• ベストアンサー

officeにて縦書き方法

open office使用しています。 org writerにてはがき用に縦書き文章を 作成したいのですが設定が不明です。 よろしくおねがいします。

• syow
  • お礼率95% (40/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

こちらはmacで使用していますので、もしwindowsでしたら、表現が多少違っているかもしれません。 「書式」→「ページ」 の、「ページ」タブを開いて 「文字の方向(T)」を「右から左へ(縦書き)」に変更し、「適用」か「OK」をクリック すると、縦書きテキストになります。

syow
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 解決いたしました(^^;