• 締切済み

どちらかに答えてください。

IDii24の回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

原因はアンテナの不具合かケーブルの接続の問題だと思います。画面が荒れてるという事はアナログで見ている訳ですよね。 他のチャンネルが見れてるというのは、他のチャンネルはアナログではなくデジタルだと思います。ですからデジタルチューナー側で見ているのでしょう。 という事はなぜMXだけアナログで見る必要があるのかという事に疑問があります。MXも地デジを流してますから、デジタルチューナーの選局をすればMXも地デジで見れると思うのですが。

関連するQ&A

  • どちらかに回答してください。

    2月21日に見れていた東京MXが、2月23日から電波が悪くて見れなくなりました・・・。 ときどき見れても、画面が荒れていて、とても見れたもんじゃありません・・・・。 ほかのチャンネルは見れるのに、東京MXだけが見れません・・・。 初めは、天候が最近悪かったので、そのせいかと思ったのですが。晴れていても見れない時がありました・・・。 アンテナの位置がおかしくなったのでしょうか?電波の受信が弱くなったのでしょうか? ちなみに、横浜市に住んでいます。ケーブルテレビではない。東京MXの電波がほかのテレビの電波と比べて弱い。 今わかっていること以外で回答してください。 例として ・アンテナの受信が弱くなったから、ここに電話すればいい。 ・原因がこうだから、こうすればいい。 ・○○円するブースターを買って、電波を強くすればいい。 ・電波事態を強くする方法。 など。 わかりやすく、詳しく回答してください。 お願いします。 もう一つ質問があります。 先週再放送でやっていた、ひだまりスケッチのタイトルと内容も教えてください。 どちらかの質問に答えてください。よろしくお願いします。

  • 東京MXが見れない・・・。 二つ質問

    2月21日に見れていた東京MXが、電波が悪くて見れません・・・。 ときどき見れても、画面が荒れていて見れません・・・・。 こういうときは、どこに、どのように伝えて電話をすればいいのですか? ついでに、電話する場所と電話番号も教えてください。 もう一つ質問があります。 先週再放送でやっていた、ひだまりスケッチのタイトルと内容も教えてください。

  • TOKYO MX 電波が悪い

    初めまして。 2月21日までTOKYO MX が見れたのですが、2月23日から見れなくなりました。 最初は曇りや雨で見れなかっと思ったのですが、晴れていてもテレビに映る画面が悪くて、とても見れてものではありません。 神奈川に住んでいるのですが、なぜ見れなくなったのでしょうか? ほかのチャンネルは見れるのに・・・・。あ、でもTBSがまれに電波が悪い時が起こります。関係あるのかな? うちのアンテナが悪いのか、それとも電波自身が悪くなったのか? 回答お待ちしております。

  • ブースターの選び方

    東京の集合住宅在住、パソコンのチューナーで地デジ・BSを視聴しているものです。 地デジ放送完全移行後、東京MXが視聴不可に、日本テレビがコマ落ちするようになりました。 受信レベルは、MXが測定不可(チャンネルサーチしても見つけてくれない)、日テレが50弱です。 症状改善にブースター購入を検討しています。 ついでなので、悪天候時に視聴が難しくなるBS対応のものにしようかとおもってます。 質問は以下の点です。 1.症状改善にブースター購入は正しい判断なのか? 2.正しいとして、どんなブースターを買えばいいのか? 3.間違っているなら、どう対処したらいいのか? アンテナからPCまでの配線は以下のとおりです。 地デジ  屋上の共用アンテナ→(多分ブースター)→パソコン BS・CS  屋上の個人設置アンテナ→パソコン アンテナ関係の知識が乏しいため、過去の質問を読んでもよくわかりませんでした。 重複質問になるかもしれませんが、回答をよろしくおねがいします。 不足情報などありましたら、お手数ですが補足要求をおねがいします。

