• 締切済み

彼の気持ちがわかりません

付き合って1年の彼氏とうまくいかなくなり、本当に愛されているのか不安で仕方ありません。 不安な理由は2つあります。 ひとつは、彼が私のすることにあまり喜びや感謝の気持ちを示さないことです。 私が料理を作ろうかというと喜んで作ってほしいとはいうのですが、 私が下手ながらも一生懸命作った料理に対して、毎回ダメだしをしてきます。 不味いとは言いませんが、なんだか反応が薄いし、ありがとうも言ってくれません。 私は料理があまり上手ではなく、そこは反省していますし色々努力はしているのですが、 努力を認められていない気がして悲しくて、その気持ちを伝えました。 彼にはその気持ちが理解できなかったようで、「俺だったらはっきり言ってほしいから言った」 「だって料理あんまり上手じゃないのはほんとでしょ」などと言って謝罪の言葉もありません。 それですこし喧嘩になってしまったこともありましたが、そういう正直な人なんだなと受け止めてはいます。 でもやはりそこは美味しくなくても「がんばってくれたんだね、ありがとう」と言ってほしいなという気持ちはあります。 それから付き合いが落ち着いて甘えているのかなとも思うのですが、 一緒にいても、私を褒めたり(これは付き合い始めからありません)、私がしたことに対して喜んだり感謝の言葉をいうこともほとんどありません。 彼はそれでも「今度はこれ作って」などと言ってくるので、呆れられているというほどでもない気もしますが、 正直、私が至らないから彼が喜ばないのか、感謝するほどでもないのか、と思ってしまいます。 料理が下手なことにがっかりしていて、私との将来も考えられないからそういう態度になってしまうのでしょうか。 二つ目の不安は、彼からの連絡が全くなくなってしまったことです。 彼はもともと付き合い始めの頃からあまりマメなタイプではなかったのですが、 それでも3日に1度は必ず彼からも連絡があったのが、1ヶ月くらい前から、私からしなければ連絡が取れない状況になりました。 彼と私は休みが合わなく、彼の仕事も忙しいようなので、私も自分から頻繁に連絡するのを避け、 3日に1度程度の連絡でたまには長電話もするといった形で、彼とのバランスも取れていたと思います。 しかし、最近は私が連絡すると何となくテンションが低く、電話も短くなりがちでした。 だんだん連絡するのが怖くなってしまい、彼からの連絡を待つようになりましたが、 彼からは連絡が来ず、「冷めたのではないか」という不安に取り付かれてしまいました。 連絡をもっとしてほしいなという気持ちを軽く彼に打ち明けたこともあり、 その時は「待たないでそっちから連絡すればいい、気を遣わないでしたい時に連絡して」と言ってくれたので、連絡すると、彼が不機嫌(彼はそんなつもりはなかったようですが)な気がして、 さらに不安が強まってしまいました。 私たちは遠距離恋愛で月に1度くらいしか会えませんが、この間は彼が片道3時間くらいかけて 疲れているところ私に会いにきてくれました。 会っていると前ほどの情熱はありませんが普通に優しいと思えました。 私は彼とはお互い不安な気持ちは話合って解決していきたいと思っていたため、 連絡がなくて不安でさびしかった、そして会いたかったこと、連絡が来ると嬉しい気持ちになること、でもここまで会いにきてくれて優しいのに連絡が来ないくらいで彼の愛情を疑った自分を馬鹿だと思う気持ちもあるということを打ち明けました。 すると、彼は黙ってしまい、「連絡取りたいならお前からすればいい、なぜ俺ばかり責められなきゃいけないのか」と少し不機嫌になってしまいました。 彼は忙しくなくても用事がなければ連絡はとらない、と言います。でも私としては、彼が連絡を取りたくないと思っているのに連絡して重荷になりたくないので、こちらからは連絡しづらいです。 彼は「何て言っていいかわからない」といってそれから何を思っているのか言ってくれず、 せっかく久しぶりに会っているのに微妙な雰囲気になって、私は泣いてしまいました。 こんなふうに最近は私が彼に対して気持ちを打ち明けたことによって楽しい会話ではなくなってしまったことが続き、彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと悩んでいます。 長く付き合っていれば、お互いの気持ちがわからなくて不安になってしまうことや誤解をしてしまうことは当然だと思うのです。 だからこそ気持ちを伝え合って、「そう思っていたんだね、ならこうしよう」とどちらにとってもよい方法を二人で考えていきたいと私は思っています。 本当の気持ちを伝えることは男性にとっては重いことなのでしょうか。 どうしたらもっとお互い不満をためずに付き合っていけるのでしょうか。 彼はどう思っているのでしょうか?どうか相談に乗ってください。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>付き合って1年の彼氏とうまくいかなくなり、本当に愛されているのか不安で仕方ありません。 >一緒にいても、私を褒めたり(これは付き合い始めからありません)、  >本当の気持ちを伝えることは男性にとっては重いことなのでしょうか。  お互い,あるいは彼は結婚する気は無いままに付き合っているのでしょう?  結婚する気があるのであれば時期を延ばす理由が有りません。     いずれ結婚するのであれば結婚生活以前に籍だけでも入れるべきです。  1年付き合って彼はもうあなたの体を抱いたので結婚する理由が ほぼなくなってしまいました。   しかも恋人気分でいられる ことに面倒な気分を味わっているのだと思います。  本当に好きで結婚したい女性からの言葉に重いと感じる 男はいません。   軽い、つまり付き合いだけが目的の付き合いを彼は望んでいるので 相手から言われる事を重いと感じるのかもしれません。   彼から「したい」と言われたときにすぐに抱いてもらうだけの関係であれば 彼は喜んでこれからもあなたと付き合うでしょう。 

