解決済み

ピンクの発音

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337128
  • 閲覧数204
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

ピンクの発音ですがみなさん上がって行きますか?下がって行きますか?
住んでるところはどこですか?標準語は右肩上がりなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (484/1090)

東京多摩地区、東京23区、千葉北西部、東京23区と住所を変えてきましたが、
どこでも「ピ」にアクセントを置きました。
最後の「ク」は「KU」ではなく「K」の発音に近かったと思います。
英語のPINKと似たような発音です。

浪速区に1カ月出張でいましたが、そのときは「ピンク」って言葉は使っていなかったので、西日本での事情は分かりません。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (1499/5697)

ピンクの発音で………お尻が上がって行く発音なんて、住んでいる横浜はもとより、日本各地、
諸外国ともに聞いたことがありません。

ピンクの正しい発音は「ピ=Pi」にアクセントがあり、次いで「ン=n」、そして「ク=k」と、音符で
言えばミレドのように、文字ごとに下がります。
  • 回答No.5

HLL。共通語と同じ。京都府福知山市。
  • 回答No.3

こんばんは。

NO2様と同じ発音ですね。

宮城県です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (932/4336)

ピンク高低低です。アクセント辞典より

関西 ですが、標準語も同じです。