• 締切済み

亭主関白な米国人の旦那で困ってます。

私は日本人、主人はアメリカ人です。結婚して約一年半です。 結婚以前から変わっているとは思っていましたが、それは環境や文化の違いからだと思っていました。結婚以前から結婚して一年半までは私も仕事を持っていました(手取りで20-25万程度)が、主人の仕事の関係でこれまで住み慣れていたところから新たな場所へ引っ越したのですが、天候も知っている知り合いや友達もいなく、その引越とほどんど同じ時に私の母が亡くなり、気持ち的にも何がなんだか分からない間に引っ越したという感じです。 私の主人のこれまでの議論を例をおっていくと、 1)私の母が亡くなった当日に、私が悲しみに暮れていると『いい加減にしろ』『(自分が)気分が落ち込む』『何か遺産はあるのか』など。。。 2)主人の祖母が入院した時の事、主人にお見舞いに行こうかと提案したところ『病人をわざわざ見に行って時間を無駄にしたくない』 3)主人に家の用を少し頼んだ時の事、『疲れているから、やりたくない』『毎日外で働いているのに何でそう言う事をしなければいけないんだ』 その時は私も毎日働いていたので(その上家事もしていました。)その事を言ったところ、『自分の方が稼いでいるんだから、文句を言うな。』など   現在は新しい引越先で仕事を探すのが難しく、なかなか決まりません。その事を主人は『お前は毎日楽でいいな』『俺がどんなに仕事先で大変かわかっていない』など、毎日家の中で悶々と鬱に落ちそうになるのをかろうじて過ごしている私の気持ちなど、全く分かるつもりもありません。知っている人もいなく、人とも接する事も無く、お金を節約するためにほとんど家の中で過ごしています。その上、昨日主人からもしかしたら会社を解雇されるかもしれないと聞かされました。解雇させるのは以前に一回あり、会社側と折があわないというか意見がすぎるからでした。今回もそのようです。 主人は多分これからもずっとこのまま変わらずいくのでしょう。私はそれを母のように見守るのが役目なのでしょうか。解雇になったら私も働き、その上で家事もこなし、文句も言わず、ただ言われる事を言われるままにこなし、(文句を言った時点で、自分の方が稼いでいると言われるのが見えているので)主人にかしずくしかないのでしょうか。 以前は事があるたびに意見をしてその度に喧嘩になっていましたが、今はもう、そのような気力もそげ落ちて、主人と口をきくのも疲れています。 現在は性格の不一致の理由で離婚をしようかと考えています。金銭的にも不安です。どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

noname#161891
noname#161891
回答No.5

回答者#4です。DVは身体的だけではないようです。 私の場合はDVの中でもMentalAbuseに相当するようです。 夫婦でいる間に金銭的、行動的に制限を与えただけでも相当するようです。 (アメリカではこういうところまでDV扱いにするんですね) 私も今回は大丈夫!と思いながら証拠品(エロサイトへのログイン履歴のコピー、相手への送金など)を処分しようと思っていましたが、3、4年前のものでも通用しました。 トピ主さんのご主人はお伺いするところ、会話や態度でプレッシャーを感じているようなので音声記憶、メール、テキストなどが証拠であると良いのですが・・・・・。 お住まいの地域にはCAPサービスはありますか?一度相談をされてみるとよいとおもいます。 無料ですし、ご自分で取り下げることもできます。 法的には権限はないサービスなので、ご主人に連絡がいくこともないです。 DV扱いとなれば、弁護士費用(一回のみ)弁護士探しのお手伝いもしてくれ、私達のような外国人にも理解の行くまで難しい法的英語を説明してくれます。

momonga77plus
質問者

お礼

CHIさん、度々貴重なアドバイス有難うございます! メールやテキストだとちょっとしたトーンや言い方が、また態度になるとなかなか証拠にできるものが。。。そういう所が主人は上手く、冷静で計画的です。画策的というか陰で人を操るのが上手いというか。表面上では(外では)とても妻思いの夫です。 でも言われた通り、そのようなサービスにちょっと相談してみるのも良いですね。本当にありがとうございました!

