• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スイスの鉄道料金について)

スイスの鉄道料金について

Fuwafuwafururuの回答

回答No.1

多分SBBのサイトで料金検索した際、英語版だと「Half-Fare travelcard」に チェックがデフォルトで入っているので、半額表記なんだと思います。 チェックを外してください。Zurich~Geneveと検索したらCHF 82.00になりましたよ。

参考URL:
https://www.sbb.ch/en/ticketshop/b2c/adw.do?7731

関連するQ&A

  • スイスでの鉄道切符の買い方。

    現時点ではスイスパスにするか、半額カードにするか迷っています。 行程を考えた上で金額だけで比べると半額カードの方がメリットがありそうです。   現地で切符を購入する場合、スイスパスの場合は、座席指定券のみは購入が必要との事ですが、これは結局切符売り場(?)で買うのでしょうか。そうなると、結局切符を買うのと同じ時間がかかるという事なのでしょうか。   半額カードの場合、例えばチューリヒからグリンデルワルトに向かうとしたら、その間2~3度乗り換えをしますが、切符は乗り換えの都度買う必要があるのでしょうか。それとも、国鉄は国鉄、登山鉄道は登山鉄道だけで買えばそれで済むのでしょうか。   切符を買う時間がかなり掛かるという話をあちらこちらで聞くので、高くてもスイスパスを買った方がいいのか、悩んでいます。

  • スイスの鉄道料金の調べ方は?(SBBで時刻は検索できた)

    スイス国鉄(SBB)のサイトで時刻検索はできたのですが、料金がわかりません。 1日のフリータイムにマッターホルンのゴルナーグラート展望台の観光をしたいです。 インターラーケンからのゴルナーグラート展望台までの往復料金おしえてください

  • スイス 列車(登山)の料金検索について

    スイスに8月に行くことを計画しております。 スイスパス等の購入も考えていますが、 最終的に購入するかどうかは自分が動く行程予定での料金を調べて、 総トータル料金を比較してから決めようと思っています。 そこで、スイス国鉄のHPで時刻表検索などを行っております。 出発地名、到着地名、日付等を入力して検索結果の右端に出てくるものが、 料金だと認識しているのですが、「GRINDELWALD」から「JUNGFRAUJOCH」の検索をすると、 往復だと『CHF 85.00』と表示されます。 しかし、ガイドブックやその他のHPなどでは登山列車料金として、 グリンデルワルトからユングフラウ鉄道の往復で “CHF170、スイスパス利用で CHF 127.5”となっているのを見ます。 自分の検索の仕方が悪いのか、それとも登山列車の料金の場合は違う検索方法なのか、 そもそもHPの見方が間違っているのか… どうもすっきりしません。 ご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

  • スイス鉄道の料金検索表示について

    はじめまして。 今度スイスへ旅行しに行きますが、 http://www.sbb.ch/ のサイトを見て、区間乗車券の値段を見ていますが、 料金の表示方法がよくわかりません。 チケットオーダーでチューリッヒ-バーゼルを調べたら… 2nd class, Single journey 34.00 CHF 2nd class, Single journey 1/2 17.00 CHF 2nd class, Return journey 68.00 CHF 2nd class, Return journey 1/2 34.00 CHF 1st class, Single journey 57.00 CHF 1st class, Single journey 1/2 28.50 CHF 1st class, Return journey 114.00 CHF 1st class, Return journey 1/2 57.00 CHF となっていますが、 片道・往復料金まではわかりますが、 1/2の意味が良くわかりません。 大人料金・子供料金でしょうか? それとも割引か何かでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • スイス鉄道-スイスパス買うべきか否や

    こんばんは! もう四日間用スイスパス(ユースで23000円)買ってしまったのですが・・・・。。 丸四日間スイスに滞在します。 現地での家に滞在型で、列車で横断型ではありません。 ちなみに滞在都市はZUGです SBBホームページで料金検索しましたが、ローカルな意味不明なディスカウント価格なども出て来て、自分の場合どれにあてはまるか分からず・・。 一日目ー チューリッヒ空港からZUGまで移動 その日はバス五分程利用するくらいで遠出は無し 二日目ー ZUGからチューリッヒ移動 チューリッヒ観光(バスとかは使うほど街は大きくない?) ZUGに帰る 三日目と四日目は具体的なプランは立っておらず、 おそらくrigi山にハイキングに行ったり(もしロープウェーに乗るとすればパスで半額になる?)、 あとルツェルンにも行く日がありそうです 明らかに列車に乗る数は少ないのですが、家に泊めてもらう友人に尋ねたところ、チューリッヒ空港(もしくはチューリッヒ駅?)からZUGまでは往復6000円かかるとか言ったんです! それは絶対パス買うべきだと思ったんですが 高すぎ出はないか?と思い自分で調べたところ、上記にも書きましたとおり、具体的な料金が分からなかった次第です ただ、もしかしたらパスより高く付くかもしれないし、パスがあればキャッシュレスなので、今回はそんなしてもしょうがないと思い、買ってしまいましたが、実際どうなんでしょうか。 初めに相談してれば良かったのですが・・・・ どなたか、お教えください

