• ベストアンサー

彼女に謝る時に気をつけることってありますか?

suparmaidの回答

回答No.1

もし、彼女さんの気持ちが落ち着いていないなら今は謝るべきではないと思います。 自分自身が落ち着いて話していても相手は聞く耳をもってはくれないとおもいます。 なのでふたりとも落ち着いたときに自分が悪かった点、それをどうするかという点を しっかり伝えれば相手にもつたわると思います。 こんなことしか言えませんががんばってください!

関連するQ&A

  • 彼の誤解を解きたい。

    付き合っている彼との行き違いで、怒らせてしまいました。 彼は、「私が彼を好きじゃなくなった」と思い込み怒り、 私は「彼が私のことをもう好きじゃなくなった」と思い、 彼からも別れたいと受け取れるようなメールをもらい、 それを受け入れるかのような返事をしてしまいました。 でも、お互いの思い違いで起きたことだということに気付きました。 ですが、彼にメール送っても返事はなく、 (読まずに削除すると言われました) 電話も出てくれません。 誤解を解くきっかけも、仲直りのきっかけも与えてはくれません。 なすすべもなく困っています。 もう…終わりなのでしょうか? 仮に終わりだとしても、せめて誤解は解きたいです。 彼は、私の気持ちが冷めてしまっていると思い込んでいるので・・・。 どんなアドバイスでもいいのでいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 謝罪の方法を教えてください

    職場に気になる人がいます。 頻繁にメールをするようになり、二人で出かけるようになりました。 ある日、メールをしていたところ行き違いで誤解が生じ 相手を怒らせてしまいました。 謝罪のメールを送ったところ、もういいです、といった内容のメールが 来ました。会って謝りたいので時間を作ってほしいと伝えたのですが 返事がありません。 職場では二人になることがないので、謝ることができません。 電話で謝ろうと思いましたが、着信拒否をされていたらと思うと 怖くて電話できません。 どうしたら仲直りできますか? 仕事で関わることもありますので、仲直りしたいです。

  • 意地っぱりな彼女と仲直りするには?

    僕の軽率な行動と、彼女の、おそらく嫉妬ややきもちなどからくる勘違いが原因でひと騒動ありました。 誤解はすぐに説明し、僕は軽はずみな事をした彼女に対する配慮不足を反省し、彼女は(そもそもなぜそんな疑いを持つに至ったのかは謎)僕に対しての疑惑の解消と、もう少し自分を信じて欲しいといった形で話はついたと思います。 ただ、僕の彼女の場合、理屈では理解できても、女の意地っていうんでしょうか? なかなか普段通りに戻れないようです。嫉妬や不安感にかられて疑惑を持ったのであれば、多少なりともの好意は持ってくれているのでしょうけど、一度スネてしまった彼女と普段の生活に戻れるまでにはけっこー時間がかかります。 今回はタイミングが悪いことが重なり、今までで最大級の落ち込みを見せている彼女。 一度気持ちが落ちはじめると、時間経過以外に解決策がなく、今回は「交際を考え直したい」とまで言われ、こちらが一生懸命気持ちを伝えても、泣いて出て行ったり、無言を貫いたりといった様子で、こっちが泣きたくなってきている状況です。 やはりしばらく放っておくのが一番でしょうか? 彼女はそんな時は決まって、発言はなく、無口で目も合わせようともしません。僕が一方的に話すのを聞いてもらうので精一杯です。 うまくいっている時とのギャップが激しく、この先毎回こんな調子でやっていけるのか不安です。 彼女のプライドを傷付けずに、もう少し上手に彼女の気持ちを和らげてあげれる方法ってないものでしょうか? 似たような事を経験された方、参考例などあればお聞かせ下さい。

  • 第三者からの噂で彼と別れそう

    第三者の発言で彼に誤解されて、突然怒りのメールがきてその後音信不通です。 はっきりはわかりませんが、メールから読み取るに 第三者から、彼の悪いことを私が他の人に話してたと吹き込まれたようです。 そんなことはしていません。 彼のメールには詳しい内容も書かれておらず、ただはっきりと誤解していることが書かれてたので 彼にメールで誤解していることがあるとか、信じて欲しいなどメールしましたが既読になるだけです。 一度電話しましたが出ません。4コールくらいならしました。 何か解決策ありませんか? 大切な人なのにこんな事で別れたくないです。というか、怒りのメール以来、連絡ないのは別れたつもりなのでしょうか? そこに別れようなどの文書はなく ただ怒りのメールでした。 なんとしても、仲直りしたいです。 知恵を貸してください。 家まで行く以外でお願いします。 ただ、彼のブログを見る限り、とても忙しそうです。

