• 締切済み

パソコンの起ち上がり

SOTECのノートパソコンを使っています。ある時から、突然毎回起動時に黒い画面になってエラーチェックするようになってしまいました。普通に起ち上がる方法を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

tagucchan12さん、こんばんは。 停電で急に電源が遮断されたり、異常終了したり(見た目上は普通に終了に見えるケースも有り)した後、エラーがあったとしても、無事修復された後も起動する度にエラーチェックを繰り返す事があります。このような時は、コマンドプロンプトを起動してエラーチェックを終了させるコマンドを入力します。 リンク先にあるように、Administer権限で入り、スタートボタン→ファイル名を指定して実行→cmd と入力してEnterを押してコマンドプロンプトを起動するか、スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→コマンドプロンプトを右クリックして 管理者として実行 をクリックして起動して下さい。 手順ははリンク先に詳細に説明してありますので割愛させていただきます。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-028627C

• Safe_Mode
回答No.2

>突然毎回起動時に黒い画面になってエラーチェックする chkdskが毎回起動してしまうってことなら、下記の対処法を試してみてはどうですか? http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-028627C

• te2kun
回答No.1

何のエラーチェックを始めるようになったのですか? チェックディスクの場合は、Windows XPは水色の画面で実行されます