那覇空港のPOさんへのお礼をしたい

このQ&Aのポイント
  • 那覇空港のPO(PBBオペレーター)さんにとてもよくしていただき、お礼をしたいと思っています。
  • 那覇空港に問い合わせるか、POさんの所属するANAのグループ会社に問い合わせるべきか迷っています。
  • お名前を聞くのを忘れてしまいましたが、便名や出発時刻は把握しています。本当に感謝しており、お礼をしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

那覇空港のPO(PBBオペレーター)さんに、お礼を

先日、 那覇空港のPO(PBB(パッセンジャー・ボーディング・ブリッジ)オペレーター)さんに、 とてもよくしていただきまして、 お礼をしたいと思っております。 この場合は、 那覇空港に問い合わせる方が良いのでしょうか。 または、那覇空港のPOさんの所属しているとおっしゃっておりましたANAのグループ会社に、 問い合せたほうがよいのでしょうか。 そのPOの方のお顔ははっきりと覚えているのですが、 お名前をお聞きするのを忘れてしまい、 ネームプレートをちらっと見ただけであやふやであります。 その時の便名・出発時刻等はチケットがとってありますので把握しています。 本当に感謝しておりまして、 どうしてもお礼がしたいと思っております。 どなたか、回答をどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

昨日のTV放映で羽田のPOさんのお話がでていましたが、 その方はANA地上職員でした。 (トランシーバー携帯して乗り継ぎ客を誘導していました) ANAの制服であれば、ANAご意見・ご要望デスクにお問い合わせを すればグループ会社職員でも伝わると思います。 礼状であれば、住所も載っています。 https://www.ana.co.jp/sitehelp/share/feedback/ 私は、那覇経由で石垣島へ行く際、 到着便が大幅に遅れJALからANAのボーディング・ブリッジを 『もっと早く走ってください』とお姉さんに笑っていじられた 思い出があります(笑)

kureberin
質問者

お礼

nozomi3015さん、こんばんは! 早速回答をありがとうございます! 実は、那覇空港を出発したというのは2月29日でして、 忙しくて、TV放映で羽田のPOさんのお話がでてらしたのは知らなかったです!! 見たかったです! ANAの制服であれば、 ANAご意見・ご要望デスクにお問い合わせをすれば グループ会社職員でも伝わりますでしょうか、確認してみます。 石垣島、 是非行きたいと思っている場所です! 『もっと早く走ってください』・・・お姉さんはやり手ですね。(笑) お姉さんは相当足が早かったのでしょうか!(笑) あともう一点、 この場でとても申し訳ないのですが、 CAさんにもお世話になりまして、 ネットで調べたところによると、 おなじようにANAご意見・ご要望デスクにお問い合わせをすればお礼をすることができます。 とありました。 その内容が数年前のものなのですが、現在も大丈夫でしょうか。 よろしければ、回答をお願いいたします。

kureberin
質問者

補足

nozomi3015さん 回答ありがとうございます!! 届けてもらえることを願ってお礼状を送りたいと思います!! この度は2度の質問に答えていただきまして、 ありがとうございました。助かりました!! 失礼いたします。

関連するQ&A

  • 那覇空港 乗り継ぎについて

    那覇空港 乗り継ぎについて 教えてください 2014年1月13日 LCCバニラエアライン JW805(成田発) 那覇着 18:50 ANA 1781 (石垣着) 那覇発 19:20 乗り継時間が 30分しかありません バニラエアラインの遅延の心配を考えると この乗り継ぎは やめた方が いいと思いますか?

  • 新潟空港での小型機への搭乗方法について

    新潟空港をご利用されたことがある方に質問です。 私は過去に飛行機に搭乗する際、ボーディングブリッジで 搭乗するような飛行機にしか乗ったことがなく、小型機に 乗ったことがありません。 そこで質問なのですが、新潟空港で小型機(D84です) に搭乗する際の空港内の経路はどうなっているのでしょうか。 普通は手荷物を預けて2Fに行き、ボーディングブリッジ から搭乗ですよね。ボーディングブリッジを使わない場合 はどうなのでしょうか。一度2Fに行くのでしょうか。 また、空港ビルから飛行機まではどの程度歩くのでしょうか。 もし悪天候の場合は面倒でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 那覇空港から泊港、または国際通りへ

    那覇空港から、国際通りor泊港ってゆいレールじゃなくて、バスで行く方法はありますか? 理由はバスのほうが安いからです(笑) 面倒な行き方で構いません。 料金重視なので、よろしくお願いします。 泊港へは、 路線バス 乗車する乗り場:99番のバス(天久新都心線) 下車するバス停:泊高橋(とまりたかはし) また、120番のバス(名護西空港線)でも泊港へ行くことができます。ただ、この路線は国際通りを経由するため、99番バスよりも時間がかかり、バス停も離れているので少し歩く必要があります。 那覇空港のバスのりばは(1)~(4)までありますが、99番と120番のバスは(3)になります。 とは書いてるんですけど、何便ぐらいあるのか調べてもバス会社4つ全てが通ってるわけじゃないみたいなんで、本数がわからないんですが、まとめてある時刻表はどこかにありますでしょうか? あと、国際通りに行くバスも那覇空港から直行でありますでしょうか? (乗り継ぐと別途料金かかるので、直行便でお願いいたします。那覇バスターミナル行きとか、国際通りに近ければどのバス停でも構わないです) 歩くのは全然苦痛じゃないですので、3kmぐらいなら歩きます。

  • 沖縄のお正月の交通事情、那覇空港往復2.5時間内!