noname#161891
noname#161891
回答No.4

 私もアメリカ人との国際結婚組みです。離婚しましたが・・・。 お子さんがいないようですが、今のうちにお金をためておきましょう。 離婚しなければ何かの役に立ちますが、こういう人との離婚は長引くものですしアメリカの離婚裁判は別居した状況じゃないと、弁護士さんも先に進めにくいです。 私はDV被害者としてある団体から弁護士費用を援助していただきました。 証拠になるものを揃えることはできますか?たった今からでも始めて下さい。 財産分与、慰謝料などで争うこともできますが、相手が相手ですから時間とお金だけがかかります。 私のお友達もアメリカで離婚していますが、旦那さんがご主人のようなタイプでした。 職変えはもちろん、離婚してからもsmart mouthが原因で解雇。 子供のplacementを意地で勝ち取ってはみたものの生活できず、挙句の果てに兄が養子縁組する話まででて 最終的に子供は母親と暮らすようになりました。 籠の鳥になる前に、外との連絡を絶たないようにしてください。

momonga77plus
質問者

お礼

有難うございます。 DVにはなっていないので(身体的には)、それでも弁護士の援助が受けれるかどうか分かりません。でも、もし、無料での弁護士アドバイスがあれば、私のケースではどのような対策がベストか聞いてみるのもいいですね。CHIさんは同居しているときに離婚の準備(水面下で)をすすめましたか?

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

普通に考えたら、旦那の発言は「言ってはいけない最低な発言」ですね。 日本人同士でも「離婚の原因」になります。 わがまま・自己中心的・思いやりの無さ・・は大人になってからは改善しません。 このまま一生我慢するかしないかは貴方次第ですが。

momonga77plus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われていたように私次第なのはわかっているのですが、なかなか最初の一歩が勇気がいるので。。

回答No.2

そういう風に気持ちが行き詰まってしまうとつらいですね。又お母様にもう相談も出来ないというのも切ないですし・・・。私も米国人男性と結婚しています。 お話の件、それは亭主関白ではなくて、悪いのですが情緒に問題がある男性だという事のように思います。又それは彼がアメリカ人だからというわけでもないと思います。アメリカ人という人種はそもそも無いですし、血は何系で、どこの州で、どういう親の元、どういう環境で育ったのか、によってのみ、その”アメリカ人”の傾向がやっとぼんやりと予測できる位、アメリカ人は多様なので、”アメリカ人だから私と違ってもしょうがないか”という大雑把で鷹揚な考え方をしていると、相手の本質を見誤ってしまうと思います。 一般的には、トラディショナルジューイッシュやイスラムの影響がある男性は、どこでどう育とうが、なぜかどうしても高圧的で女性蔑視の傾向が強いですけどね。 いずれにしても、お母様が他界された時の遺産を含めた発言と、お祖母様の見舞いは時間の無駄という発言が、たまたまいらいらしてつい・・・ではなく本気でのことなら、この男性は明らかに問題があると思います。 又、職場で、解雇されるほどの己の分を超えた発言を繰り返して、しかも解雇が2度目というのは、それは日本だからではなくて、母国の会社でも不幸せな待遇をされてしまうタイプじゃないかと思います。 奥様は、再びお仕事を見つけて経済的、かつ精神的にも自信を取り戻して自立する準備をするほうがいいですよ。ただ別にいますぐに離婚を宣言して家庭を荒らす必要は無いと思います。離婚なら、今あるグリーンカードを更新して10年ものがちゃんと手元に届いてから離婚するべきだと思いますし。更新時にご主人に嫌がらせなど万が一にもされないよう、今は賢く動いて離婚は言い出さないでおきましょう。 こういう時期に家の中にだけいると、自信がどんどんなくなり、考えも停滞してしまって、進路すら見えなくなってしまいます。無償でボランティアでもいいじゃないですか、毎日じゃなくてもいいし、週に一日でもいいですから、人と接して笑顔を作る機会を持たないといけないと思いますよ。お金は大事だけれど、とりあえず今はご自身に対する自信と笑顔を取り戻す事を目標にしてはどうでしょう。笑顔が戻ると、結構運も戻る事が多いですから。

momonga77plus
質問者

お礼

回答して頂き有難うございました。おっしゃられたように、今は大人しくしておきます。グリーンカードの事などもありますし。。。私の主人に言わせれば、私がいつも悪く思いやりがないと言われます。私の母が亡くなった時も、私は妻として彼の気持ちを理解しなければいけないと言われました。身近な身内を亡くした人がどうして他の人を思いやれるでしょうか、しかも亡くなったその当日に。考えられません。 今は、仕事を探すと同時に何か資格を取ろうかと思い、資料を探しています。 こんな私の悩みに回答して頂き有難うございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

