• 締切済み

ネトウヨという言葉の意味を知ったが…

jyuedanの回答

• jyuedan
回答No.3

質問内容ですが、説明が不十分の為か何を言っているのかわからない部分があります。 他人の厚意を当てにする質問である以上、文章は吟味してください。 ところで「池沼」とか「ゆとり」という言葉の意味は知っていますか。 >ネトウヨという言葉の意味を知ったが… >ネット右翼という言葉の略のようです。 それは正式な名称ですが【意味】ではありません。 現在ではネトウヨとかいう言葉には、誕生当時以外の意味が付加されてしまっていて、明確な定義が難しくなってしまっています。 その為に安易に使っている方がいるようですが、ネット右翼とは、過去某掲示板上で歴史認識についての激しい討論が行われていた時に、サヨクが使い始めた言葉です。 論争自体は、サヨク側は完全に論破され敗れ去り、以後彼等の側から討論は仕掛けられていません。 その為に、現在そこは特亜を生暖かく見守る場所になっております。 たまに、過去をしらない俄かサヨクや特亜の工作員が行って遊んでもらっているようですが。 NAVER戦記(動画 某掲示板での日韓の論争) http://www.geocities.jp/pleasurepleasure108/flash/battle.html 言葉の発生については、議論を進めていった結果、保守(ウヨクではありません)の出自のはっきりした資料や論理に対抗できなくなったサヨクが、罵倒語や捨て台詞として使い始めたものです。 他にも、ネトウヨというレッテルを貼って、発言者個人を中傷したり、それを読んだ知識のない第3者に、右翼(というか保守)への否定的な印象を抱かせることを目的としても使われます。 以上から、ネット右翼とは侮辱の為の言葉であり、使う方の品性が疑われる言葉といえます。 現在の一般的な認識では、ネット上で右翼的な発言・活動(保守も含む)を行う者という意味に変わってしまっているようです。 サヨクにおいては右翼(というか保守)自体を、誤った歴史認識を撒き散らす差別主義者と思っていますが。 (そのような人がいるのも事実ですが、低レベルな過激派はどちらの側にも少数は存在するものです) 尚、私は【街宣右翼】は、思想すら持たない暴力集団と思っているので、右翼とも保守とも認めていません。 サヨクはそれらと正当な保守の見分けもつかず、単に対立するものをネット右翼と呼んでいます。 確かに、ネットの普及により事実が知られてしまった結果、保守的な思想の支持者が増えましたが、同時に半端な知識しかない 俄か保守 が舞い上がって荒しのような事をしているのは事実です。 そのような人は、ネトウヨと呼ばれても仕方がないかもしれません。 しかし、ネットで保守的発言をしている人は、その人は現実に活動している可能性もあります。 なので、私はネット上の言論のみを根拠に、その内容を吟味せずに 引き篭りやオタク とレッテルを貼る人の品性の方を疑います。 質問ですが (1)全部ネトウヨですか?  全部とは何のことですか?質問文からはそのような記述がありません。 (2)左翼が引いたのですか?  「引く」とは何に対して、どのように 引く のでしょうか? (3)左翼たちも弾圧できないほど多数の人々がいるということですか? それはどのような弾圧でしょうか? ネット上の言論をどのように弾圧できるのでしょうか? 現実で活動している人達は「ネトウヨ」ではないと思いますが。 (4)それとも左翼系が嘘の言論で日本人のガス抜きをしてるのでしょうか? 事実が知られると都合の悪いサヨクが、ネトウヨという言葉で対立する思想にレッテルを貼っているだけです。 また、何に対する不満のガス抜きなのでしょうか? その 不満 は本来何に向けられるべきものなのでしょうか? ガス抜きの意味をご存知ですか? (5)嫌われる原因はなんでしょうか? 私は、まともな保守の方がサヨク以外から嫌われているとは思っていません。 嫌われているというなら根拠を示してください。 根拠の定かでない内容を事実として論理を展開するのは、詭弁 でしかありません。 また、上記から、質問者様が嫌われているとするネトウヨとやらが、正当な保守思想を持つ人なのか、前述の 俄か保守 なのかその両方なのか不明です。 確かに俄か保守は、無関係な話題に韓国ネタを振ったりするので、嫌われる事もあるでしょう。

abczzzky
質問者

お礼

ネット上では弾圧統制できないから、ネット右翼、ネトウヨといい攻撃しているということですね。左翼が引くわけないですから・・・。  私はネットなどない時代に学生でしたので、絶対弾圧統制下の議論しかありませんでした。だから右翼だの極右だのと言われ攻撃され蔑まれ人格否定され暴行をうけ銃を向けられたのですが…。今でも言論は弾圧統制下にみえています。テレビラジオ新聞などほとんどそう思えます。  とにかく我々の時代に「右翼極右」とレッテルをはって攻撃したのと同様に、今ネット上でネトウヨと攻撃しているのがわかってきました。

abczzzky
質問者

補足

あなたは左翼の殺してまで頑張る絶対の言論弾圧思想統制を知らないのでしょう。今は学校で自虐史観思想統制をきびしく行なっていないのでしょうか?放送局のスタジオもまともな話本当の話は弾圧されがちです。 絶対の弾圧統制下ではガス抜きが必要です、それもない時大変なのです。そういう意味です。見方を変えるとネット上のみ許されている言論があってネット上でガス抜きが行なわれているということでしょうかな。  ありがとうございました。