  • tk01735
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

こんばんは。NO2の回答をした者です。 私の意見で良ければ参考にしてくださいね(^ー^)ノ嫌な想いしたらごめんなさい。 悪い意味で安心、それもあるかもしれませんが、こちらから連絡してしまうと、自惚れてしまう気がします。悪い意味で。やっぱり俺の事好きなんだ。ひどくなると、俺はどうでもいいんだけど。みたいな。。完全に受身。 彼の気持ちを、確かめる事も一つですが、garden04さん自身は本当に彼でいいのか?って事の方が今は大切だと思います。もしも、garden04さんの前に優しくて積極的でふたりの事を何でも前向きに話し合える人が現れたらどうしますか? しかもgarden04さんの事が大好きで一番に考えてくれる。褒めてくれる。。 それでも、彼がいいって思えますか? gardenさん自身の自分の性格をまず分析すること、 大切ですよ。 みんな性格は違います。 gardenさんは褒められたいって言ってましたよね? わたしもそうゆうタイプです。 中には褒められなくてもいいという人もいます。 彼が褒めてくれないのは彼の性格です。 料理があんまり上手じゃないのはほんとでしょ?って言われたのは、素直とか正直とかではなく、ただ単に思いやりのない人なんだと感じます。 料理が上手だから褒める、下手だからけなす、ではないですよね?一生懸命作ったことを評価して欲しいんですよね? 本当に思いやりのある人なら言わない事を彼は口にしています。 gardenさんは、自信のなさで彼の悪い所が見えなくなってると思います。gardenさんが自分は完璧じゃないと思うように彼も完璧ではありません。その欠点を認められるかじゃないでしょうか?彼がgardenさんに興味がなくなったから、嫌いになったからそんな態度なのではないと思います。 彼は客観的に見てですが、思いやりに欠ける人だと思います。だから自分を責めるのはやめてね。自信持ってくださいね。今の彼を認めてあげられるのか、彼のどこが好きなのか、考えてみてください。1年かけて築き上げた素敵な想い出もあると思います。けれど、これからのことを思うと冷静に彼を見極める時期なんだと思います。不安になる気持ちは自分の直感であり、サインです。そのサインを見逃さないで自分の気持ちと向きあって欲しいです。 あとは、相手を好きって事も大切ですが、根本的な性格が合うか合わないか。何が幸せと感じるか、感性が合うかどうか大切ですよ。 私で良ければ、またお話聞きます。 また、良ければレスくださいね~!! (^ー^)ノ