アメリカ人の妻と結婚してますが・・・・ バカにされているという事ですね。 妻への尊敬が1つもありません。 家政婦兼性欲発散女  ということですね。 まぁ、世界中にそういう男性は多いのですが。

関連するQ&A

  • 亭主関白で困っています

    夫が亭主関白気質で困っています。 私は28歳専業主婦なのですが、役割分担とよく言われます。 家事は全くやりません。俺は働いて稼いできてるんだからお前は家のことを全部しないといけない。という考えで、カップラーメンのお湯でさえ私に入れさします。夫は33歳自営業で居酒屋をしている為、 夕方4時から夜12時までは家にいません。帰ってきてから は朝4時か5時まで起きていて自分の好きなことをして 寝て起きるのは昼の3時です。ほとんど8時間労働で時間があるのに 家事や育児を手伝おうとしません。やることはごみ捨てと灯油を買ってくるくらいです。それもこちらから言わないと絶対にしません。気づいて自分からしてくれたことは一度もありません。 私は3歳の息子と2ヶ月の娘がいます。 娘が生まれてから私の母(58才)が手伝いに来てくれているのですが、 母が来ているんだから何もかもさせればいいと思っているみたいなのです。母は私の世話と上の子の世話と毎日大変でした。だから足りないものがあったので買い物を主人に頼むとすごく嫌そうな顔をしたり不服そうなのです。週に1回くらいなのに快く行こうとしません。 お産で大変なのに協力的ではないのです。 私の母が行けばいいのにと思っているみたいです。 それに娘が乳児湿疹になったので病院へ連れて行ってと行っても めんどくさそうにするのです。何でも私の母がやればいいと思って いるようです。思いやりのかけらもありません。いつもだるそうにめんどくさそうにしています。サラリーマンだったら昼間働いてるんだから 家の用事なんて普通できないんだぞって思っているようです。 自営で夜は一切いないんだから手伝ってくれてもいいと思うのですが。 週一度の休みでさえも子供をお風呂に入れるのも嫌だと言います。 俺は働いて疲れているの一点張りです。また、昼間ずっと寝てるので 私たちがうるさくしていると寝れないからうっとうしそうにします。 それだったらもっと早く寝ればいいしうるさいなら耳栓をすればいいと思うのですが。なんせ自分が一番偉いと思っています。 働いてる自分が一番しんどくて一番偉いと思っているようです。 どうしたらそのような考え方が治るでしょうか?

  • 亭主関白(古風?頑固?)な旦那さんをお持ちの方

    結婚5年目・子供なし・共働きの夫婦です(夫30・私28)うちの主人は「男は仕事をちゃんとして女は家を守るのが仕事だ」が口癖です。私は黙ってハイハイ、といつも聞いているわけではないのですが、やはり生活させてもらっている、主人を頼りにしている為、たいていは黙って聞いています。でもどうしてもつらい事があります。私も仕事をしてますが「男の仕事の方が優先だ」と全然気を使ってくれません。私は毎日6時に起きて出て行くので 夜は早めに寝たいのですが、夫が「仕事から帰ったら起きて待ってろ」と。でも主人が帰るのっていつも夜12時とかなんです。それからご飯を食べて・・・仕事から帰って少し仮眠をとっていますが、毎日しんどいです。仕事も出来たらしたくないのですが、どうせ一日家にいてもする事ないんだし、自分のためにもなるし、働くことによって俺の大変さもわかるし、お金もたまるし、子供もいないんだから働いとけ」って言います。Hも自分の体調がいい時しかしてくれません(月に1度くらい)私が不妊症のため自然にはまず出来ません。不妊治療したいのですが「まだ大丈夫だ。30すぎたら考えるわ」って言うので通院も出来ません(定期的に検査には行っていますが)私が自然には子供が出来ないという申し訳なさから我慢してるというのも一理あります。主人も、もしかしたら「Hしても子供は出来ないし」と思っているのかもしれません。なぜなら、不妊症が発覚する前はしょっちゅうしていたからです。本当に仕事がしんどいだけかもしれませんが、なんか今は何のために生活しているのかわからなくなってきました。子供が全てではないけど・・・でも周りからは、旦那の性格だと「子供が出来たらあんたもっと大変になるよー」って言われます。でも子供が出来たら変わってくれるかもしれないし・・・みなさんはどう思われますか?もう少し主人をやわらかくする方法ってないでしょうか?

