解決済み

親戚の子どもの入学祝について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337084
  • 閲覧数774
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

叔母の長男が今年小学校へ入学します。

叔母とは懇意にしているので、

その子供へ入学祝をあげたいのですが、

予算はどの程度が妥当でしょうか?

やはり相場と言われる1万円が良いでしょうか?

当方30代です。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (892/1932)

5000円でも1万円でも。
3月に入っているので、ランドセルや机は既に買っているでしょうが、「おばさん、○○君の入学祝いです。何か学業の足しにして」で十分に誠意は伝わりますよ。
お礼コメント
kumai7867

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございました。1万円包んでお渡ししました。
投稿日時 - 2012-03-06 15:42:06
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

叔母の長男とはいとこさんですか?
いとこへのお祝いで金銭を包む場合は、相場で決めるのでなく、自分の両親や兄弟と相談する方が良いと思います。
お礼コメント
kumai7867

お礼率 82% (19/23)

相談して、結局1万円包みました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 15:42:31