• 締切済み

積極的になりたい~

aoaoyukiの回答

  • aoaoyuki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はじめまして。 私にも同じような経験があります。辛いですよね・・・ わたしは悩みごとを相談する形で話しかけました。 勇気は要りましたが・・・そこだけ乗り越えれば後は下るだけです。 10年間片思いでした。結局想いは実りませんでしたが、今はよき相談者になってくれてます♪ cyclone524 さん頑張ってください。 応援しています。

関連するQ&A

  • あまり会うことに積極性の無い彼女にどう接したらいいのでしょうか。

    こんにちは。高校3年の男子です。 自分には2つ年下(高1)の彼女がいます。まだ付き合って1ヶ月とちょっとなのですが、彼女の方から告白されました。僕も本当に彼女のことが好きです。 でも1つだけ納得いかないことがあります。それは、彼女が2人で会うことに対してあまり積極性が感じられないのです。 家はすごく近くだし、高校も自分が通っているところの付近なので会うことは容易だと思っていたのですが、まだ本気で会った(デートや一緒に帰ること)のは3度しかありません。 彼女が悪いわけではないのですが、毎日でも一緒に帰りたいし、彼女にもっと積極的になって欲しいんです。 例えば部活をして帰る時間が重なって同じ電車に乗れるのに家の人の車で帰ってしまったり、メールをしても急に「じゃあまたねえ」とかいって切られたり(いつも10通目ぐらいで)、そんなことが多いです。僕に不満な点があるからなのでしょうか。僕としてはもっともっと甘えてほしいんです。 年上の僕の立場として、彼女にあまりしつこくは言いたくありません。彼女が傷つかないように僕の気持ちを伝えるにはどうしたらいいでしょう。 また、どうやって一緒にいる時間を増やせばいいでしょうか。

  • 大人しい私が積極的に・・・

    こんにちわ。高校1年生女子です。 初めての彼氏ができて1ヶ月になります。 まだ手を繋ぐだけの仲なのですが いつも彼から「手を繋ごう」と言ってくれます。 私の友達(彼氏持ち)と彼はメールしているのですが どうやら、私にもっと「積極的になって欲しい」 と言っていたそうです。 メールも私からは滅多に送らないので・・・ どうしても気を遣ってしまう所があり 甘えたりとか一切できません><大人しいんです。 でも、少しは積極的になろうと思って まず【自分から手を繋ぐ】に挑戦したいのですが 言うのは恥ずかしいので無言で手を握っても 大丈夫でしょうか? そしてエスカレーターで彼が前にいると 「ぎゅってしたいな」っていつも思います。だから その時に彼の肩にもたれかかったりとかしてみたいんです; いつも大人しい私が急にこんなことして、 彼はどう思うでしょうか・・・??

  • どうしたら積極的に…

    私の彼は積極的ではなく、しかもシャイです。 私はフツーに男性の方から雰囲気とかでエッチになったらと思うのですがいつも誘ったりそういう流れにするのは私からです(^^;) どうしたら積極的に彼から誘ってくれますか? 男性女性の方いつもどのようにどちらからエッチになるか聞きたいです(泣) あと騎乗位のときどういう風に動いたりしたらいいかイマイチわからないので意見お願いします!

  • 引けば積極的になってくれる?

    また。質問させていただきます! 忠2女子です! 私の彼氏は自分からぐいぐい来ない人なので、いつも私から積極的にしてました。 でも、やっぱり彼氏から手繋いでほしいし、ぎゅってしてほしいし、キスもしてほしいです。 だから、今までずっと私から「~して?」とか手組んだりしてましたが、一度引いてみようと思います。 そうすれば、彼氏が手繋ぎたいとか思ってくれて、自分からしてくれるのではないかと考えたからです・・・ みなさんは、引けば積極的になってくれると思いますか? まだ中学生なので、積極的になってもすることは、手繋ぐ、抱きしめる、キス等です。 ご意見と、積極的になってもらうにはどうしたらいいか、アドバイスをお願いします!

