解決済み

旅行先PCから自宅PCへのメールを見る方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337025
  • 閲覧数584
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 48% (63/130)

 明日、沖縄へ10日間出掛けるのですが、子供宅からこの自宅パソコンに入っているメール等を毎日見たいのです。具体的な方法を至急お教え戴けると有り難く喜びます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 58% (3839/6543)

> 子供宅からこの自宅パソコンに入っているメール等を毎日見たいのです。具体的な方法を至急お教え戴けると有り難く喜びます。

フリーメールなら、子供さん宅でログインできますので、プロバイダーメールを読みたいと言うことでしょう?

No.6の方とかぶりますが、「nPOPQ」と言うフリーソフトをお勧めします。
このソフトは、メールサーバ上のメールを表示するものなので、あなたが契約しているプロバイダーのサーバーに接続して、メールを読んだり不要なメールを削除することも出来ます。

また、「nPOPQ」はレジストリに書き込みませんので、USBメモリに保存して外出先でメールをチェックすることが出来ます。
もう既に出発されていると思いますが、子供さん宅で読まれているなら是非お試し下さい。

「nPOPQ」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se165244.html
お礼コメント
h9236k

お礼率 48% (63/130)

有り難うございました
投稿日時 - 2012-03-30 21:04:17
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 41% (32/78)

G-mailのIMAP接続でサーバー内のメールがリアルタイムにチェックできますが、G-mail登録がないのであれば、簡単なサーバー内チェックソフトでそれができます。nPOPQというフリーソフトがあります。
USBの中に入ります。しかも、POP接続で実現できます。またこれを設定する時には、ご自宅のメーラーの設定で、「サーバーにコピーを残す」にしてください。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 49% (717/1445)

こんにちは

以下の事を補足すると、よいアドバイスがいただけると思いますよ。

・「メール等」を具体的に・・・メールだけなのか、お気に入りしているWEBページなども含めてのことなのか・・・

・「毎日見たい」のは、新着のものだけですか?受信済みのものも含めてですか?

・ご利用中のメールはどこが運営しているものですか?

・お出かけ先で使える機器はどのようなものですか?
ホテルやネットカフェ、会社などからの複数の人が使えるPCなのか、ご自分専用のPCなのは、はたまたスマートフォンとか・・・

・PCやメールについて、どのくらい理解されていますか?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (2216/6588)

いわゆる「Webメール」というのは利用できないのでしょうか?

どこのメール(プロバイダ)を利用しているのかを書いたほうが的確な回答が得られると思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (1295/4498)

他カテゴリのカテゴリマスター
自宅PCへのメールといっても
直接自宅PCのメーラーにメールが届いてるわけではなく
あなたが自宅PCのメーラーを起動したときにプロバイダのメールサーバに
メールを取りにいってますので、
あなたが出かけていて自宅PCのメーラーを起動しない限り、
メールはプロバイダのメールサーバに残ってます。

ですので、お子さん宅PCのメーラーを
あなたが利用しているプロバイダのメールサーバを見れるように設定すればよいです。
ただし、その際にはメールはメールサーバに残しておくようにしておかないと
自宅PCのメーラーではお子さん宅で見たメールは見れなくなります。
  • 回答No.2

確認されるアカウントのサーバーが、POPアクセス可能であれば、次の方法で、Gmailのアカウントに別のアカウントとして追加してやれば、Gmailのアカウントでも受信をすることができます。

必要があれば、別のアカウントでの送信設定も可能です。
http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount

Yahooのアドレスでも同様に可能です。
http://help.yahoo.co.jp/mail/tips/tips-12.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (69/213)

一番手っ取り早いのは、

1.フリー(無料)のメールアドレスを取得する。
(例)http://mail.yahoo.co.jp/
   http://mail.google.com/

2.自宅のメールアドレスに届くメールを
「1.」で取得したフリーメールアドレスに転送する
(例:ビッグローブの場合)
http://email.biglobe.ne.jp/fwd/index-mp.html
※ ご利用のプロバイダにより、設定方法が異なります。

3.お子さんのインターネットに接続されたPCで
「1.」に接続してメールを読みます。