• ベストアンサー

因果応報の例

aaaadgjmの回答

  • aaaadgjm
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.1

ひどい元彼さんですね。 因果応報大いにあると思います!! ちょうど2年前,3年付き合った元彼に,突然あっさりふられてしまいました。しかも元彼は別れ話をした時に既に新しい彼女をつくっていたのです。 それはもう悲しくて悲しくて悲しかったです…(>_<)。 ですが,2ヶ月後… 逆にその元彼はその新彼女にあっさりふられてしまったそうです。しかも,付き合ってみるとすごくヒステリックでワガママな彼女で,いい思い出はほとんどなかったそう。 言葉が悪いですが, ざまあみろ!という感じですね! 私は今は気の合う新しい彼氏ができて幸せです。

yuussg2255
質問者

お礼

ひどい彼氏でした!悔しいです 3年も付き合ったのに、新しい彼女作って、、、なんて、ひどいですね でもやっぱりありますよね。 具体的な例ありがとうございました

関連するQ&A

  • 因果応報ってあるんでしょうか?

    因果応報って確実にあると実感することはありますか? 例えば、不倫→略奪婚して長く幸せになったという人がいたとしたら、 因果応報は働かなかったということになりますよね? また、人を傷つけても自分は幸せに生きている人もいますよね? 元カレには散々傷つけられましたが、新しい彼女もいて幸せにやっていることでしょう。 略奪した彼がいる友人も、今のところ、順調に続いているようですし。 その反面、自分の仲間の悪口や酷いことを裏で言っていた元友人は なかなか子供ができないみたいです。 (子供に罪はありませんし、不妊が因果応報とは言いません。) 果たして、因果応報はあるのでしょうか?

  • 因果応報は存在しますか??

    因果応報は存在するとおもいますか? 私の友達の話ですが、先日その友達は長年付き合った彼氏を 別の女性(A)に取られました。 その女性Aは、友達の相談を受けるふりをして取る隙を伺っていた ようです。 元彼だけではなく、その女性Aにも裏切られ友達はぼろぼろでした。 でも彼女は決して二人を悪く言ったりせずに、気丈に振舞っていました。 その一ヵ月後、彼は今ある役職から降ろされました。 また、その女性Aは一番大好きだと言っていたお母さんを 急に亡くされたそうです。 それを聞いたとき正直ゾクっとしました。 元彼はまだしも、女性Aは自分に直接ではなくとも自分の一番大切な 人を無くすことになったからです。 やはり因果応報はあるのかなと思いました。 みなさんは、因果応報を実際体験されたり周りで起こった 経験がありますか?

  • 因果応報って本当にありますか?

    9年付き合った彼に二股かけられていました。 彼はもう一人の女性と結婚したそうです。 人に話したところ「彼の事は忘れて、自分が幸せになることだけ考えなさい」「彼の二股を周りにばらそうとか考えなくても、因果応報だから大丈夫だよ」など、慰めてくれます。 そう思って3ヶ月間、前を向いて頑張ってきましたが、最近になって、やっぱり傷ついて苦しい、許せないという気持ちが強くなってきました。本当に因果応報なんてあるのでしょうか? 結局、元彼は幸せに暮らしていきそうだし、私は苦しい気持ちを引きずっていて、前を向く事に時間がかかりそうです。 私は因果応報を少なからず信じているので、彼の二股をバラさないでいようとここまで我慢してきたけれど、なんで私ばかり苦しんで我慢しないといけないのかわからなくなってしまいました。それに、ここで私がばらしたとして、私にも因果応報があるのでしょうか?私はバラすというよりも「元彼に騙されました」って周りに言ってしまいたいです。それはいけないことなのでしょうか?彼の奥さんは傷つくかもしれませんが、それは私のせいになるのですか? 因果応報ってどういうことなのか、わからなくなってしまいました。 ご助言よろしくおねがいします! 心が弱っているので誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 因果応報って本当にあるのでしょうか?

    人をいじめて その人が嫌い気に入らないと言うだけの理由で 学校や学校を追い出した人や人達に 本当に因果応報ってあるのでしょうか? 具体例等教えて下さい

  • 因果応報

    美輪明宏さんの本に悪いことをしたら、因果応報っていうか、その人に何かしらの形でかえってくるって書いてあったのですが、実際そうだと思いますか? やっぱり人と付き合う上では悪どくても要領が良かったら、その人の方が得をするんでようか?

  • 貴方の身の回りの因果応報を教えてください

    「因果応報」を信じている人、あるのではないかな?と、 お考えの方にアンケートさせてください。 貴方の身の周りや、他人から聞いた、「これは因果応報なんだろうな」 という出来事を因果と応報に分けて簡潔に教えてください。 例: (1) 盗みを繰り返した (2) 交通事故に遭い、左足を切断した 思い返せばたくさん当てはまっていくかとは思いますが、、 アンケートしたい理由は、身近にいる人の態度や行動・考えがとても嫌で理解できず、 その人の存在がストレスになっても「因果応報」というものが少なくとも 存在するのであれば精神的に「いつかこの人には悪いことが返ってくるんだ」と 心理的にストレス緩和ができると私は考えているからです。 宜しくお願いします

  • 因果応報?って言うのかな?