  • スイスもしくはヨーロッパ現地の旅行代理店

    こんにちは。いつもお世話になっています。 お聞きしたいのですが、スイスもしくはヨーロッパの有名な旅行代理店をご存じないでしょうか。(チケット手配のため) スイスから日本への片道切符を探しているのですが、国内の旅行代理店などで手配をすると、成田からの往復が最低限の手配条件なので、片道は正規料金になってしまう、と聞きました。 現地の代理店などで手配をしたほうが安いのかな…と思っているのですが、どうなのでしょう。現地で往復チケットを購入し復路のチケットは使わない…など。 もしくは、他に何か良い方法などありましたら、ご教示ください。 宜しくお願いします。

  • SBBのOnlineTicketに関して

    インターネットから購入ができるスイス国鉄(SBB)のOnlineTicketを使ってみたいのですが、これはSBBのHPに記載してあるように、ただチケットになるPDFを印刷して持参すればよいのでしょうか? http://mct.sbb.ch/ インターネットで使用された方の体験談を探してみたのですが、見当たらず、お使いになられた方がいらっしゃいましたら、教えてください。 (HPを読む限りは、注意はパスポートかIDカードを持つことぐらいで、簡単そうなのですが、少し不安で。。。) なお、使用したいのは、Interlaken OstからGrindelwaldの鈍行です。(スイス国鉄ではないのですが、WEBから購入できるようです。)

  • TIRANOからのイタリア鉄道の切符購入について

    スイス(Chur)からベルニナ線(普通)を利用し、TIRANOに到着、その日のうちにComo S Giovanni駅まで行きたいと思っています。 SBB で検索すると、(1)TIRANO17:10発(RE2577)→Monza発19:30(S10878)→Como.S.Givanni着 20:38というルートと、(2)TIRANO17:10発(RE2577)→Milano Central発19;45(RE2684))→Como.S.Givanni着20:47というルートがあります。 しかしながら、SBBでは座席予約ができず、切符の購入もうまく出来ません。 (1)どのサイトでどのようにしたら購入が可能でしょうか?SBBでもこのまま購入可能ですか? (2)イタリアでもREは座席指定が必要ないのですか?(REは優等列車で座席指定が必要と聞きましたが?) (3)イタリアでは自由席と座席指定席の区別が無いと聞きましたが、座席指定を持たず乗り込み、とりあえず空いている席に座っても問題ないのでしょうか? (4)もしネット予約が難しい場合、現地(TIRANO)で購入しても問題ないでしょうか?(2名分) Rail Europe Japanも試してみましたが、アクセスしてもTIRANOが入力できず、また、Milano→comoも19:10のEuro-Cityが最後の便で、(2)の19:45発RE2684が検索できません。 初めてのスイスからイタリアの鉄道の旅で、分からないことだらけですが、ご教授頂ければ幸甚です。

  • イタリア・スイス旅行の最適鉄道パス

    お世話になります。両親と子供を連れてイタリア・スイス旅行を計画していますが、私も初めての海外旅行なのでいろいろと四苦八苦しています。移動を鉄道中心で行う予定なのですが、ヨーロッパでは鉄道パスが便利なようですね。どのようなパスを買うのが一番良いのか、ご教示頂けませんでしょうか。 日程は 1.ローマ空港着ー市内 2.観光 3.ローマーナポリ 4.観光 5.ナポリーフィレンツェ、観光 6.フィレンツェーヴェニス 7.観光 8.観光 9.ヴェニスーミラノ、観光 10.ミラノーツェルマット 11.ツェルマットーグリンデルワルト 12.観光 13.グリンデルワルトーチューリッヒ です。色々事情がありまして、ツアー旅行は利用しません。日程がハード、というお叱りは重々承知の上で、この日程で最適な鉄道パスはどの組み合わせなのでしょうか?スイスでは私鉄が多く、パスは使いにくい、と聞いております。素人ながら考えたのは、 1.ユーレイルセレクトパス(イタリア、スイスを選択) 2.ユーレイルイタリアパス+スイスパス 3.一国はパス+一国はその都度購入 かと考えているのですが。お知恵を貸して下さい。よろしくお願い致します!

  • BrigからMilanoの鉄道料金について、

    3点ご指導ください。 1) Brig(スイス)からMirano(イタリア)まで日帰りを計画しています。鉄道料金(座席指定)が良く理解できません。 仕様予定のパスは、ユーロレイルセレクトパス(スイス・イタリア)とスイスハーフカードです。 イタリア鉄道、スイス鉄道のHPで調べたのですが、20ユーロから、190CHFとかいろいろな料金が出てきます。 チケットは現地で購入予定ですが、あまりのも料金が違うので、御教授いただければ幸いです。 2) 上記移動の場合、座席指定は必須なのでしょうか? 3) イタリアの鉄道は、かなりアバウトだということですが、日帰り計画は無謀でしょうか? どれか一つでも結構ですので、よろしくお願いいたします。