• ベストアンサー

レプリカのツナギについて

実は今ツナギの購入を検討しています。 もうそろそろ春になるころですのでここは心機一転、ということでベリックのツナギを買うことに決めました。 私自身、富沢選手のファンということでSHOYAモデルを購入しようかと思ったのですが、富沢選手みたいにうまくないし・早くないのでどうしようかもまよっています。 お店で試着したのですが、なぜかSHOYAモデルは値段の割りに標準で胸プロテクターが入っており、肩・肘・膝にマグネシウムプロテクターという安全装備なのでうれしいのですが、白黒のツナギで胸にケブラーが入っているのもかっこよくいいなぁとおもいました。 また、乗っているバイクがスズキのGSX-R600の青白ということでSHOYAモデルの赤黒白では合いなさ過ぎるのでは?とも思ってしまいました。 正直、へたくそがSHOYAモデル着てたらどう思いますか? ファンということで購入してきたいという気持ちがある一方、富沢選手に失礼なのでは?という気持ちもあります。 最後にサーキット暦は2年くらいですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152090
noname#152090
回答No.1

下手くそかどうかなんて気にしないでいいと思いますよ。 富沢選手に失礼? これも関係ないでしょう。。 それよりバイクとツナギのカラーを合わせたほうがカッコイイと思います。 青白に赤黒白はないでしょう。

skyrider303
質問者

補足

回答していただきありがとうございます。 確かにバイクの色とツナギは色があってるほうがカッコイイですよね。 でも、青色のベリックがないのが痛いんですよね。 赤黒白にすればある意味悪目立ちするかも・・・と思っていたのですが・・・ やっぱり白黒のケブラーにしたほうがいいですかね?白だとスズキのイメージがあるのでいいかも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#152090
noname#152090
回答No.2

白黒の方がいいと思いますけど、最終的には自分が好きなのを選んでほしいと思います。 かっこよくコーディネートして 楽しんでください。 あ、それから、くれぐれも安全運転で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツナギ初めての購入について

    今度初めてバイクを購入する為ツナギを購入しようと思っています。 ツナギは大まかに防寒用・暑さ用と別れているようですが、夏用のツナギを買って寒い秋や春先はツナギの下にスノボのウェアとか着る事で一着で済ませようと思っています。(凍結・雪の恐れがある冬は乗らない予定です) しかしそこで安全性について気になっています。 夏用はところどころメッシュが使われていたりしますが、冬用に比べて安全性が劣っていたりするのでしょうか?? 一応肩・肘にプロテクターがついているもので、その下に胸・脊椎用のホンダのプロテクターを着用しようと思っています。 バイクは400ccのツーラータイプに乗っていて、使い方は休みの日のツーリング(連泊の遠出を含む)です。 教えて下さい。

  • 革ツナギのサイズの選び方

    革つなぎを購入しようと思いボスト・モコに行ったのですがサイズ選びでこれで良いのか?と思ったことが難点かあるので教えてください。 私のスペックは、170cm・67キロ・ウエスト83(メタボ)で肩幅が水泳をやっていたため広めがっちり こんな感じでお店の人に試着させていただいたサイズが「Lw」でした。 Lwを着た感想としてはなんか猫背になる感じでした。 お店の人はそれでいいと言っておりあと、脊髄プロテクターと胸部プロテクターを入れられもうパンパンって感じでした。 ど素人全開な質問としてはあと、1・2サイズあげても良いのでは?と思ったのですが皆さんはどのような感じで革つなぎを選んでいますか? ちなみに着たものはベリック10万円セットの革つなぎです。

  • NEC Lavie使用なさってる方おしえてください

    Lavie LL7305D使用しております。 購入して2年半になりますが、温度上昇が激しく NECサポートに電話で問い合わせたところ、CPU交換の必要ありで4万円ぐらいかかると言われ、ショックを 受けてます。 そこでとりあえずファンがうまく動作してるのか、周りにゴミなどが付いてないかとかバラして調べたいと 考えておりますが、低面のネジを外してキーボード部を持ち上げようとしたのですが、ディスプレイ部との 繋ぎの部分、バッテリーの部分が持ち上がりません。 バラシの経験ある方がいらっしゃいましたら、どうしたら外せるのか、おしえてください。 シロウトがそんなこと危険過ぎると言われるかもしれませんが、過去にも修理代がかかっており、購入金額と修理代とが同じ額になりそうです。 出来ることなら自分でなんとかしたい気持ちです。 宜しくおねがいします。