  • 亭主関白な私は可哀想と映りますか?

    ども、はじめまして。 私は結婚2年です。最近は珍しい亭主関白な主人です。しかし裏で手綱を握っているのは実は私という感じです(笑 結婚前と同じ会社でパートをして働いていまして先日女の上司が裏で私の事を可哀想、○○さん(私)には意志がないのか?と言っていたという事を聞きました。その人は未婚です。 私はあまり主人が~なんて発言は言ってないのですけど、夜働いて欲しいと言われたときに断ったり、急な飲み会の誘いの時は主人に一報入れたりとしていました。 夜働いて欲しいというのを断った理由は食事の仕度があるからです。 主人は毎夜遅い帰宅でして帰ってから寝るまで2時間ほどしかありませんしおまけに自転車で15分走らせないと外食もコンビニもありません。会社帰りに立ち寄るといっても会社が家の隣にあるので(社宅)同じ事です。 結婚当初から食事だけは用意してもらいたいというのが主人の希望でした。 その上司には亭主関白というのが理解できないらしく、どうして言う事を聞かなければならないのか?自分でやればいいのではないか?私の意志はないのか?と思っているらしいです。 それをひっくるめて主人の言う事を聞いている私は可哀想だと思っているみたいなのですが、私は全然可哀想ではないですし正直ムッっとしました。 みなさんは亭主関白な奥さんを可哀想だと思うんでしょうか?

  • 亭主関白な夫をどうにかしたい。

    30代の夫。亭主関白でほとほと嫌になりました。 結婚前は優しかったのに、結婚したとたん文句ばかり。 共働きで子供を保育園に預けていますが、全然家事を手伝ってくれません。してくれることといえば子供の遊び相手。それも暇な時だけ。 また、料理の飾り付け、掃除の仕方、細かく文句をつけます。 気に入らなければ怒鳴るし、言い返せばビールを投げつけます。 また子供がこぼれたビールを拭いたりして・・・不憫です。 何もかも自分のペースでしないと気が済まないので休日も気が休まりません。 仕事しながらの家事ではどうしても時間に限界があり、同時に何もかも彼の気に入るように完璧に出来ないので疲れました。 別居・離婚も考えていますが、子供が父親に懐いているので可哀想で・・・ 最後の努力をしたいと思いますが、彼に手伝ってもらったり、ある程度我慢してもらえる手だてはないでしょうか?

  • 「亭主関白」

    「亭主関白」ってありますよね? 「亭主関白」と「自己中心の我が道をゆうワガママ」とは違うと思うのですが、どうなのでしょうか? 筋道の通った正しい事を言う「亭主関白」なら、従う気にもなれますが、常識やマナー、一般的な事を普通に出来ないような人が「亭主関白」と胸を張り、通そうとしても従う気になれません。 揚句の果てには「養ってもらっているんだから、従うのは当たり前」っと。 主人30歳。私32歳。結婚するにあたり、小さい頃からの夢を頑張って実現したのに独身時代の専門職につく事が出来なくなり、専業主婦をしていました。今、臨月に入り、暫くは働ける状況ではありません。 主人は子育ては自分でやって欲しいから、働かずに家に居て欲しいという考えの人ですが、上記の発言をしました。今の主人の仕事では、働こうにも転勤が多すぎ、子育てをしながら私が仕事をするのは難しい状況でした。 でもこんな事を言われるなら、1年くらい経ったらパートででも働こうと思います。 お互いに尊敬したり、思いやらないといけないのは、解りますが、お給料を入れれば、何を好き勝手しても構わないのでしょうか。

  • 夫を立てる事?と亭主関白?