  • yu-28
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

私も同じように悩んでました。 彼と私はもう2年半付き合っています。 付き合いはじめた頃は家が近いこともあり、ほぼ毎日会ってましたし夜毎日長電話していました。 メールも送ればすぐ返ってくるし仕事の合間に彼もメールを送ってくれてました。 そして1年くらいたって付き合うことに慣れて会う回数も減ったしメールだって毎日してはいても内容が薄い。 そして更に月日がたつと会うのは週1で電話なんて急用でない限りほとんどしないしメールもより淡白に。 質問者さんよりはるかに会えているしメールだってできてるのに不満と不安だらけでした。 付き合った頃より愛情がうすれてる。本当に私のこと好きなのかな? ずっとそう思いながら付き合ってました。 そう疑いながら付き合うのってすごくつらいですよね。 私もまだ完全に立ち直ったわけではないですけど、今はだいぶ落ち着きました。 私の彼も同じように言ったことがあります。 連絡したいなら気遣わないでしてきていいって。 そう言われても気遣いますよね! でも本当にしていいんだと思います。 連絡するの面倒だったら返ってきませんから。 今返事するの面倒くさいんだなーって軽く考えると気持ち楽になりますよ? なかなかそれが難しいんですけどね( ;´Д`) あと料理のこと。 彼は照れ屋さんではないですか? 私の彼は照れ屋なので反応がうすかったり、わざとけなされたりしたことあります。 彼には内緒で一品練習しまくって完ぺきにして彼に出してみてはどうですか? きっと彼びっくりしますよ!それでもほめてくれなかったら照れ屋さん決定ですね(^^) ありがとうとかも言うのが恥ずかしいのかもしれませんよ? 文句言いながらもこれ作ってと言って来るあたり、上手に作れなくても自分のために一生懸命作ってくれる質問者さんを好きだし愛おしいと思っているのではないでしょうか? 私と彼は距離が近い分、彼が一生懸命逢いにきてくれることがないのでちょっとうらやましいです。 私が車を買ってからいつも私が迎えにいってますから( ;´Д`)

garden04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。連絡が減るってことは関係が落ち着いてくるとごく当然のことなのかもしれないですね。 似たような状況でもお付き合いを続けられているyu-28さんのコメントのおかげでちょっと安心しました。 以前やりとりしていたメールを読み返していると、あの頃はよかったなって思いますが、 それだけ信頼感が強まったと考えることにします。 連絡はマメじゃないし、褒めたり感謝の言葉を言う習慣がない彼・・・不安になりますが、 考え方によっては不器用でかわいいかもしれません。 前向きに考えることにします。

  • tk01735
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

男性と女性の違いもあると思います。 男性は、慣れるとそんな風になりがちですよ。 安心しきっているのでは? 頑張らなくても、ついて来てくれるという自惚れもあるんじゃないかな。 話し合う事はやめた方がいいですよ。 きっと悪化します。 男性には態度で示しましょう。 言葉で何を言っても理解は出来ません。 今、彼に言っても不満を言われたとしか思わないのです。 求められる重さに耐えられないんです。 発想は全く逆です。 こちらからは連絡してはいけません。 他に好きな人でも出来ちゃった?と不安にさせましょう。 そして、彼があなたに求めてくるように仕向ければいいんです。彼の言葉は信じてはいけません。行動だけを信じて。 行動してもらえるように仕向けるんです。 彼からの連絡を待ち、連絡が来たら嬉しそうに、明るく楽しく振るまって、短時間で電話を切るんです。 何だか変わったな?と思うはず。 それを繰り返すんです。 そっけないなら、もっとそっけなく。。 女性は大切に大切にされて愛情を感じますよね。 男性は違います。 男性は追っかけたいんです。 だから、追っかけさせるように仕向ければいいんですよ。 求められたいなら、あなたは彼に求めてはいけません。 それでも離れていくなら、運命の相手ではないってこと。 頑張ってくださいね。まずは、こちらからは何もしないでほっときましょう。