    1月2日、八重山に旅行します。那覇空港に10時40分に到着します。石垣への便が出るのは13時05分です。那覇空港で2時間25分乗り継ぎ時間があります。 両便ともANAで関空から石垣まで手荷物は直接運ばれるとANAに確認できています。那覇での手荷物受け渡しによる時間のロスはありません。 海軍壕公園に行きたいのですが乗り継ぎ時間内にいけるかどうか教えてください。 往復タクシーを使い見学時間も待機してもらうとして可能でしょうか?お正月なので普段の交通事情と違い、車が減るのか逆に混むのか、詳しい方にお答えいただきたくお願いします。 春に沖縄本島を旅行し海軍壕公園に行きました。沖縄の歴史を垣間見ることができました。今回沖縄を知らない娘と八重山に行きますが那覇での時間を有効に使いたく、実際可能かどうかを教えていただきたくお願いします。 お正月の那覇空港の様子や海軍壕公園への交通事情等よろしくご回答お願いします。

  • 福岡空港での乗り継ぎについて教えてください。

    福岡空港での乗り継ぎについて教えてください。 ANA 仙台-福岡(14:20) 第1ターミナル到着 JAL 福岡(14:45)-沖縄 第2ターミナル出発 乗り継ぎ時間が25分と非常に短いです。 航空会社両社からは上記の場合、必要な乗り継ぎ時間は30分以上とされており、25分では乗り継ぎできない場合があるということをすでにうかがっております。 ・上記ANA便は、通常は直接ボーディングブリッジに接続される ・JAL便搭乗時、タッチ&ゴーシステムを利用(直接保安検査場へ行きます) このような条件時、25分の乗り継ぎ時間はいかがなものでしょうか。

  • 石垣空港から帰りの航空便について

     9月のはじめに石垣島に行こうと思います。 ついては、帰りの航空便ですが、JTA148便の宮古経由伊丹行きかANA1720便の関空行きかで迷っています。 時間的にも伊丹行きのJTAの方が人気があるように思います。 しかし、私は昨年の同時期、石垣空港で148便が台風のため宮古空港閉鎖で欠航となり大変な目に遭いました。 でも、当日ANAの直行便は飛んでいたように思います。 台風のリスクを考えると、宮古や那覇経由のJTAより直行便のANAの方がよいのではと思うのですが、どちらでも同じでしょうか。その時の運でしょうか。  どなたか詳しい方、よく行かれる方いらっしゃいましたら、ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • 国内他社飛行機間の乗り継ぎ 預けた荷物はどうなる?

    沖縄方面で、まず那覇へ、それから離島へ乗り継ぎなのですが、那覇まではANA、離島へはJALです。時間も2時間くらい空いてしまいます。便は頻繁にあるのですが、空席がなかったためです。 それで疑問なのですが、那覇への出発空港でANAのカウンターで荷物を預けますが、荷物はその時、那覇から乗り換えのJAL便に乗せるようANAのカウンターで手配できるのでしょうか?できないとしたら、JALカウンターで手配のために少し早めに空港に行ったほうがいいですか? また、2時間も空いているので荷物だけ先に出発する便で離島に行ってしまうのではないかと心配です。実は海外でそういう目に合ったことがありまして大変苦労しました。国内では他社乗換えでも、荷物も人と一緒の便に乗れるようきちんとしてくれるでしょうか?詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 自社グループ同士のコードシェアのメリットとは?

    時刻表をみていると「JALとJALWAYSのコードシェア便です」という表記を目にしたことがありました。「なぜ他社でなく自社グループ同士のコードシェア便なの?」って思います。ANAも「便名はANAだけど、運行はエアージャパン(だったかな、おそらく香港線)」というのもありました。前者はコードシェアにしたって会計時には連結決算だろうから、コードシェアにしなくても一緒じゃねぇ?って思います。後者は「ANAの便名つけて、エアージャパンで運行するなら初めからエアージャパンで運行すればいいじゃん」って思います。最近の航空会社はよくわかりません。わかる方教えてください。

  • GW始めの関空チェックイン時間&預け荷物について

    今年のGWはじめ(5月1日(金))に関西国際空港より、那覇空港に行くのですが、国内線チェックインは通常時のように1時間前でよいでしょうか? ちなみに、SKIP対応のEチケットです。SKIPバーコードを印刷したものを直接持っていくものらしいですが、説明は↓ (空港に着いたら保安検査場に直接お越しください。 ※ 保安検査場は、出発時刻の15分前までに通過してください。 ※ 手荷物をお預けになる場合は、手荷物カウンターに直接お越しください。保安検査場は出発時刻の15分前までに通過してください。) あと、ANAのエコノミー利用ですが、どうしても理由がある場合、那覇にて預け荷物を出来るだけ早くレーンに出して貰うようにお願いって出来ますか? よろしくお願いします。

  • 飛行機の着時間が遅れた時

    飛行機の着時間が遅れ、乗り換え便に間に合わなかったときは、乗り換え便の手配は航空会社がしてくれるのでしょうか。 例えば。 (1)バーゲンで「那覇空港→(JAL)→羽田空港→(JAL)→新千歳空港」で移動する時、「那覇→羽田」が遅れ「羽田→新千歳」に乗れなかった。時刻表の通り運行していれば、乗り換えは十分出来る余裕はあった。その日のJAL便はもう無い。しかし、ANA便の「羽田→新千歳」はまだあった。この時のANAの「羽田→新千歳」費用は、誰が払うのでしょうか。 (2)JAL便があったら、費用追加無しで「羽田→新千歳」は乗れるのでしょうか。 (3)天災で遅れた場合と、人災(荷物の積み込み遅れ・搭乗予定者の到着遅れ・等)で、扱いが変わるのしょうか。