  • 積極的に生きたい

    こんにちわ。現在高校1年生の女子です。 私は今年、初めて部活の合宿に行ったのですが、悩みが明確になった気がします。 まず人と話すにしても最近は特に、頭が真っ白とまではいかないですが、 自分が何を感じたか、などを話しても自分も相手も萎えてしまう気がするんです。 でも黙っていても仕方ない、でも相手に煙たがられたくないというジレンマを感じます。 そして、自分はある友達を見ていると、その子は後輩にもとても慕われていて 近くにいるだけですごく頼りになる感じがして、しかもとても楽しい人です。 私とその子は何が違うんだろう?自分もあんな人になれたらいいのに、なんて 思いますが、そもそもその子の人生観など根本的に違う気がしました。 自分は後輩ともあんまり仲良くなるために踏み出せないでいます。 自信が無いというか、話すこともつまらなくて厄介になりそうだと思ってしまうんです。 顧問の先生は、私は自分を抑えているんだとか言います。 自分はなぜか知らないけど、よく喋るわけでもないのに何かと変とか言われる気がします。 多分、笑いのツボが浅かったり、とか感性が人と違っていたりとかが原因だと思います。 私も積極的に自分を表現したいのだけれど、今更といっては変かもしれませんが、 なかなか、特に集団の前では積極的に意見を言ったりするのが苦手です。 自分はそういう器じゃない、みたいな思いが私をそうさせてる気がします。

  • 積極的って。。。

    はじめまして。kaorin2です。 みなさんに質問です。 女の人が積極的なのはどうですか? 積極的さって言ってもいろ×2あると思いますが、 食事を誘ったり、私からたまに電話をしたり、って程度です。しかも相手は私から一目惚れをして、私から声をかけました。彼は声をかけられるのも初めてだったらしく、驚いていましたが、私から「一緒にお食事でもどうですか?」って誘ったらOKしてくれて食事をしてきました。その後メールで“また、会ってくれますか?”と入れたら“今度はどこへ行く?”って返事をくれました。それから、今度休みに会う事になったんです。その間に電話をしてますが、いつも私からで彼からなか×2連絡をくれません。“まだ、付き合ってないから当然。”と言われればそうですが、基本的に男の人は積極的な女の人ってダメなんですか? 付き合うようになれば、彼からリードしてくれるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 積極的と消極的

    私にはすごく積極的な彼氏がいます。 彼に比べて私は消極的なので付き合った当初は、すごく助かっていたんですが、最近私の心に変化がでてきました。 この間、久々に彼とデートをしたんですが、彼は積極的なのでいつものようにベタベタしてきたんです。 いつもなら私もそんなに嫌じゃなかったのですが・・・ 最近はそおゆうのが嫌でたまりません。 好きな人に触られるのが嫌っておかしいですか??

  • 積極的になりたい!

    こんにちは。 高校二年生の女です。 私は人見知りをしてしまい、上べだけの付き合いしかできない事が多く悩んでいます。 素の自分を出せる人はごくわずかです。 特にいじめられた経験はないのですが、 友達と一緒にいてもただ何となく話を聞いているだけで、 私の存在感なんてないんだろうなといつも自己嫌悪してしまいます。 たまに『聞き上手だね』と言われる事もありますが、 単にそれは自分からあまり話題を出せないからだと思います(--;) しかしこんな私でも、この春休みにクラスの男女数人から バーベキューに誘われました。 誘ってもらえた事はとても嬉しいのですが、 『もし参加して自分だけ浮いてしまったらどうしよう?』 『嫌な思いするだけだったら参加しない方が良いのかな』など、 つい消極的に考えてしまいます… それに、男の子と話すのは余計に苦手なので本当に不安です。 でもその中の一人に少し気になる男の子がいるので、 これを機会に仲良くなりたいという気持ちもあったり… どうすれば積極的な自分を出していけるんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします…!

  • 積極的なことは良いこと??

    いつも質問させてもらっていますが…片想い中なので、ここをフル活用させていただきます。お許しください。 好きな彼とは結構良い感じだとあたしは思っています。時に独特な気まずい空気になったり、かなりからかってきたり…これは気があるからしてくれるのかな?と思ったりもします。 いつも彼からのアクションなので、ここであたしは色々と積極的に動いてみようと思うのです!遊びに誘ってみたり、好意があることを少しずつ伝えたり…など考えています。 積極的に自分に好意を示してくる女性は、男性にとってはどのように感じ取られるのでしょうか??うっとうしく感じたりするものですか??教えてください。

  • 積極的な人に聞きます。

    好きな人や友達になりたい人がいたら積極的に話かけたり、一切話かけなかったりって感じで、話かける、話かけないの波はありますか? 好きな人に対していつもいつも話かけていたのにある日しばらく話かけなくなってまたある日話かけるなんて経験ある人いますか?