• 締切済み

コスプレの包帯について

noname#200513の回答

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 包帯を巻いた後にカツラをかぶっちゃダメでしょうか?

utapuri
質問者

お礼

ありがとうございます♪ でも出来れば地毛でやるつもりなので… でも参考にはなりました(`・ω・´)

関連するQ&A

  • ほぼ一回きりのコスプレです・・・・

    今度友人とコスプレカラオケをすることになりました。 しかし私は友人とは違って一度もコスプレをしたことがなく、衣装なども全く持っていません。、今後も特にイベントなどに参加する予定もなく、今回も友人との集まりなので高いものを購入しても後悔すると思います。 なので比較的安く衣装を購入する方法や、神戸や大阪でレンタルなどをしている所があれば是非教えてください! あと私は女性なのですが、コスプレするキャラでも悩んでいます。 涼宮ハルヒなら大好きな作品だし、特にウィッグや小物を揃えなくていいので第一候補として考えています。ほかにもコスプレしやすく有名なキャラがあったら教えてください! どちらかでもいいのでどうぞよろしくお願いします★☆

  • コスプレ衣装の造形についてご意見を

    コスプレ衣装に関してのことなのですが、裁縫で作る部分ではなく、造形部分のため、大変迷いましたが、こちらのカテゴリーに書き込ませていただきました。 現在、甲冑のようなものを作っています。土台の部分はできあがったのですが、それに、立体的な細かい模様を入れたいと思っています。 グルーガンで描くという方法をよく聞くので、試しにやってみました。 描けることは描けるのですが、なんだかねちょねちょぐちゃぐちゃといったかんじで、納得がいくものではありませんでした。 グルーガンでキレイにやる方法か、あるいは他の素材でなにか、鎧の浮き出た模様をキレイに表現できるものがありますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • コスプレ

    普通のオフ会で知り合った友人Aがいるんですが、最近コスプレのオフ会にハマっているようなんです(私と会ったオフの幹事さんがやっているコスプレオフ会です) そのコスプレオフ会はコスプレしてもしなくても参加Ok なコスオフです。 自分はコスプレにそんな興味がないので参加しようか迷ったんですが仲良しの5人くらいが参加するみたいだったので、とりあえずメイド服を購入し、参加しました。 コスプレと言っても制服、ナース、メイドからアニメ系までありますがAは「コスプレしてないのに来る意味が分からないし、メイドとかは全然コスプレじゃない。そーゆー奴が来るのムカつく」と言いました 自分はメイド服きてたし、アニメのコスプレを本格的にするつもりもないのでそう言われて、次回から行けなくなってしまいました。 前々からAは自分の価値観押し付け てくるところがあったんですが今回は自分的にもムカついてしまって 「コスプレって言っても顔も普通なのにイケメンキャラやってるし、本物のレイヤーさんよりクオリティ低いし…コスプレする人はよく変身願望あるって言うけど今の自分自身受け入れられないだけじゃないの」 って思ってしまい、コスプレに対してムカつきと嫌悪感みたいなのを抱いてしまいました。 でもコスプレする人はみんなAみたいではないし、迷惑かけてるわけじゃないし、コスプレする自由もあればしない自由もあるし…コスプレした人に対して差別(?)みたいな感情を持った自分が恥ずかしくなりました。 いまでもAとは友人として仲良く、コスプレオフ以外で遊んだりします でもAがコスプレの話を話すたびにそうゆう感情を持ってしまいます。 あまりこうゆう人の好きなものを否定するような考えを持ちたくないんですが、やっぱりコスプレに対して良い印象をもてません。 どうすればコスプレに対して普通な考え方などが出来るでしょうか?