garden04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな恋愛指南本を読んでいると、確かに、男は追っかけたい生き物だと書いてあり、自分から連絡を絶つことで彼を不安にさせるべきだというアドバイスもありました。 私も、彼が私に安心しきって甘えてるんじゃないかと思って、自分から全く連絡しないほうがいいのかと思ったこともあります。 でも、もともと私は頻繁に連絡していたわけではなく、3~4日に1度のペースです。 こんな状態で連絡を絶っても、もともと彼自体もマメじゃないので、効果あるのかな?と思ってしまいます。 それどころか、ますます連絡を取れなくなって関係が薄くなりそうな気がして、なかなか実行できずにいました。 たまに、「仕事がんばってね」とか「今日はあなたの好きなカレーを作ったよ」などと好意があふれる短いメールを送ったほうがいいのではないかと思ってしまうのですが・・・ そういうところが彼を悪い意味で安心させてしまうのでしょうか? よければお答えいただけると幸いです。

  • sakoshin
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

初めまして男です。 私も去年から転勤で遠距離恋愛をしております。それまでは一緒に4年同棲してました。 お互い初めて別々に住んで遠恋をしております。 garden04さんの不安な気持ちは良くわかります。 遠恋の場合はお互いに頑張らないと続きません。 私も片道4時間かけて月に1回、彼女に逢いに行っておりますので、逢うだけで非常に労力が必要なので大変だと実感している今日です。 私が思うに料理の苦手なのは良くないので努力するべきです。ですが、作ってもらったことに感謝しない彼氏も問題だと思います。どんなに付き合いが長くてもお互い相手を思いやる気持ちがなければ続きません。 garden04さんが相手に気を使って連絡する回数を減らして相手の機嫌ばかり見てては疲れてしまいますよね。 電話はなくてもメールは毎日していますか?メールくらいは毎日しないとダメですよ。 男にとって本当の気持ちを言ってもらうことは決して重いことではないと思います。 普通はお互い思っていることをしっかり話しをして解決すべきだと思います。 私が思うには、彼氏はあなたのことを以前ほど好きではないと思います。ただ事務的に逢いに来ているだけだと思います。 お互いズルズルと付き合ってても時間の無駄なので、一度、相手の気持ちを確かめてみても良いと思います。 それで、あっさり終わればその程度しか思ってなかった訳ですから。 今の状態はあまりにもgarden04さんが可哀想だと思います。 ますはお互いしっかり話しあうことです。

garden04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sakoshinさんは大変思いやりに溢れる、彼女さん思いの方なのですね。 きっと彼女さんも愛されている実感に包まれていることでしょう。 私は正直、今のほとんど連絡を取ることも会うこともない状態で、不安で仕方ないです。 一番気になるのは、私が思い切って自分の不安な気持ちを打ち明けたときの彼の態度です。 「大丈夫だよ、好きだから安心して。さびしい思いさせてごめんね」などと温かい言葉をかけてくれれば安心できたのに。 彼が黙ってしまったことで、私の不安はもっと強まってしまいました。 彼の重荷になりたくなくて、メールも週に1度私からするくらいの乏しい連絡頻度です。 もっと連絡しても、重たくは思われないでしょうか? とりあえず、少し様子を見てみることにします。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    彼女と付き合って2ヶ月ぐらい立ちます。 付き合いたてはなんも問題なく普通でした。 でも彼女から過去の悩みとか聞かされて、正直自分は驚いたりもしたんですけど、それでもそばにいてあげるといいました。 それから自分は彼女に気をつかいわがままでもなんでも聞くように努力しました。 それでもお互い頑固な部分あるのでよく喧嘩したりして一歩もゆずりあうことないのですが、泣かれるたんびに自分から誤ります。 喧嘩することも多く、彼女から大切にされてないと思った、〇〇くんの気持ちがわかんないから考えさせてと言われました。 距離置きました。 一週間後に自分から返事して、別れるのかどうしたいのか聞きました。 好きだけど、一緒に居たいけど、一緒にいると泣いてしまうから、話せないし会いたくないと言われました。 それでもより戻したんですけど。 またすぐ喧嘩してしまい。 話しあっても無駄だからもうわかれよう、さようならと言われました。 別れたのですが。 一週間立ってから彼女から連絡きて、やっぱり好き。と言われました。 自分も好きだし、彼女のそばにいてあげたいという気持ちは本当だから、より戻してよかったとおもってます。 でもより戻したのはいいけど。 彼女からの連絡は一切なく。 こちらからメールしても無視したり、電話もだなかったりしてます。 より戻ったのに全然話しあいもできてないし、相手はただ忙しくて連絡がないとかじゃないんだと思います。 普通にツイッターとかでつぶやいてたりします。 よくわかんないです。何をしたいのかどうしたいのか? 好きなのにわざと離れるとかあるのですか? 失うのが怖いから関わらないとかあるのですか? 本当にわからなくて、どうしたらいいのかわかんないのです。 よく喧嘩するから喧嘩が原因で自分と話すと喧嘩になるから逃げてるのかなとか考えてます。 でもわかんないです。より戻った。意味がないです。 女性の気持ちをおしえてほしいです。 体験とかあれば是非きかせてください。