    もうすぐ、結婚式を控えています。 私の実家というか住んでいる所が田舎なので昔的な考え方?と言うか周辺全体はすごく亭主関白な人が多いように感じます。 前の職場でとても仲の良かった先輩(女性)がいたのですが、その先輩は地元の人と結婚しました。そして離婚しました。 その先輩は結婚後も正社員として仕事を続けていました。 そして、家の事もすべて先輩がしていました。 それだけを見ても、先輩の旦那さんは仕事以外何もしていない訳で先輩の負担の方が大きいですよね。 そして、その旦那さんは家に一円も生活費を入れてくれなかったそうで、先輩のお給料で生活をしていたそうです。 私達の前職と言えばすごく残業が多くて夜遅くなる事も多かったのですが、先輩が家に帰ると旦那さんが家に先に帰ってきていてテレビを見ながらビールを飲んで酔っ払っていて帰ってきた先輩に「ご飯がない。」と怒鳴り散らす事もあったそうです。 先輩の旦那さんは「家の事は奥さんの仕事」って考えがすごく強かったそうです。 先輩は旦那さんに「それじゃあ、(旦那さんが)仕事が終わって家に帰ってくる頃にはご飯も出来上がって、お風呂も沸かしてって言う状態にしておくから短時間のパートもしくは専業主婦になってもいい?」って旦那さんに聞いたそうです。 そしたら旦那さん逆ギレし「仕事を辞めたらどうやって生活していくんだ!」と叱られたそうです。 休みの日も友達と遊びに行って家族の時間を作ってくれないなど、先輩の不満が溜まりまくり離婚したと聞いています。 私も、結婚するに当たり彼氏のお給料だけで生活するのは貯金をしなければ出来るかもしれません。 でも、今は子供が居る訳でもないし、将来の為に貯金する事も考えて結婚後も仕事を続ける事にしました。 その先輩の様な事で離婚はしたくなかったので、彼氏にその事を話した所、彼氏もある程度は家事を手伝ってくれるし、残業で遅くなっても文句は言わない、生活費はちゃんと入れる事、友達とも遊びに行くけど家族との時間も作ってくれるなど約束してくれました。 しかし、私の家族が田舎の人なので、彼氏が家の事を手伝っているのをみて驚いています。 「なんで、男の人にそんな事させるんだ!」 彼氏にも「くせになるから、手伝うの辞めなさい。」 と言われます。 そして必ずと言っていいほど「夫を立てなさい。」と言われます。 家の事を手伝ってもらうのは夫をたてていないという事なんでしょうか? 私が家事まで手伝って欲しいというのは彼氏に頼りすぎなのでしょうか? 夫を立てるって言う意味がいまいちよく分かりません。

  • 亭主関白の旦那様がいる方。もしくは、そんな方。

    私は学生時代の同級生と結婚し、 現在、夫30歳。私29歳。 学生時代は、 非常に優しく、5年間付き合い、 その間は私の言葉の方がきつかったくらい。 優しい彼のお陰で少し柔らかくなれました。 が、結婚して、4年。 こんなにも変わるか…と亭主関白ぷりに 言葉で言っても分かって貰えないのです。 例えば、 子供1歳10ヶ月で 共働き。 稼ぎ3:2 家事1:9です。 とにかく、一緒にいる時はソファで寝っぱなし。 私が家事・育児して当然。 一緒に出かけても 後半必ず疲れでイライラし始め、 何かと舌打ち。 かといって、私が子供連れて遊びに行く日が増えれば、 家事やってても、何か1つお願いでもすれば、 やることやってから遊んで。と言われます。 仕事で疲れてる時に出掛け先や 私との時間が減るとこうなります。 それ以外は、感謝してる部分も沢山ありますが、 共働きしててイライラぶつけられたり、 外出の度に不機嫌になるのが 正直、面倒で嫌です。 子供にも見せたくありません。 話し合っても、必ず、お前だって…と 認めない。ちゃんと謝ったこともない。 謝らないならせめて感謝して欲しい。 なんとか、このワガママを改善させる方法はありますか? 効き目がある方法を教えて下さい。 ずっと仲良くやっていきたいんです。 ちなみに、私は今までは言い返してましたが、 今は黙るようにしてます。 言い合いが1番疲れます。

  • 亭主関白になる!?