  • 20代後半女性です、一回り年上の彼の行動でアドバイスを頂きたくて相談い

    20代後半女性です、一回り年上の彼の行動でアドバイスを頂きたくて相談いたします。 彼は離婚暦がありますが、私と交際開始後まもなく同棲予定だったのが、色々と事情があり同棲開始日を来月上旬に延ばした経緯があります。 先日私の有給休暇中にふとしたことで喧嘩をしてしまい、喧嘩のときに口数が少なくなってしまう私は彼に誤解をされて同棲を延ばすのではないかと疑われてしまいました。 彼が電話を切った後に取った行動は、私の会社に電話をし、『○○(私の名前)を結婚詐欺で訴えたいが、会社からも色々と事情を聞きたいから連絡をよこせ』というものでした。 (彼は私と結婚を前提として交際していました) 会社の上司は、突然の不審者からの電話によって私の安否を気遣い、後ほど連絡します、とだけ言って翌日に私から事情を聞こうとしてくれていました。 ところが、彼は私の会社から連絡がこなかったことに激怒し、『俺はきちんと名乗って連絡先まで聞かれたのに、このざまではプライドがズタズタだ。許せない。のりこんで土下座させても足りない、打ち殺す』と、とても手に負えない状態です。 同棲予定を延期した訳ではないことの誤解は解けてはいるのですが、彼の怒り(会社の上司が筋を通して連絡をよこさなかった)が収まらず、乗り込んできそうな勢いなのです。 怒りの感情のよしあしを言っても通じない状態ではありますが、何とか乗り込んでくることを考え直してもらうにはどうしたらよいでしょうか。 侘びの電話をよこせ、さもなくば乗り込んでぶちのめす、と彼は息巻いているのですが、上司にお侘びをお願いできるようなことではなく、困っています。 長文申し訳ありませんでした。 補足が必要な時は、随時加筆したします。 よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします。主人の怒りが長引きます。対処法を教えてください。

    男性にお聞きします。もし、あなたのパートナー(女性)が気に入らないことをしてあなたを怒らせたとします。あなたの性格は、単純で純粋。大人になりきれないが子持ち。子供には優しく理解もあるが勘違いをしやすく、人の好き嫌いが強いのでそれによって気に入らない人はずっと気に入らない。頑固なので、一度起こると長引く。 このような性格だとすれば、どのようにパートナーが対処すれば怒りが和らぎますか?例えば真剣に怒っているのに、面白いことばかりして笑わせてしまうと、怒っていることがばかばかしくなってやめる。あるいは逆に腹が立つのでそっとしておいてほしい。もしくは、パートナーにきちんと説明してもらえば理解できて怒りが解消する。などです。 よろしくお願いします。ちなみに以前主人が勘違いで激怒した時には、誤解だということをひたすら訴えつつ謝って、誤解を解き機嫌を戻すのに約1年かかりました。もっと良い方法がないか質問です。

  • 彼女を怒らせてしまいました。

    付き合い初めてまだ一週間足らずです。 疑わしい言動と自分自身の不安から私がまだ元彼と関係があるんじゃないかと疑ってしまったのが原因です。 彼女の事を信じてあげられてなかったばっかりに、彼女を怒らせてしまいました。 疑いは私の完全な誤解だったみたいで、きちんと自分の言ったことを謝りたいんですがメールで会いたくない話したくないと言われてしまい、電話にも出てくれなければメールで謝ってもそれに対する返信もありません。 今は別れることになるのが一番怖いです。 どうにか仲直りしたいです。 やはり今は時間を置いて待つのが一番なんでしょうか・・・。

  • EDがにくいです・・・

    同棲していた彼氏と別れました。 同棲して2ヵ月後からセックスレスになりました。誘っても、明日仕事だからと言われ続け、浮気を疑い不安になった私はカバンを見てしまいました。 バイアグラを発見し、私とはレス状態だったので浮気相手と使用していると思ってしまい、問い詰めてしまいました。 彼はカバンを見たことをとても怒っていました(当然ですね)私とするために隠れて飲んでいたんだけど飲んでもこれはだいじょぶ!っていう感覚がこなかった、つまりバイアグラが効かなかったから、誘えなかったと。 しかし私の不安もわかってほしいと話し合い、その当時はこれから解決していこうと仲直りしましたが、その数ヵ月後の間スキンシップもなくなり(エッチに流れていくのが怖かった)、携帯をみたりしてしまいました。 同棲して1年、同棲を解消、その後彼から別れを言われました。もう手もつなぎたいと思えなくなったと。 いろいろなことが積み重なってといわれました。カバンを見たこと、そのことによってEDがばれたこと、携帯もみたこと。それが今でも尾を引いていてとても抱く気、スキンシップをする気になれないと。好きな気持ちはあった。同棲を解消して離れることにより、また新たな気持ちでエッチしたいと思えるかな?と思ったけど、だめだったと苦しそうな顔で言ってました。信用をなくしたんでしょうね。 今思えば、バイアグラが効いていたらエッチしていて、うまくいってたのかなと考え・・・私も不安なんてなく、カバンなんてみることもなかっただろうにと。もちろん私も反省しています。 バイアグラって効かないことってあるんでしょうか? 彼のEDとプライドが原因でエッチが出来ない、スキンシップがなくなり、そのせいで別れてしまった。EDがとてもにくいです。。。もちろん私の行動が問題だったのですが、これがなかったら幸せに今でも暮らしていたかもと思うと悲しいです