  • なかなかあきらめきれない気持ち

    3ヶ月前に彼と別れました。 まだ気持ちをうまく出せていなかった私の態度が、 彼を不安に寂しく感じさせてしまっていたことを話してくれたのですが、 言葉が出てこなくって、彼の不安を余計に大きくさせるような態度を取ってしまったことが原因だと思います。 その時、別れ話のようになってしまいました。 その電話で、彼がすごく好きでいてくれたことを知って、 すごく後悔して、話したいと言ったのですが、話してはもらえませんでした。 それなのに、何度もしつこくメールや手紙で自分の気持ちをぶつけてしまって。 やり直せないのか聞いたら、もう・・・な、ごめん、と言われました。 俺もつらいし、と言われたのに、会いたいとかバカなことをメールしてしまってから、 メールは返ってきてしまうようになりました。 その後、一度電話してつながりましたが、出てはもらえませんでした。 2週間前、最後に手紙を書きました。 返事がなかったので、彼の気持ちは変わらないんだ、 あきらめなくちゃ、と思ってるのに、電話をかけたくなってしまいます。 出てもらえなかったら、本当にあきらめよう、と思ったりして。 でもこれ以上、連絡を取ることは迷惑だと思うし、 あの電話の時とは、もう気持ちは変わってしまったと思うのに、 どこかであきらめきれないままでいます。 いつまでも後ろ向いててもしょうがないし、 気持ちにけりをつけたいと思ってるのですが、 何かアドバイスあればお願いします。

  • 彼のほんとの気持ちがわからない

    おととい、約2年間付き合った彼氏に振られました。 理由が嫌いじゃないけど、彼女にするほど好きじゃなくなったって言われました。 あと、自分の時間が欲しくて、環境も変えたいって。 最近、私も彼に嫌なこととか、遊んで欲しいとか、いっぱい言ってて、関係もマンネリしちゃってて、お互い優しさも忘れちゃってたような気がします。 付き合ってるときも、私は、このまま彼と付き合っててもいいのかな?とか、ほんとに好きなのかな?ただ、暇で寂しいから(2ヶ月前に仕事辞めたんで)とりあえず友達と遊ぶよりは、すぐに連絡もつくし、楽だから一緒にいるのかな?っても思ってました。 私が、仕事をしていたときの方がうまくいってました。暇があると、遊んで遊んでっていっつも彼に言ってて、(彼もフリーターで、スロットで生活してました)遊べないと、ちょっとスネたり怒ったりしてたから、それも重荷だったと思います。 でも、別れて3日だけど、彼がいないって思うだけで、すっごく寂しくて寂しくて、 これは、彼が好きなのか、寂しいからなのか、それもわからなくって。。。 彼は、電話もしていいし、会ったりもするし、泊まりにきてもいいって言うんです。だから、私は電話しちゃいます。そして、私の気持ちもたくさん伝えました。 でも、やっぱり今は元に戻る気はないって言われて、でも、やっぱり諦めも全然つかなくて・・・。 別れて、毎日電話しちゃっても彼はいやがってません。 彼の気持ちがわからないです。 今は、電話もせずそっとしとく方がいいのかな・・? でも、やっぱり我慢できなくって電話しちゃいます。