    因果応報の意味間違ってるかもしれませんが、例えば人を騙したり、人を故意に傷つけたり、人を陥れたりした人って幸せになれると思いますか?具体的に言えばオレオレ詐欺で人から取り上げたお金で、加害者は金持ちになり、被害者は不幸になってって絶対そんなのおかしいですよね?だから、そんなやつは絶対幸せになんかなれない!自分が人にした事は絶対返ってくると信じたいんですが、皆さんの経験上どうでしたか?

  • 因果応報、善因善果の実話

    自分のやったことは自分に戻ってくる、という意味で因果応報とか善因善果という言葉がありますね。ご自身の経験や身近の出来事で見聞きした事で、ああ、これは、因果応報だな(良くない行いをしたら、良くないことが起こった)善因善果(良い事をしたら、いいことがあった)と思えるような実話があったら教えてください。検索してみますと、因果応報は、恋愛関連の話(不倫や略奪婚の結果など)が多いようですが、できればそれ以外でお願いします。(中学生に例を挙げて具体的に話したいので。)恐縮ですが、できるだけ詳しくお願いいたします。宜しくお願いいたします。

  • 因果応報って(長文です)

     今、気持ち的に落ち込んでいて変な事ばかり考えてしまっているので 内容に失礼な事や不愉快な言葉がありましたらお許しください・・。  よく人にしたことは自分にどんな形でも返る(因果応報)って言いますよね。でも実際そういう事例ってあるんでしょうか?あったとしてもあまり少ないのかなと最近思い始めてきました。というのは自分の事例をあげますと、私の主人は結婚前から浮気(元彼女との体の関係と職場の女の子との体の関係あり・彼女がいても承知の上で続けていました)をし、結婚後も違う元彼女(既婚者)との浮気(これも奥さんがいるとわかっていてHしない?と連絡してきた・体の関係は不明でしたが最近あったことが判明)や出会い系サイトで会ったり連絡をとっていたりと数々の事を数年行ってきました。  ここでたくさん相談にのっていただき結果的には離婚しないままフラッシュバックとの戦いの日々ですが、主人にしてもその元彼女達にしても因果応報なる状態がなく幸せいっぱいの日々です(元彼女が結婚して幸せになった、既婚者は子供ができた、主人は昇進し健康も問題なし)。逆に苦しめられた自分のほうは病気がどんどん出てきたり(腎臓肝臓心臓子宮などの病気にかかってしまい長期治療を要します)フラッシュバックに悩まされて苦しいなど、日々の暮らしに金銭的に不幸とはありませんが心身共に良くない事が続いています。  相手に不幸になれと願っているわけではないのですが、自分の欲求をやりたいようにやってる人達には因果応報がなく、悩まされた自分が因果応報なるものをしょいこんでるようにしか思えないと落ち込んでいる時には思ってしまいます。(落ち込んでいない時はそゆことは考えませんが、そういうことを考えちゃうから自分に因果応報が回って幸せになれないのでしょうか;;)私は理性があるからやってはいけないことの分別はあるけど(昔から不倫、浮気は最低の行為と考え、やりたいとも思いませんし大嫌いです)逆に理性がないほうが楽に楽しく生きていけるのかなと自分の周りを見ると頭の中がぐちゃぐちゃになって混乱してしまいます。そしてそんなことを考える自分に自己嫌悪にもなり自分を殺したくなります。  ここで質問なのですが、因果応報って本当にあると思いますか?そして同じような経験をされた人がいましたらどのように乗り越えられましたか?長くなってしまいましたが、どうか皆様の考えをお聞かせください。よろしくお願いいたします。  

  • 因果応報...本当にありますか?

    先日 向かいの家の方に 怒鳴られました。 我家の子供たちがうるさい、友達が来るのが迷惑ということは 本当に申し訳なかったとは思います。そのことの立腹は分かりましたが 我家が捨ててもない ゴミを 我家が捨てなければ誰が捨てるんか!と言われたり 私は去年 町内の役をしたのですが その時はスムーズにことは運びましたが 今年は その方が 役をしておりますが トラブルばかりを起こしていて 周りも大変のようです。そのことも「お前がまともにしてなかったから 今年がめちゃくちゃじゃ!これから先ずっとお前が役をすればいいんだ!」 と寝耳に水のようなことをかなり並べられて言われました。主人曰く 米粒ほどの真実が存在していなくても それをスイカくらいに作り上げて真実のように言われたもんだなと いうほどのないようです。 60歳の女性の方です。カマを道路に打ちつけながら 「お前の悪行を全部近所中にしゃべりまくってやる!」と。正直それを信用する人がどれだけいるのかは全く分かりませんが とても怖くて 過呼吸になり 玄関からの出入りが 私自身が出来なくなりました。 私の友人や 去年 町内会のときにお世話になった長老の方は「いつか その人が一人になってしまうときが来るだろう。我慢をしたら。」と言いますが 本当に因果応報。自分のしたことは自分に帰ってくるのでしょうか?わたしが怒鳴られたのも きっと その方からしたら 因果応報だったのかもしれませんが。。。ただ 本当に今正直 子供にまで口撃して 人のことを お前だとかあんたとか言われて カマをもって脅しのように こんな人に 不幸が訪れなければ 絶対に許せないと思ってしまう自分がいます。いつかは皆分かるのでしょうか。。。外にでるのも怖くてたまりません。。。