  • この行為はなんでしょうか?

    同じ会社の先輩と2ヶ月間同棲をして、先輩の気持ちが、冷めて同棲解消しました。まだ同棲を解消してから三週間ぐらいしかたっていないのに…昨日突然おはようと挨拶をして私の頭を軽くポン叩いたと言うよりかなでたと言う感じでした。最近では、眼が合ったりしますが、相変わらず、メールも電話も無い状態です。先輩の行動がわかりません!どんな意味がありますか?教えて下さい。お願いします。

  • キャバ嬢とのメールについて

    付き合って1年半の彼がいるのですが、先日キャバクラに行ったようで、その後、そこで知り合ったキャバ嬢とメールしていました。 メールしていた期間は4日くらいです。 (私も彼も20代後半、半同棲中です。) 私たちのルールとしては、 (1) お互いの携帯はオープンに見てOK。 (2) 異性の友達と二人で遊ぶのも事前・事後報告があればOK。 (3) キャバクラはOK。フーゾクNG。ただし、事前・事後報告はすること。 といったかんじです。 なので、そのメール相手がいるキャバクラに行ったときも、次の日に会社の人に連れられて行ってきたと聞いており知っていました。 彼は会社の人に奢ってもらえるときしかキャバクラは行かないし、キャバ嬢とメールすることもなかったのですが、私は、実際にメールをされてみてすごくイヤなことに気づき、 「キャバクラはその場だけで楽しんで欲しい、その後にその関係を持って帰ってきてほしくない。」 と言い、彼も反省しその後キャバ嬢からメールが来ても全く返信していません。 でも、彼はキャバ嬢からのメールは全て残していたのですが、自分の送信は2件消していて、それを彼に聞くと「また店に行くね。」とかいう私が見たら誤解するような内容であったため削除したとのことでした。 しかし、その削除したと思われる送信メールの返信ではないのですが、一連のやり取りの中に「○日ならあいてるってこと?」というようなメールがキャバ嬢から来ていました。 彼は「仕事。」と返信していたのですが、私は彼からの送信メールが削除されていることから、もしかしたら彼が「会おう」とか言ったのでは、と思い疑ってしまいます。 彼にそれを話したところ、 「会う気もないし、そんなこと言ってもないし、キャバ嬢の営業メールがどんなものか見てみたくて興味本位で相手をしてしまった。その一連のやり取りの中でキャバ嬢からそんなメールが来たのは事実だけど、俺の消したメールに関係なくそこで話しの流れがおかしくなってるし、俺もいきなりそんなメールきてわけわかんなかった。誰か他の客とのやり取りと勘違いして送ったんじゃない?」 と言われました。 確かに彼の言うとおり、彼の削除された送信メールに関係なく、そのメールの前後は話しがつながっておらず、キャバ嬢が他の誰かと勘違いして送ったと言われればそんな可能性もある気がします。 けど、送信メールを削除したということが引っかかってどうしても彼を信じきることができず、ほんとは浮気する気だったんじゃないかと思ってしまいます。 そんな風に疑うのはイヤですし、今は、彼は私をほんとに傷つけたと言い、謝って反省してくれているので信じたいと思うのですが。。。どうしてもまだ信用する気にはなれません。 彼と一緒にいるときは安心できるのですが、一人になるとやっぱり浮気するつもりだったのかなーとかマイナス思考が炸裂してしまいます。 このままでは私も彼も疲れてくのは目に見えているので、別れようかと悩んでいます。 私は心が狭すぎるのですかね、、、 彼は基本的にあまり何も考えずに行動するので、今まで2回ほど、結果的に私が誤解するような行動はしたことがあり、そのたびに散々話し合って私も自分の誤解だったと納得して解決してきたので、今回もそうできると最初は思っていたのですが、なぜか今回はつらいのです。 頑張ってもっと寛大になった方が良いのでしょうか。 長文・乱文ですが、ご意見ください。よろしくお願いします。