  • 彼の気持ちがわかりません…ご意見お願いいたします。

    彼の気持ちがわかりません…ご意見お願いいたします。 付き合って1年になる彼のことで悩みがあります。 本当は自分で解決すべきだとは思うのですが、 毎回同じような喧嘩をしてしまうので、誰かの意見を聞きたいと思いました。 たとえば、この間のことだと、 ふとした会話の中で、私が少し言いすぎてしまったと思ったことがありました。 すぐその場で気付いて謝ったのですが、 どうやら彼にはどうして謝っているのか分からなかった様で、 気にしてないのかな、と思いつつも、謝った理由を説明すると、 彼は黙り込んでしまったのです。 謝ったのに、どうして…? と、私は不安になって何度か謝ったのですが、 その後、彼が帰るまでずっと会話無しの、お互い無言状態でした。 正直、泣きそうなくらい辛かったのですが、 泣いたら、なんだか自分が被害者ぶってるみたいなのが嫌で、我慢していました。 本当は話し合って、解決に導きたいけど、 彼の方がそんな状況じゃないように見えて、 とりあえず、もう今日は帰ろうか…と私が切り出してみたら、 彼は不機嫌そうな表情で頷いて一人で帰っていきました。 それから3日経ちます。 彼からはなんの音沙汰もないし… もしかして、これは別れようという意味なんだろうか、なんて、すごく不安な毎日です。 こういう喧嘩をすると、決まって私が連絡して、謝って、彼も謝って (たまに彼が絶対悪い場合でも謝らない)、解決。 みたいなパターンなのですが、明らかに私の方から先に、謝っている回数が多いんです。 本当なら、お互いに謝りあって、解決。 これが理想的な解決なんじゃないのかって、ケンカをするたびに、思います。 男は女と喧嘩すると、考える時間が欲しくて黙り込むと聞きますが、 本当にそうなんでしょうか…? ただ「めんどうだな、早く折れないかな」と、 私の方から謝るのを待っているだけなんじゃないか…と不安です。 今だって、きっと、私からの連絡を待って、 結果、私だけが悪いという方向で解決してしまうんじゃないかと思ってしまいます。 些細なことで、すぐ黙り込む彼。 そんな彼の気持ちが分かりません。 どなたか、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 付き合って5年。彼の気持ちが分かりません。

    付き合って5年。彼の気持ちが分かりません。 ここ1、2ヶ月。彼の気持ちが冷めてきていることに気づき、不安になり、寂しくなります。 メールをしても、返信が4日後だったり、返信がなかったり、電話をしても折り返しがなかったり。 一度怒って、一週間くらいはちゃんと返信をしてくれるようになったのですが、また返してくれなくなりました。 その反動で、会っても愚痴だったり、不満だったり言ってしまって、喧嘩になってしまい、二人でいても楽しめなくなりました。 好きという気持ちがあって、そこで自然と思いやりだったり出てくるものだと思うんですが、 彼は好きという気持ちが分からなくて、連絡をしたいという気持ちにもなれないみたいです。 かと言って、別れるとは言わないんです。 私も会う度に、不満を言ったり、怒ったりしてるのでそれで嫌になってしまったように思うのですが、 価値観が完全にズレているのでしょうか。 会いたい、寂しいと思うのはいつも私だけで、何のために付き合ってるのか正直分かりません。 3ヶ月前は私から連絡をしなくても、電話をかけてきてくれたりしてくれてたのですが、 彼の気持ちが薄れてから自然と連絡もへり、会う回数も減りました。 かと言って、できないことを強制させてしまうのも我慢させてしまうだけで、私が無理して 好きになってもらえるように努力するのも何だかおかしな気がします。 私がもう少し、大人になって接し続けていればいいのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちはどうなんでしょうか?教えてください