  • 東京MXのチャンネル設定方法

    現在、神奈川の川崎に在住しております。 関東のチャンネルは一通りみれるのですが、東京MX のみ視聴できません。 東京タワーからスカイツリーにかわったことが原因かと思い、 使用しているToruneにてチャンネルの再設定を行いましたが特に見れない状況です。 ひとつとなりの川崎在住の知合いはMXの視聴ができるため、地域的には特に外れていないかと思います。 そこで質問です。 Q1)東京MXを視聴するために何が必要であるか(アンテナなどの機材) Q2) スカパーなどのBS対応アンテナなどをつけても不可でしょうか。 アンテナやテレビに関する知識がないため初歩的な質問になってしまい申しわけございませんが、回答いただければ幸いです。

  • ワンセグ対応ポータブルテレビについて(基本)

    ワンセグ対応ポータブルテレビを購入しようと思っています。 電波の入り具合とチャンネルのことで教えてください。 有線アンテナのテレビと比較して、電波の状況はどんな感じでしょ うか。 チャンネルは既存の有線アンテナのテレビの番組よりも多いですか。 ついでにお勧め価格帯を教えてください。

  • TV電波に関して

    家は戸建てでTVアンテナが付いてています。 東京の東外れに有りますがアンテナは都心を向いていて東京MXは見れますが、千葉TVが見れないというか映らなくなりました。 変わった事はアンテナ線を分配した事です。 これにより電波が弱くなったのでしょうか。 よく分かりませんがブースター等で見える様になるのでしょうか。 分かる方がいらっしゃいました教えてください。

  • 東京MXが映らない

    当方、都内、荒川区在住です。 このほどテレビ・アンテナ共にデジタル放送対応に一新したのですが、NHK・民放各局は映るのですが、東京MXが映りません。 放送大学チャンネルは3つも受信するのですが、MXの映るはずのデジタル9CHは受信しない状態です。 私が見落としてるのかもしれませんが、一応アンテナ角度、設定等はともに問題はないと思うのですが・・MXも見たいのでとても困っています。 過去の質問も参考にしたところ、電波の強い放送大学がMXを遮っている的な内容の回答があり、ウチのもそれが原因なのかな?と少し考えているですが、放送大学をカットするフィルターがあるとかナントカ・・・ 秋葉原が近いので機材等の入手には事欠きませんので、何かアドバイス・対処法などありましたらお願い致します。

  • ローカル局のデジタル放送

    私は東京都大田区の賃貸マンションに住んでいます。 先日東芝の液晶テレビ(Z7000)を買いました。 テレビの配線方法は室内のアンテナ穴からテレビを直で(分岐せずに)接続をしています。 現在地デジの視聴は問題なく出来ているのですが、MXとTVKの受信がデジタル放送ではできなくなってしまいました。 少し調べてみたところMXのアンテナレベルは22、TVKのアンテナレベルは0だということが分かりました。 そこで質問なのですが、 MXの方は電波が悪いから視聴できないんだなということは納得できるのですが、 TVKの電波が全く来ていないということがよく分かりません。 現在もアナログ放送で映すとちゃんと映っているので、デジタル電波も視聴できないなりにも少しは来ていていい気がするのですが、こんなものなのでしょうか? また、MXの方は室内ブースターというものを取り付ければ視聴可能なレベルぐらいにはなりますか? よろしくお願いします。

  • 外部地デジアンテナ

    東京タワーからおよそ35キロ圏内の東大和市のビルに住んでおります。 先日より急に東京MXが視聴できるようになったのです、先週末よりまた視聴ができなくなりました、アンテナはBlu-rayレコーダー経由なのですが、東京MXのアンテナレベルは40-45です。 放送大学など民放はすべて視聴できるのですが、kのような場合外部アンテナを購入すれば東京MXの視聴は可能でしょうか?? ちなみにアンテナは西側の窓際に設置予定です。 もし、お勧めのアンテナがあれば教えてください。