  • 巨乳が苦手

    私は、巨乳が苦手なのです。 無駄に大きく。 ボワンとバスケボールを腹まで垂らしてるような。 二の腕の前に無駄にはみ出た大きさ。 このボワーン。デローン。という感じ。 ダラシナイ、汚い、垂れてる、という見方になってしまうのです。 インターネットも雑誌も 胸を大きくする記事や広告 大きな胸をアピールするモデルさんの写真 そんなのばかりが蔓延してて 私にとっては、苦手なので目にすると気持ち悪くなってしまうのです。 例えば車の雑誌を購入した場合も、巨乳のお姉さまモデルとの写真や、表紙を飾る巨乳モデルさんの紹介ページがあると「こんなのいらない写真だよ」と思ってしまいます。 巨乳で悩んでいる方や、巨乳で人気をとりたい方には申し訳無い質問なのですが、 巨乳じゃないとモテない、巨乳じゃないと人気が出ない、みたいに巨乳に需要があるかのような情報が多いのはなぜですか? 私は病気でしょうか? 私と同じような感覚をお持ちの方いらっしゃいますか?

  • つなぎの着方

    先日、男性物のつなぎのSサイズを購入しました。 Sサイズといっても、女で161cmの私には大きめです(´・_・`) どのように着こなしたら良いでしょうか?? 困っています...。 あと、GWにバイクのイベントを見に行く予定です!バイクのイベントで、女性がつなぎっておかしいですかね? よければ回答お願いします(>_<)

  • ツナギ買おうかなぁ。

    バイクに乗り始めて約2年半。 最初は見た目が悪く馬鹿にしていたバイクウェアやブーツだけど今では標準装備。 最初はツナギ着てバイク乗ってる人を見ては「なんであんなに気合入れてるの?」と思ってましたが、最近仕事の先輩の影響でツナギが欲しくなってきました。 ところで、ツナギの安全性は普通のウェアよりも良いのでしょうか? 用途に寄ると言われそうなので先に言っておきますが、私は街乗りなどのチョイ乗りはほぼしません。 一度乗ったら最低100キロくらいは乗ります。 メインはロングツーリングと峠です。

  • どんなツナギを着てますか? また、着たいですか?

    車屋さんやドライバーさんや職人さんなど、普段お仕事でツナギを着ていらっしゃる方に質問です。 ●現在、愛用しているツナギはどんなものですか? (色、生地、購入場所など) ●メーカー物の場合、それのどこが好きですか? こだわりはありますか? ●また、こんなツナギがあったら買っちゃうのになぁ、みたいなデザインや品質などありますか? 自分もカッコイイつなぎが欲しくていろいろ探しているので是非参考にさせて下さい!

  • つなぎについて

    はじめまして。 現在、CBR600RR(PC40)に乗っています。 サーキット走行を視野に入れているので、つなぎの購入を検討しています。 バイクの色はイタリアンレッドでヘルメットが青と黄色(X-eleven daijiro)なのですが、これに合うつなぎ、ブーツ、グローブは何色が合うでしょうか。色のセンスがないためどの色にしようか迷っています。 もしよろしかったら回答していただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 繋ぎ

    ムービーメーカーを使ってニコニコにあげるようの動画を作ってます そこでメドレー系の動画を作る際、「繋ぎ」を上手くする方法教えてください。

  • ツナギ探してます。

    ネット販売か関西地区のショップでメカニックツナギを買えるところを探してます。TRDとかのを着ている人を見かけたんですが、色々なブランドが売ってあるそうですが・・・。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンで、Windowsキーを押さなくても、pc画面上のスタートが出てくる状態になり、止まらない問題について質問があります。
  • 最近発生したばかりの問題で、エレコム株式会社のキーボード(型番:TK-FBP100)を使用しています。
  • 解決策を教えていただけると助かります。よろしくお願いします!
回答を見る