    私は2年くらい前に大好きだったけど距離や仕事の事情から 別れた彼がいます。 私の親が結婚しなさいとうるさかったので結婚やあえないことなど いろんなプレッシャーを与え彼に振られました。 私は「友達になんてなりたくない。つきあえないなら二度と会わない」と 彼に伝えましたが彼のことが好きで忘れられませんでした。 今までどちらも連絡することなくずっと連絡も途絶えていたのですが、 先日1年ぶりに、メールしたら、すごく嬉しそうに 連絡がきて、会いたいっていわれました。 「職場の日程がわかったら、休みがわかるから 必ず俺から連絡します」って 言っていました。 そして本当に連絡がきましたがタイミングが悪く、 なかなか会えません。 週に数回電話がきましたが偶然にも電話をくれるのは私が忙しいときばかり。 先日は「本当は今日すごく一緒にご飯食べたかった。 今度家に遊びにいきたい」などと電話でいってました。 そして「また俺から連絡する」 と切るときいってたんですが・・ なぜ、電話を何度もかけてきているのに具体的な約束をしないんでしょうか、週末はとくに連絡がなくて ヤキモキしています。 まだ具体的に会う日程を決めてないので不安になっています。 電話を何度もかけてきて、「一緒に食事したい」「俺から連絡します」 というのはどういう気持ちなのでしょうか? 男性の気持ちが理解できません。 私のことをからかっているのか、それとも 真剣に会いたいと思っているのか?どうなのかすごく心配です。 彼の気持ちはどうなんでしょうか? ご意見などお願いします! 必ずお礼いたします

  • 彼の本当の気持ちはどう思っているのか?

    彼の本当の気持ちはどう思っているのか? 以前に質問させていただいた内容の続きになります。 結局、元カレを忘れられないことに気づき、今の彼に正直に話しました。 色々話し合ったのですが、結局今の彼とは別れました。 元カレとは、友人を通して連絡を取ることができ、元カレには彼女がいなかったので、 ヒマがあれば電話やメールをしていましたが、 やはり、「元カレを忘れられない」という気持ちを再認識したので、 元カレに気持ちを伝えました。 元カレは、 「気持ちはとてもうれしいけど、、、やっぱり時間が経ちすぎている。 今はどうしていいか分からない。もう少し時間が経てば分かるかも知れない」 と言っていました。 とりあえず、元カレとは今後も連絡を取っていくということでそのときは終わりました。 私は、自分の気持ちを伝えたことで、自分はすっきりしていましたが、 あとになって考えてみれば、元カレにとってはただの迷惑だったのではないか・・・と 思うようになりました。 すぐに振られなかったのも、連絡を取り続けてくれていることも、元カレのやさしさなのでは?と思ってしまいます。 こう思うようになって、元カレに連絡ができなくなりました。 電話はもちろん、メールもしなくなりました。 元々、メールや電話も私からばかりだったので、連絡は取っていません。 ただ、一方的に連絡を取らなくなり、元カレに「なんだったんだ?」と思われるのもいやです。 それに、このまま連絡を取らないのも嫌なのです。。。 元カレにとって重荷にならないようにするためにはどうすればいいのでしょうか? また、元カレは私からの告白を迷惑だと思っているのでしょうか? もし、迷惑だ、重荷だと思われているのであれば、告白をなかったことにして、友達としてやり直したいと思っています。(気持ちが消えるには時間がかかるとは思いますが、、、) 回答よろしくお願いします。。。

  • 旦那にもう気持ちは離れてるって言われました。でも・・

    結婚して4年目、恋人同士のころから数えると8年の付き合いになります。 結婚する前から、気持ちをまったく言葉にしてくれない彼と、不満に思ったことは、多少ぶつかっても話し合って解決しないと気がすまない私がひとたび喧嘩を始めると、毎回別れ話に発展するほどに。 そんな二人が結婚したのは考えが甘かったのか、喧嘩の度にどんどん、陰湿、険悪な雰囲気になり、最近では喧嘩の原因よりも、お互いの取る態度が許せなくて、そのせいで会話をしない日が2週間続いたりなんてことが度々あるようになってしまいました。 それでも、わたしは彼のことはまだ愛してますし、なんとかお互い歩み寄れないかと、そのことについて話をしようとするのですが、最近では彼の方は私がそういう揉め事の話を持ち出すと、とたんに貝のように口を閉ざしてしまい、もうどんな言葉も聞き入れてくれようとはしなくなってしまいました。 そして、私に触れようとしたり、興味を示すということもしなくなりました。私はあまりにさびしくて、もう私のことを好きだとか思わないのかと尋ねたら、先程「もう気持ちは離れてる。」と言われました。お互い努力してもだめかと尋ねても「離れたものは元には戻らない気がする。」とこれ以上は無駄なような答えが返ってきました。別れたいのかと聞くと「その方が良いと思う」とも。 もう私には、彼の気持ちを元に戻す方法はないのでしょうか?普段気持ちを言葉にしない彼が言った言葉は”本当”の気持ちだと思います。 私も結婚してからも何度か別れたほうがと思ったこともあるし、今も悩み中です。でも、戻れるなら楽しかった頃にも戻りたいです。離れた気持ちは元には戻らないのでしょうか?どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 気持ちがすっきりしません

