというだけで付き合いたいと思うのは私のわがままでしょうか? 頭がごちゃごちゃで 長文ですみません。

  • 性同一性障害です。

    私は性同一性障害です。 そして男から女になりたいです。 そこで今より女性らしくなるために女性ホルモンを増やす食べ物を食べようと思います。 しかし、体は男。 はたして、男でも女性ホルモンを増やす事は可能でしょうか? 教えて下さいm(__)m

  • 性同一性障害ってどんなものか分からない

    私(女)は性同一性障害ではないです。 可愛いファッションが好きだし、恋愛対象は男性です。 ボーイッシュな女子でもないです。 でも ふと考えたのですが、 もし自分の体が男になったら、男として生きていけると思います・・・ 明日から自分の顔や体が男で、戸籍が男になったら、恋愛対象は女性になる気がします・・・ つまり自分は、自分の顔・体の性別に中身が伴います。 「性同一性障害」が「体と心の性別が違うもの」ならば、 私の感覚は普通ですか? 『もし顔・体が異性になったとしても、自分の心は伴わない人』 『もし顔・体が異性になったら、自分の心も伴う人』 の2つのうち、性同一性障害になるのはどちらなんでしょうか?? 質問自体が有り得ない事かもしれませんが、もしあったとすれば必ずどちらかは「性同一性障害」という判定になってしまうと思うんです。

  • 性同一性障害?

    私が「性同一性障害」なのか「同性愛者」なのかわかりません 私は、中学2年 女です。 小学校のときから、女性しか好きになったことがありません。 女性を普通に好きになれて まわりからは、変な眼でみられない 男性がうらやましくてしかたがありません。 洋服とか、まったく女の子の服とか興味なくて 男の子用の服は、すごくいいとおもうんですが・・ 今も、女が好きです。 とっても もし「性同一性障害」なら対応があると聞いたことがありますし・・ この文を読んでくれた方は どうみえますか? 文が長くなってすいません。

  • 性同一性障害、心の性を改めないのはなぜ?

     性同一性障害と呼ばれる病気が、時々マスコミに出てきます。心の性と体の性が一致しない病気、とされているらしいです。個人的には、性的嗜好を超えた「心の性」というものの実在は、疑わしいと思っています(だから性同一性障害という病気の存在も疑問に思っています)。  ところで、性同一性障害の治療法として、日本では「体の性を心の性に合わせる」ことが中心になっているようです。ホルモン療法などを経て、どうしてもとなると性別適合手術と称して、体の性を変えようとするわけですね。  しかし性同一性障害を、生物学的に男性(女性)なのに自分を誤って女性(男性)と認識している状態、と考えれば、改めるべきは「心の性」の方であると思います。また、体の性を変更するといっても、染色体は変えようがないわけで、女性が他人を妊娠させることはできませんし、男性が自分で妊娠するのも不可能です。とすれば、「心の性の方を、体の性に一致させるべきである」と私は思うのですが、皆様はどうお考えでしょうか?そういう異常な性のあり方を容認するのはどうかと思うのです。催眠とか、なんか「心の性」を正しくする手段はあるような気がして。

  • 性同一性障害っていけないことですか?

    初めて質問します。よろしくお願いします。 私は身体は男性、ココロは女性です。 20代まで、会社員をしていましたが、性同一性障害の診断をいただき退職し、自分の本当の性別で生きていこうと、学生となり看護師を目指しています。 しかし、会社を辞めた理由も「あいつ、オカマだったんだって」とか「やってみたかった」、「気持ち悪い」と言ったことが言われているそうです。 また、現在は女として生活していますが、宅急便や宗教勧誘の対応に出るとあからさまに「気持ち悪い」という顔をされます。 宗教勧誘に至っては、「男性として生まれて女性になりたいとは言語道断」などと説教?までされます。 私は、親に本当に申し訳ないと思っていますが、自分の性器が気持ち悪いです。女性経験は1度だけありますが、体液を出してしまいあまりのショックで吐いてしまいました。また、性犯罪者と同じものが自分の身体にあることも、女性になりたいのに、女性に対して申し訳なくなってしまいます。 基本的に男性が好きですが、温泉などで男湯に入るのはダメです。 会社を辞めて、性同一性障害のことを話すと中には「抱いてみたい」という男性もいます。でも、そういうことがしたいから女性になりたいんじゃないんです。 断れば「オカマのくせに」とか、「女性器がないくせに偉そうに」と批判され、苦しいです。 性同一性障害は、いけないことですか?性同一性障害として生きていくために何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 性同一性障害ってわかりません。

    以前、性同一性障害の方の質問を見たけど、心が女なのかわからない気がします。  誰かが言っていたのですが本当の性同一性障害を持つ人は極めて少なく、大抵は「頭は男で体を女性にしたい症候群」だと言っていましたが本当ですか?  海外の方は手術の仔細までNETで出すと聞いたことがあります。心が女性ならそのようなこと絶対しません。男だから出来ることですよ。また術後の***にも関心があると聞いたことがあります(気持ち悪い)。  こんなの絶対男性の心理です。   私には性同一性障害と名乗る大多数の方は「頭は男で体を女性にしたくてたまらず、手術へ異常なほど関心がある男性」としか見えないのですが?なんか性同一性障害の診断書も女装を弁解するためgetするものにみえるのです?  勿論本当に心が女性で心と体の不一致に悩む方はおられます。でもその様な方は本当に極々僅かな気がするのですが?  この件について教えていただけますでしょうか?  ただ本当の性同一性障害の方を攻撃しているのではありません。誤解を招き、気分を害しましたらどうかお許しくださいませ。

  • 性同一性障害

    性同一性障害とオカマの違いについて 調べてもよく分からないのですが、前者は障害で後者は差別言葉という事でしょうか? また、オネエと言うのは性自認は男性で性同一性障害ではない・心から女性なりたいという訳でもなく、いわゆるキャラという事で合ってますか?

    • ベストアンサー
    • LGBT