• ベストアンサー

桜餅の道明寺

桜餅の種類は 関東の長命寺 と 関西の道明寺が 有名ですが この 道明寺とは どのような由来があるのでしょうか? 寺の名前でしょうか? ちなみに長命寺は 東京向島の 寺と聞いております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 大阪藤井寺市のお寺のようです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E6%98%8E%E5%AF%BA%E7%B2%89

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらに書かれています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E6%98%8E%E5%AF%BA_(%E8%97%A4%E4%BA%95%E5%AF%BA%E5%B8%82)