• ベストアンサー

YBB回線からNTT回線を使用する方法

YBB回線を利用しています。 0066で始まる番号に電話しようとするとできません。どのようにしたらいいのでしょうか。 NTT回線にする方法など含め、対応の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.2

>NTT回線にする方法など含め、対応の仕方を教えてください。 >光フレッツなのですが、関係あるのでしょうか。  違ってたら、失礼。  もし、質問者様のいうNTT回線が、ひかり電話では、 「00××」の回線事業者を選択する番号では、発信が出来ません。  接続できない番号に一覧 http://flets.com/hikaridenwa/use/access.html  もし、誤答ならば、きちんとご利用の回線名(サービス名)、 回線事業者名、プロバイダ名等、補足をお願いいたします。 例、回線事業者:NTT東日本   サービス名:フレッツ光ネクストハイスピードタイプ   ひかり電話か住宅用電話or事務用電話orISDN   プロバイダ:yahoo   サービス名:Yahoo! BB 光 with フレッツコース  等々

taka508
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• age1118
回答No.5

モデムの電源を外して、普通に電話できるかを確認しましょう。 これで電話できないなら、電話機のトーン音/ダイヤル音の設定を 変更しましょう。NTTの契約がダイヤルなのに電話機がトーン音に なってると電話できません。

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。

• age1118
回答No.4

そもそもNTT回線は生きてるのでしょうか。 着信はできるんですかね。

taka508
質問者

お礼

はい。 ありがとうございます。

回答No.3

たぶん、ソフトバンクテレコムのコミュニケーションカードのことかと思います。 フレッツ光を利用中ということですが、もしひかり電話だと掛けることができません。 下のリンクを見ていただけるとわかりますが、00xxといった電話会社を指定する番号は発信できないようになっています。 http://flets.com/hikaridenwa/use/access.html ご参考になれば幸いです

taka508
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。

• TinyPine
回答No.1

oooo をダイアルしてNTTに切り替えて 0066でかかりませんか? すなわち 00000066

taka508
質問者

補足

回答ありがとうございます。 0000 をつけて、ダイヤルしましたが、できませんでした。 配線も、NTTに直接さしても、だめでした。 光フレッツなのですが、関係あるのでしょうか。