• ベストアンサー

本田美奈子の白血病は骨髄移植なら生きてた?

臍帯血移植を本田美奈子はしましたが臍帯血移植は白血病の再発は高め。 もし、その当時 ドナー適合者がいて骨髄移植をしてたら生きてた可能性はありましたか? 本田美奈子の白血病は急性白血病 さらに抵抗性のある難治性みたいだったらしいですが、 どうですかね…。 なんでこんなこと聞くかというと彼女のドキュメントをユーチューブで見て 彼女の闘病の本を読んだら、なんとか生きる方法はなかったのか。。。と悲しい気持ちになったからです。その経緯があって今ドナー登録も検討してます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

可能性を考えるなら、適合するドナーがいれば助かったかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.3

移植をすれば助かると言うわけではないので、なんともですが、結局時間がかぎられるので難しかったのではないでしょうか。 ドナーは血液だけなはずなのでお気軽にされていいんじゃないでしょうか。

• wakko777
回答No.2

こればっかりはやってみないとわかりません。 ドナー適合者がいても、助かるかもしれないし助からないかもしれない。 生きていた可能性はありますが、かなり難しいでしょうね。