• ベストアンサー

iPhone4 のアップデート同期しないでする方法

cliomaxiの回答

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

ANo.3の補足をしておきます。 iCloudはiOS5にアップデートしなければ使えませんからiOS4のバックアップ先として利用出来ません。 http://support.apple.com/kb/HT4759?viewlocale=ja_JP 順番が逆です。 どの道無料で利用出来る容量は5GBしか無いのでそれ以上をiPhoneの使っている場合は足りませんから有料で容量をアップする必要があります。 再度になりますが、混乱や失敗を避けるためにも同じiTunes(ライブラリ)でアップデートさせるより新しくユーザアカウントを作るか、新規にiTunesライブラリを作った方が確実です。 http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP

関連するQ&A

  • iPhoneのアップデートについて

    現在iPhone4を使っていて、今月で2年目になります。 今までアップデートはしたことがなくて、ios4.3.3のまんまです。 ios6にアップデートしようと思っているのですが、アップデートしたら写真やアプリのデータは消えてしまいますか? よくアップデートの失敗でデータが消えたと見ますが、失敗しなければデータは消えないんでしょうか? アップデート前はバックアップはとっておいた方がいいのでしょうか? 今までアップデートするとアプリやら写真が消えて初期化されると思いしてきませんでした。

  • iPhoneのiOS7へのアップデートについてです

    至急お願い致します。 私は現在iPhone5を使っています。バージョンは6.1.4なのですが、iOS 7.0.3へのアップデートのお知らせが来たのでアップデートをしたいと思っています。(iPhone単体でのアップデート) 自宅にはi Macがあるのですが、事情により、自宅でのインターネットは、iPhone5でのテザリングでネットをしています。なので、普段自宅ではアップデートをする事ができません。 今、実家にいて、実家ではWi-Fi環境があるので、今のうちにアップデートをしたいと思ったのですが、不安な点があり、この不安な点が大丈夫であればアップデートをしたいのです。 自宅のMacのiTunesのバージョンは最新ではなく、10.いくつか だったと思います。iOS7はiTunes11でないと使えないと聞きました。今、実家でiPhoneをiOS7に先にアップデートしてから、帰宅後に、テザリングでネットを繋ぎiTunesを11にアップデートするというのは問題ないでしょうか?(それとも、それは不可能でしょうか?) バックアップはMacにとってあるのですが、もし仮にiPhoneのアップデートに失敗した場合・・・バックアップから復元しようにも、テザリングを行うiPhoneが使用できない状態ならば、ネットは繋がらないわけなのでバックアップから復元もできない、という事になるのでしょうか?? 明日、自宅へ帰るため、できれば、アップデートできるならしてしまいたいのですが、、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • iPhoneのアップデートのやり方

    iPhone3Gユーザーなのですが、同期していたパソコンが壊れてしまい、新しいパソコンになり、前パソコンのデータのバックアップがとれておらず、アップデートをずっとさぼっていたのですが、11/7までにアップデートをしなければ電話が使えなくなるとのメッセージが入ったため、アップデートを新しいパソコンで同期せずに行おうとしたところ、『概要>バージョン>アップデート』をクリックしても、添付画像のようにiTunesのアップデートについて表示され、iPhoneのアップデートができません。 これは新しいパソコンと、iPhoneを一回も同期してないため表示されるのでしょうか? iPhone内のデータを消したくないため同期は避けてアップデートしたいのですが、不可能なのでしょうか。 一番新しいアップデートは2,3時間かかるときいています。前のパソコンではそれだけの時間、起動を保てる可能性が限りなく0に近いので前のパソコンはなるべく使わない方法を教えていただきたいです。 ちなみにパソコンの方は新旧共に、MacOSX Tigerです。

  • iPhone本体をアップデートしたらアプリが

    iPhone本体のiosをios8にアップデートしたらアプリが落ちて開けません。スマともという出会いアプリをiPhone5Sで利用してますが、ちょっと前にiPhone本体をios8にアップデートしてからスマとものアプリを開こうとしても、ちょっと間フリーズして10秒後ぐらいには完全に落ちてしまい、全くひらけなくなりました。スマとものios8に対応したアップデートも行いましたが、変わりません。 このままiphone本体から✖ボタンを押してアプリを削除し、再インストールしたら恐らく改善されるとは思いますが、過去のチャット履歴などたくさんあり、それがどうしても消えてほしくないんで、何かデータを消さずにアプリを再度元通りに立ち上げるいい方法知っている方具体的にどうしたらいいか教えてください。よろしくお願いします。

  • はじめてitunesでiphoneのアップデート

    以前古いiphone見つけアプリを使う為にiOS11から最新にワイヤレスでアップデートしようとしましたがインストール段階で成功せず困っています。 それで今回はじめてpcを買いitunesでiphoneのアップデートをしようと思いますが、iphoneの容量(ROM16ギガ) とりあえず早くしたい場合データは全てバックアップし削除しないと出来ないのでしょうか? そのままでも可能なのでしょうか?

