解決済み

ソードアートオンライン(電撃文庫)についてです。

• すぐに回答を!
  • 質問No.7336972
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (15/25)

今、3巻を呼んでいる途中なのですが、今後どのように物語は展開されますか?
あと気づいたんですが、主人公はもうアインクラッドに戻ることはないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

ネタばれとなりますので、詳しくは書きませんが、四巻の最後に「アインクラッドに戻ること」の答えはあります。
そんな先の話ではないので、素直に読み進めればいいと思います。

また、去年の夏に短期企画として、アインクラッド一層目の攻略の話が短期連載され、去年末からの年越し企画として二層目の攻略の話が短期連載されています。
現在はアニメ化等の仕事の関係か、仕事が忙しいようで連載がストップしていますが、連載終了後は削除されますので、削除される前に見てみるというのもいいかも。

ただ、作者も明言していますが、この作者ホームページの連載は色々な矛盾を孕んでいて、ソードアートオンライン(電撃文庫)一巻の話とつながらない話になる可能性もあるので、見ないほうがいいと思える場合もありますから、注意が必要です。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

ネタばれしすぎるのもアレなのですが。

簡単に説明すると、他のゲームに参戦します。
別のファンタジーゲームとかでお話は進みますね、ファンタジーじゃないのもありますが。

シリーズ通して持って置きたいと思える作品です、.hackとか好きなんですよね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。