解決済み

耳かきしてたら謎の水が‥

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7336990
  • 閲覧数958
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (35/58)

お風呂に入った後でもないのに、耳かきをしていたら、水が耳かきに付いてきました。

これってどういうことなんでしょう?

ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (3/6)

直後でなくても、前日に入った水が残ったまま、ということはよくありますよ。

数日間続けて、寝てる間に枕にシミ(よだれと間違えないでね)が付くようなことがあるなら、
耳鼻科を受診したほうがよいですが、そうでなければ大丈夫だと思います。
お礼コメント
paaaaaaa

お礼率 60% (35/58)

その後の様子を見てみましたが大丈夫そうでした。
たぶん、前日の水が残っていたんだと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-17 19:09:58
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (229/1053)

先の回答者さんと似ていますが、自分の場合は黄色の液体でした。浸出液だったみたいで、数日間耳が聞こえにくかったです。もしかしたら中耳炎だったかも…。
お礼コメント
paaaaaaa

お礼率 60% (35/58)

ついついしてしまいますが、やり過ぎたり、間違ったやり方をすると怖いですね。
気を付けます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-17 19:12:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (19/82)

耳をかきすぎると、リンパ液という無色透明の液体がでると聞いた事があります。
かき過ぎ注意です><
お礼コメント
paaaaaaa

お礼率 60% (35/58)

かきすぎ注意ですね!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-17 19:10:48