    ここ4ヶ月間自分の気持ちにスッキリしません。 4ヶ月前に彼と別れて連絡も一切とっていません。というより別れた時彼のメールが繋がらなくなり私自身も携帯を変えてしまいました。 その時はそれでいいと思いました。けど時間が経ち、改めて考えることができ、気持ちがすっきりしないまま正直このままで終わりたくないと思いました。 彼とはずっと友達でした、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、食事したり・・(年に数回ですが)お互い相談もできるぐらいの仲でした。 彼も私もお互い好きだけど言えなくて私自身はもし気持ちを伝えたら友達の関係もなくなってしまうのが怖くて・・言い出せれませんでした。 それからあるきっかけで私から告白をしました。そのとき初めてお互い好きだとはっきり分かりお付き合いすることになりました。 遠距離恋愛で付き合っていたのですがお互い仕事がちょうど忙しい時期で付き合ってからはデートもできないままお互い忙しい時期というのも理解している分連絡も気を使うようになり若干自然消滅的な感じで最後に電話ですが話し合って別れました。 それから3ヶ月後、彼から連絡があり付き合ってからの彼氏としてなにもしてあげれなくてごめんと誤りともう一度連絡とりあいたいとの電話がありました。 私ももう一度連絡をとることにしました。と言うよりも彼だけでなく私自身にも原因があったので誤りもう一度連絡をとるようになりました。 お互いまた付き合うとか好きとか言葉がなくそのまま関係が続き私としてはきっとあの電話のときのもう一度という言葉は友達としてだと思い正直付き合って別れてかrも彼のことが好きでした。けど 友達として自分の気持ちを抑えたまま・・。 そんな関係の中一度彼と普通に会うことになり帰り言葉として好きとかないままキスをされ体の関係をもとめられました。 私としてはどうして言葉もないのにキスはしましたが体を求められた時拒みました。 それからの関係はお互い気持ちを言わないまま、私は彼のことは好きだけど彼が何を考えているのか分からないままこれ以上連絡取り合うのは辛いよと言い4ヶ月前に別れました。彼自身もこれ以上一緒にいたら甘えちゃうからといいそれっきり連絡をしないままです。 ただ最後はメールでのやり取りで素直な気持ちも伝えないまま彼自身の気持ちを聞かないまま終わってしまい、今さらなのは十分わかりますが時間も経った今だから素直にあの時のことを普通に友達としてでもいいので普通に、それが最後の会話だとしてもいいのでちゃんと話し合いたい と今思っているのです。 いい分かれ方なんてないのはわかりますがこのまま他人になってしまうのはすっきりしなくて・・例え悪い結果になるとしても・・。 メールは繋がりませんが電話はあれから一度もしてないので繋がるかわかりません。正直繋がっても彼にとっては・・・と考えると勇気がなくて。 別れてからすぐ携帯はつながっても出てもらえませんでした。 今数ヶ月が過ぎ彼自身もどう思ってるのかは彼しかわかりませんが客観的に思ってどう思いますか?。 長々と相談してしまい申し訳ございません。 もしできたらあまり厳しい言葉は控えていただきたいのですが。回答していただければ幸いです。

  • 彼の気持ちが分からない・・・

     今日、仕事で忙しく最近あまり連絡がなかった彼に素直に寂しかったことを告げました。私の言葉足りなさもあったと思いますが、納得するまで話し合いもされないまま、それぞれの家に帰りました。  彼の重荷にはなりたくないけど、自分の気持ちを抑えてまで無理して良い彼女ぶるのもどうかなと感じています。彼にこれからどのように接していけばいいのでしょうか。アドバイスをよろしくお願いいたします。