• ベストアンサー

ペンタブについて教えてください

誕生日にペンタブ(wacomのCTHー470/k2 BAMBOO??) を買ってもらいました^^ しかし、実際に使ってみたところ タブレットがペンで反応しない(手は反応します)です。 同梱されていたアプリケーションはインストールしたのですが 設定などが抜けていたんでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら是非、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-WING2
  • ベストアンサー率46% (262/561)
回答No.1

たぶんですがペンの初期不良が考えられます。 手が反応してペンが使えない事からまず間違いないと思いますが、一応最新のデバイスドライバを入れてみてください。 http://tablet.wacom.co.jp/download/download_detail.html?drv_c=386 それでダメでしたら購入店に相談して初期不良交換してもらいましょう。

fjmysi
質問者

お礼

ふ、不良ですか… 誕生日プレゼントだっただけあって少しショックです 教えていただいたURLにいって試してみます 回答ありがとうございました^^*

関連するQ&A

  • ペンタブでクリック等ができなくなってしまった

    ペンタブで絵を描いたりクリックしたりが急にできなくなってしまいました。 インストールし直しても、USBケーブルを抜き差ししても、 設定をいじってみても効果はないです。 ペンをタブレットに近づけると光の色は変わるのし マウスカーソルは動かすことができるので でそういう意味では反応しているのですが・・。 最終手段としてはペンを買うのと全部買うのどれがいいんですかね・・・。 ペンタブはwacomのBAMBOOです。PCはwindows7使ってます。

  • ペンタブを買おうと思っているのですが・・・。

    ペンタブを買おうと思っているのですが・・・。 私は今ペンタブを買おうと思っているのですが、 自分のパソコンでそのペンタブは使えるのか分かりません。 つまり会社が違っていても使えるのかが分かりません。 本当に初心者で知識がないので詳しくわかりやすく教えていただけたら 感謝感謝です。 私のパソコンはNECの会社のものです。 私が買おうとしているペンタブレットはワコムという会社のものです。 『http://www.amazon.co.jp/ref=gno_logo』(アマゾン)で 『Wacom Bamboo CTH-460/K0 』という商品を調べて詳細を見ていただければ より詳しい情報が得られます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ペンタブが正常に動かない

    ペンタブが動かなくて困っています。 ・ドライバを再インストールしたが、動かない ・ペンタブを接続すると、ペンタブ本体は青く光るが、ペンが反応しない ・ドライバのインストール中のみペンが反応するが、絶対座標じゃなくマウスのように動く (コントロールパネルのタブレットのプロパティでは絶対座標に設定してある) インストールが完了すると再びペンが反応しなくなる。 ・「Windowsの機能の有効化または無効化」でタブレットPCコンポーネントを無効化し、ドライバを再インストールしたが効果は無し PCはWindows7、ペンタブはWACOMのBAMBOO FUNです。 (ちなみにドライバインストール済みのWindowsXPにも接続してみましたが、上記の症状は変わりませんでした。) 購入から3年弱です。 これはペンタブが壊れたのでしょうか? なにか原因があるのでしょうか。 色々調べてみましたが、どうもわかりません。 解決策をご存じでしたら回答お願いします・・・!

  • ペンタブが動きません

    wacomのBAMBOO FAN(CTH-461)を使っているのですが…突然使えなくなりました…でもう一回最初からインストールしなおしても「ERROR 対応するタブレットがシステム上にはありません」と出てきます… そこでもう一度最初からインストールしてみるとインストールの段階でパソコンがペンタブのUSBを認識しないのか…LEDが点滅しません。 (USBが悪いのか、ペンタブ自身の故障か、誤作動によるパソコンの設定変更か、)どうも原因が今ひとつわからないのでわかる方いましたら解決方法などを教えてください。非常に困っています。 不束ですがどうかよろしくおねがいします!!!

  • 初めてペンタブを買いたいのですが、どれがいいのかわ

    初めてペンタブを買いたいのですが、どれがいいのかわかりません。 用途はイラストやデシタル絵です。 趣味の範囲ですが凝り性なのでがっつり描きたいと思っています。 購入した方のレビューをよんで Wacom ペンタブレット Sサイズ ホワイト イラスタMini&コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-470/W2 にしようかと考えています。 もし、使ったことがある方、イラストを描くのに適しているかなど教えていただきたいです。 また他にいいペンタブを知っている方は教えてくださると嬉しいです。 最後までよんでいただきありがとうございました。

  • Linuxでペンタブを使うには

       Linux(Ubuntu)でペンタブを使いたいのですが、認識のさせ方がわかりません    ペンタブは wacomのBAMBOO FUN CTH-461です。   

  • ペンタブについて

    そろそろペンタブを買い換えようかなあと思っているのですがどのペンタブが便利で使いやすいのでしょうか!? 今まで使っていたのはPenStationというやつでWACOMのものだと思います。 3年以上使ったんですがここ最近はペンの芯もすりへってしまい手の力が強くなっちゃって手を痛めてしまいます; なかなか反応してくれません・・・サイズも小さいです いろいろ調べて見るとWACOMのIntuos3がいいらしいですがお値段が・・・!高い!相当使いやすいのでしょうか? Bambooというのも気になっているんですけど、どっちの方がいいですかね? あとサイズとかはやっぱりでかいほうがいいですか? ちなみにペンタブは趣味でお絵かきするときによく使っています。

  • ペンタブドライバがインストールできない

    購入してから一度は正しくペンタブレットドライバがインストールでき、動作も問題なく行えたのですが、先週あたりから管理アカウントのみでしか作動しなくなりました。 なのでドライバをアンインストールし、インストールしなおそうと思ったのですが、何回やっても「ペンタブレットのインストールに失敗しました。タブレットドライバをインストールするsetupプログラムを起動する前にシステムを再起動してください。」というメッセージが出ます。 パソコンを再起動したり、ペンタブを挿しなおしたり、CD-ROMを入れなおしても同じメッセージが出ます。 CD-ROMが壊れてるのかと思い、ホームページから最新のドライバをインストールしようと試みても再起動してくださいというメッセージが出て、インストールできません。 これはパソコン自体が壊れたのでしょうか? それともペンタブのほうに問題があるのでしょうか? パソコン本体はWindows7 ペンタブはWacomのBamboo fun CTH-461 を使用しています

  • ペンタブのペンが壊れてしまったので買い換えたいです

    ペンタブのペンが壊れてしまいました 買い換えたいのですがどれを買えばいいのでしょうか? ペンタブはWacomのBamboo Pen CTL-470/K0です

  • ペンタブについての質問です。

    ペンタブについての質問です。 WACOMのBAMBOO COMIC CTH-461を買って付属のPixiaフルセット版をインストールして絵を描こうとしたら、Pixiaの左上の部分でしかペンタブが反応せず、まったく操作ができません。ペンタブの故障かと思い、最新のドライバを入れなおしてみましたが、ほかのソフト(たとえばインターネットとか)を使うときはペンタブはきちんと問題なく操作できるのですが、なぜかPixiaを選択したときだけ左上でしか操作が利きません。再起動しても全くだめです。ちなみに買って数日は問題なく動いていたのですが、昨日から急に操作ができなくなりました。 なにかアドバイスをおねがいします!!