  • Iphone4のOSの自動アップデートの阻止方法

    お世話になっています。 Iphone4でソフトバンクの物で、経済的に困ったのでソフトバンクとの電話契約を解約した物なのですが、このIphone4について教えてください。 Iosが現在5.1.1なのですが、先程無線LAN環境で使用したら、自動的に「OSが6にアップデートされました」という意味の文言が出ました。そして、その後に「ネットワークに接続できません」という表示が出て(実際、無線LANの親機にその当時問題がありまして、そのエラーが出たときにはこのIphone4の端末は無線LANにつながっていませんでした)、その結果、Iphoneについての「情報」を調べてみるとIosは5.1.1だと表示されています。 ここで質問です。 1)現時点(現在は無線LANの親機に問題がまだ有るので、無線LANに再度接続できていない状況)でのこのIphoneのIosは5.1.1だとIphoneには表示されているのですが、Iphoneからは既に一度「OSが6にアップデートされました」という表示が出ているのですが、現状ではこのIphoneのIosは何番なのでしょうか? 2)当方としてはこのIphoneのIosを特に必要の無い限り、アップデートしたくないのですが、今回当方がIosのアップデートの操作をしてもいないのにIosのアップデートが自動的に行われることは、Iphoneの自動的な初期設定なのですか? 3)当方としては、このIphoneのOSが自動的にアップデートされない様にItunesと接続するときには、マニュアルでIosがアップデートされない様に操作してきましたが、無線LANに接続しているときに、このIphoneのOSが自動的にアップデートされない様に設定する方法を教えてください。 4)このIphoneを今後再度無線LANに接続すると、Iosは自動的に6になってしまうのですか?もしOSをアップデートせず、以前の5.1.1のまま、このIphoneを無線LAN上で使用できる方法があれば、ご教示ください。 宜しくお願いします。

  • iphoneアップデートiOS15.7が選べない

    iphone8で、現在iOS14.4.2なのですが、16.0.2のアップデータ画面しか出てきません。15.7にアップすることは不可能なのでしょうか? 家族のiphone8もiOS14.4.2だったのですが、15.7が出てきて普通にアップデートできました。まだ16にはしたくないのです。なにか方法ないでしょうか?

  • iPhoneのアップデートについて(T_T)!

    iPhoneのios?をアップデートしたいんですけど、 家のパソコンは壊れてるのでWi-Fiがあるお店で アップデートしようとしました。 「ダウンロードしてインストール」というのを 押すみたいなんですけど、Wi-Fiがあるお店に行っても それが押せないんです(T_T) 説明会下手でわかりにくいと思いますが、 詳しい方教えてください!お願いします(T_T)

  • iphoneのアプリアップデート不具合

    iphoneのアプリアップデート不具合 iphone3GS(OS:ios4)を使用しているのですが、 最近、アプリのアップデートをiphone上のitunesからすると 対象アプリが灰色の状態となり、なにもできない状態で 止まってしまいます。 解消する方法はありますか? また、 これはアップルストアへもっていったほうがいいのでしょうか?

  • iPhone5の同期についてです

    iTunesにつなげても「iPhoneに接続できません。リソースを割り当てることができませんでした。」と出てしまい、全く先に進めません。 iPhoneは5 iOS7使用 他のMacで復元を行い7.0.2にバージョンアップ済み PCはMac OSはLion バージョンは全て最新 iOS7にバージョンアップを行ったときはMacには接続せずにiPhone単体で行いました。その後、同期は1回行いましたが通常通り行うことができていました。ですが昨日新しい楽曲を追加したので同期を行おうとしたら接続ができず、全く先に進めない状況に陥りました。復元は完了しているので、携帯としては機能しているのですが、iPodとして役に立ちません。どうか解決方法を教えてください。お願いします。