解決済み

桜餅の道明寺

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7337190
  • 閲覧数239
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (4/157)

桜餅の種類は 関東の長命寺 と 関西の道明寺が 有名ですが

この 道明寺とは どのような由来があるのでしょうか? 寺の名前でしょうか?

ちなみに長命寺は 東京向島の 寺と聞いております

質問者が選んだベストアンサー

感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (2216/6588)

こちらに書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E6%98%8E%E5%AF%BA_(%E8%97%A4%E4%BA%95%E5%AF%BA%E5%B8%82)