  • 友達とコスプレをします

    今度あるイベントで私含め三人でコスプレをする予定でいます。 私は衣装制作等を何度かした事ある程度でイベントに行くのは初めてで他の二人もそうです。 ですが、最近、一人でやった方がいいのでは…?と思ってしまいます。 最初はAと一緒にコスプレをする予定でした。ですが三人で遊んだ時にBも一緒にコスプレをするという話になり、三人でやる事になりました。Bと一緒にいてとても楽しかったし、最初は全然良く思っていました。 ですが、最近知ったのですが、AとBでどんどん話を進めていく様な感じになっています。 衣装も一緒に見に行こうと言ったのに二人だけで見に行ったり…。 それに加え、AとBは公式でもコンビであるキャラをして私は二人とは接点は特にないキャラをします。やるキャラの話になるとBが「(私がやるキャラ)はうちらには全く接点ないよね」ときっと悪気はないんだろうけれど、そう言って自然と仲間外れにされている様な気がして仕方ないです。 そもそも最初は私とAでやる予定でした。私もその予定でいたのですが、急に「先にBとやる」と言い出してこの時点でえ?って感じです。それも作品が違うものだったので少しショックでした。 それに加え、私達はまだ学生で私以外、バイトをしていません。 私の家は趣味代は自分で稼げという家なのでバイトをしています。月2万~程度のお給料で衣装代、カメラ代、その他に使用するお金を貯金しています。その少ないお金のなかで何とか衣装とカメラを買える様に衣装も基本的安値で買え、それなりに良い物を買おうと思い、そこで買うと言った所、布感云々、質感云々…。 お金がある皆からすれば言える事なんだろうけれど、そんな事も言われ地味にショックでした。 私の本音は「働けるくせに働かず、親から大金もらって人の事を傍観してて楽しい?」と思ってしまいます。私がバイトをしている時にこの二人は遊んで、そして私の知らない所でどんどん話が進んでいく…。せめてLINEで伝える事くらいはできるでしょ?って思います。 三次元のコスプレをする、と言った時も変に驚かれて「へー、頑張ってね」の一言。 AとB、どっちも思う所はありますが、どっちを選ぶと言われたらAを選びます。 きっと次のイベントが最後になるなぁ、と思ってしまう自分もいます。楽しくやりたいのに、楽しみだと思えない。 どうすればいいでしょうか。 三人で楽しくやるにはどうしたらいいのか、それとも一人でやるべきなのか。 きっと二人には悪気はないんだろうけれどもツイッターやLINEでの会話、全てが嫌味や私を仲間はずれさせてる様な気がして仕方ありません。 回答お待ちしております。

  • 薄桜鬼のコスプレをしたいのですが・・・

    こんにちは。 今回初めて友達とコスプレをすることになりました。 キャラは斉藤一と雪村千鶴です。 もうお化粧も何もかもが両者とも初めてなので、どうすればよいのか良く分からないのでいくつか質問をさせていただきたく思いました。 取りあえず、衣装と刀は買うつもりでいるのですが・・・ 映画村に行く予定です。 髪を染める、カラコン購入はいまのところ検討していません。 【斉藤一についての質問】 ●これは質問者(私自信)がしようと思っているコスプレです。 私は髪は長めで、人よりも毛の量が多いみたいなのですが、ウイッグにまで手が回らず地毛でいこうかなと思っていたのです。 でも実際サイトさんなどを回ってみるとやはりウイッグの方が多いんですね^^; 地毛にスプレーで形をつくって(髪を少し盛るなど)何とかなるでしょうか?「おかしいわ!」と他のレイヤーさんに冷たい目で見られそうでかなり不安です。 できれば地毛でいきたいのですが・・・地毛でやっている方はいますでしょうかね? ●お化粧なのですが・・・皆さんはどんな感じでやっておられますか?(目の周辺など特に) 男性キャラなので、薄めで大丈夫でしょうか? なにしろお化粧も全くしたことがないので・・・ 【雪村千鶴についての質問】 ●千鶴ちゃんは友人の担当です。 友人も髪は長いので、地毛でポニーテールにする予定です。 同じく、地毛でも大丈夫だと思われますか…?^^; ●簡単な初心者でもできるようなメイク方法はありますか? なんだか色々と申し訳ないのですが、答えていただけるととても助かります・・・^^*

  • コスプレ衣装の手作りアイディアを教えてください!!

    今度、職場の忘年会でお笑い芸人「髭男爵」の用意することになりました。 コスプレ衣装を探してみたら、さすが売れてる芸人だけあって「男爵」も「ひぐち君」の衣装も売っていました。 しかし、お値段が高くて予算オーバーです。 2着替えば1万円ちかくになってしまいます。 結果、自分たちで作ることにしました。 そこで、みなさんのアイディアをお借りしたいのです。 上半身だけでいいので(帽子や髪型も)お手軽に作る方法はないでしょうか? 布はもちろん、画用紙などでもOKです。 良いアイディアがあったら是非教えた下さい!! 宜しくお願いします。