    同棲中の彼がいます。 以前は私も働いてたので、炊事洗濯はお互い手のあいた方がやるって感じでした。 部屋なんかもいつもけっこう散らかってて、たまに日曜にかたづけたりって感じで。 遊びに行くときも、お互い「いってらっしゃい」って笑って見送ってました。 しかし、私が仕事をやめ、今は就職活動中でけっこう家にいるようになったんです。そしたら彼が結構口うるさくなって・・・ 部屋が散らかってると帰ってくるなり「今日一日何してたんだ!!部屋もかたづけられないほど忙しかったのか!!」と騒いだり、洗濯物を洗濯機の中に忘れてたりすると、「今すぐ干せ」などと偉そうに言ったりします。 友達と遊びに行ったりすると、「仕事もしないで遊んであるいて・・・」とか、「片付けも掃除もしないで遊ぶことしか考えられないのか?」なんてイヤミ言ってきたりします。 私自身も疲れて、彼と話すのが嫌になってきたり、彼が帰ってくる前に出かけたり・・  だって、彼に食べさせてもらってる訳じゃないんだから、私が主婦に徹底することないと思うんですよ!今まで通り半々でっていうのはダメなんでしょうか? もし私がまた仕事をはじめたらこの状態は終わるのでしょうか? だとしても、口うるさい亭主になると思うと彼との結婚は考えられません。 皆様の旦那様はどうなのでしょうか? また男性の方からの意見も聞きたいです!

  • 亭主関白なお父さん

    今付き合ってる彼女のお父さんが亭主関白で彼女が毎日イライラで困っているそうです。 兄弟がいて、姉、弟、妹(彼女23歳です)がいます。 みんな働いているので家事洗濯等はほとんどできておらず、 できてないとお母さんに怒るのですが、お母さんはそれを無視 次にそれが彼女に回ってきての毎日だそうです。ほとんど姉や弟に言ってないのが不思議です。 姉は25歳でいいとこどりばっかする姉、 弟は24歳でお父さんに似た自分勝手な弟です。 目玉焼きにちょっとでも焦げてるとこが焦げてる飯食えるか!! みたいなそんな感じです。 ちなみに二人とも友達で、彼女と付き合い出してからその事知ったのでちょっと衝撃でしたが… あまり家庭の話しには首突っ込めないので聞くぐらいしかできませんが、 嫌なら家出た方がいいと思う…的な話しをしたら 一人暮らしとか無理!怖くて夜も寝れない!の一点張りで… 家で何を言ってもこのままらしいので術とすれば家出るしかないと思いますが あのように言われると助言できません。 毎日のように愚痴ばかり聞かされ正直嫌になってきました;;

  • 共働きをされ、家事をしない亭主をお持ちの方。長文です

    結婚して三年目に入ります。三ヶ月になる子供がいます。私は今、育休中です。 共働きをしています。収入は、主人:私=6:4 で、会社の拘束時間も主人の方が長いです。その頃の家事は、主人:私=9:1くらいでした。ほとんど家の事をやらない主人に対して不満はありましたが、主人の口癖が”手も出さない・口も出さない”でして、私も仕事をしてる頃は何となくそのスタイルに慣れてしまっていました。実際、私が多少家事に手を抜いても文句を言うことはありません。 育休に入り、今は育児と家事が仕事です。主人は相変わらず仕事が忙しく、休みもほとんどありません。朝から晩まで本当に大変だと思うので、育児と家事はしっかり私がやろう!と決意しました。たまの休みくらい好きにさせてあげようと、ゴルフや野球に出かける主人を普通に見送り、時には家で一人になる時間も作ってあげるように心掛けています。 ・・・なのですが、自分でこうしようと決めたことなのですが、もう我慢ならなくて、みなさんにご相談しようと思いました。 主人があまりに何もしないので、最近は何か簡単にできることを具体的にお願いするようにしていますが、快くやってくれることはなく、とにかく私に甘えてきます。休みの日にも、まったく家族を省みようともせずに好きに遊んで、帰ってきたら眠くて寝る。。。という、あまりの無神経さに苛立ちが募ります。今はまだ、私はずっと家にいるので時間もあります。でも仕事を再開してからも、育児・家事・仕事、とどれもこれも一人でやるようになる図が簡単に予想されます。主人と話し合いの場を持とうとしても例の口癖で逃げられ、真剣に話そうとすると露骨に嫌そうな態度が見てとれます。 他の事ではとても優しく、子供も私も愛してくれている温厚な主人なのですが。。。 何かアドバイスを頂けますでしょうか。どうかお願いいたします。