  • コスプレで髪を染める事について。

    こんにちわ!現在高校一年のkazekatariという者です。 実は最近、三月辺りに同人系イベントへ初めてコスプレ参加してみようかなと思い始めました。 衣装などは何とかなるのですが、問題は髪なんです。 私がしようとしているキャラクターは前髪だけグレーなのですが、私が学生な為、1日染めしかできません。 (学生じゃなくても、前髪だけグレーで外なんか出歩けませんが。/苦笑) でも、1日染めでグレーのものなんて、早々ありませんよね・・・・。一応探してはみたのですが、見つかりませんでした。 もし、「○○っていうブリーチ剤知ってるよー!」という方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてやって下さい!! いざとなったら、髪の傷みには目を瞑って、『普通にグレーで染めて、イベントから帰ってきてからまた黒く染める』というムチャな方法をとろうとまで思っています;(最終手段ですが。)

  • コスプレのときの靴&メイク

    今度、初めてコスプレすることになりました! 前からやってみたかったので、とても楽しみです♪ ですが、いくつか悩みの種があるんです・・・。 私がやろうとしているキャラは、「機動戦士ガンダムSEED」の主人公、キラ・ヤマトなんですが・・・ まず、衣装は何とか作れそうでも、靴のことで困っています。 そこで、経験者の方に質問です。 1.既成のものを改造しても作れないような靴(ブーツ)は、どうされています(した)か? 例えば・・・「何とかして1から作る」「せめて色などを合わせて、少しでも近づける」「不自然でないなら、既成の靴(定番の厚底靴など)で済ませる」 など・・・ 次に、メイクに関しての質問です。 2.キラは少し女顔なんですけど、あくまでも「男」という雰囲気を出したいんです!ポイントメイクだけでも構いませんので、何か方法はありますか? できれば「メイクしない」というのは無しでお願いします(^-^;;) ちなみに、顔の濃いキャラではないので、どぎついメイクはできません。 どちらか1つでも構いませんので、アドバイスの方宜しくお願い致します!

  • 女装コスプレをするのですが…

    大学のパーティーで女装コスプレをすることになりました。 化粧方法自体はある程度バイトの同僚に教えてもらい心得たのですが。 まだ不安要素があります。 それほど濃くなく、ファンデーションをすれば目立たなくなるのですが、自分としては顔の髭部分が心配です。全然目立たなくなる方法やアイテムは有りませんでしょうか? それと、私は足の毛が濃いので脱毛を考えています(永久ではありません!)安い方法で脱毛はできませんでしょうか?塗るだけで簡単に脱毛できる薬が有ると聞きましたが、それは安いのでしょうか? どうぞよろしくお願いします!

  • 露出の多いコスプレの制限に関して

    ひと月ほど前になりますが、いわゆる「夏コミ」に行ってきました 12時くらいから1~2時間で全体を物見遊山くらいのタイプの来場ですが コスプレ広場を通り過ぎると パンツの見えそうなミニスカートや、水着のなどの露出の多いレイヤー(コスプレイヤー)さんと その周りのいわゆる「囲い」(かわいい女性の周りに囲う様に扇状にカメラを持った人が集まる状態) の割合がここ2、3回だんだん割合として増えて行っているのに違和感を感じました コミケというのは寛容によって成り立っている所で お互いがお互いを認めてこの場を維持しているのだから 簡単に非難をすべきではないよなと思って、その場は通り過ぎたのですが しばらくしてもやっぱりその違和感が消えなかったので 書き込ませていただきました 違和感の理由を時々考えていたのですが 私本人がちょっと眉をひそめて"嫌"だったというと あまり度を超すと、警察の人たちの注意の対象になるのはよくない、というのもあったのですが 最大の理由は、ここでバズーカ砲みたいなレンズを装備したカメラで囲いをしている人たちは 薄着の若い女性を撮りたいのであって、別に漫画やアニメが好きでここに来ている訳では無いと感じたからです それならばコスプレオンリーの屋内のイベント等もあるので、コミケ自体は露出のキャラのものは肌色のタイツを着て誤摩化す等の基準にしたりするか あとは、今は噴水広場周辺に集まっているようなので、噴水広場と他2カ所?のコスプレ広場で基準を分けてそこ以外は基準を厳しくする あたりのいずれかかな、くらいが自分のバランス感覚なのですが ネット(2ちゃんねるまとめサイト)等では「もっとやれ」という雰囲気もあります 最終的には、運営の方に声を届けるべきものなのでしょうが 他の方々はそれぞれどう感じていらっしゃるのかなぁ... と声を聞きたくて質問してみました