• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初心者です。ノートパソコン探してます。)

初心者向けのノートパソコン選び

piyorinaの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.5

3万円でお釣りがくるパソコンでも問題無いレベルの用途です。 coreiシリーズのCPUが入ったパソコンを買って長く使うか、 セレロンシリーズのCPUが入ったパソコンを買って3年で買い換えるか 質問者様で検討下さい。

関連するQ&A

  • どのノートパソコンを買えばいいかわからない。

    はじめて自分でパソコンを買おうとおもってるのですが、どれをかっていいかわかりません。 おすすめを教えて下さい!! 回線はソフトバンク光が工事済みです。 ノートパソコンが、欲しいです。 やりたいことは huluやYouTubeが見たい。 音楽をSDカードに移したい。 jwcadという無料ソフトをダウンロードして使いたい。 ネットで買い物したい。 デジカメで撮った写真を移動して保存したい。 です!! オフィス?はとくに使わないのでいりません。 初心者におすすめのがあれば、是非とも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンにWi-Fi

    2004年に発売したノートパソコンpqe102jcdtを貰ってインターネットに繋げたいのですがやりかたがわかりません。環境はEMOBILEのポケットWi-Fi GL06のみです。メーカーに問い合わせたらこれはWi-Fi内臓されていないのでEMOBILEポケットWi-Fiとノートパソコンを繋げるなんかを購入したら?多分出来る?みたいな返事でした。 フラッシュメモリー買えば出来るのか悩んでいます、EMOBILEのなにを買えばいいのか、簡単に初心者でも出来そうなのか。どなたかお願いします!

  • モバイルWi-Fiルーターについて

    モバイルのWi-Fiルーターを購入しようと考えているのですが、お勧めを教えてください。 今はイーモバイルのGP02がもうすぐ発売されるので、そちらにしようと考えているのですが、ソフトバンクのULTRA Wi-Fiのどちらにしようか迷っています。 イーモバイルもキャンペーン中で、ソフトバンクと価格・通信速度も同じなので、あまり変わりなさそうなので迷うことも無いでしょうか? イーモバイルのGP01は知り合いが使っていまして勧められましたが、ULTRA Wi-Fiは周りで誰も使っていません。 ULTRA Wi-Fiを使用していらっしゃる方がいれば、金額、速度、エリア、機器など何でもいいので感想をお聞かせ下さい。 もちろんWiMAXなど他のキャリアがお勧めということであればそちらでも結構です。

  • ソフトバンクポケットWi-Fi 急に重くなった

    入院していて、ソフトバンクの無制限のポケットWi-Fiをレンタルして、最初は普通に使えていたのですが、突然重くなり動画などがほとんど見ることができなくなってしまいました。 繋げているのはSwitchと、スマホだけなんですが…ポケットWi-Fiは無制限でも一気に動画やソフトのダウンロードなどをしたら遅くなってしまうのでしょうか。 遅くなってから元の通信速度には戻らなくなりました。 ソフトのダウンロードとかそういうのはポケットWi-Fiには向いてないのでしょうか。 ポケットWi-Fiの説明書に書いてある対処法を試みましたが、変わりませんでした。 混雑して重くなったって感じではないです。 突然重くなりました。 重いというよりもうダウンロードが1%も増えなくなりました… とても困っています。ご回答よろしくお願いします。

  • 【初心者です】格安スマホ 選び方アドバイス下さい

    現在、ソフトバンクでiphone5cを利用してますが、画面が損傷したため格安スマホを検討しています。そこで初心者の私に、アドバイスをお願いします。 状況や求めるもの、私自身の選ぶ基準を明記致します。 --------------------------------------------------------------------------------------- ・会社はwi-fiだが、自宅はケーブルテレビ会社のADSL回線 ・通話はそこまでしませんが、料金高いのは気になります。 ・ネット使用量はひと月3-4G ・デザインより使いやすさ重視 ・カメラ機能、性能は重視 ・文字が小さいのはパス ・パソコンとつないで、写真や音楽の取り込みを簡単に行いたい ・予算は4-5万まで ・ネット速度が遅いのは避けたい ・使い方が分からない時に気軽に聞けて、詳しく教えてほしい。 --------------------------------------------------------------------------------------- また、楽天モバイルを検討してましたがwi-fi環境じゃないと、接続が遅いので辞めた方がいいというのを見ました。本当でしょうか?また、同じく「ここも辞めておいた方がいい」会社ありますか?あと逆に、wi-fiじゃなくても接続状況がいい会社などあれば教えて下さい。

  • 【至急】新しいiPad、Wi-fiと4G何が違う?

    ソフトバンクで契約する気は無いので、Wi-fi版のあたらしいiPadをアップルストア等で買おうかと思いましたが、Wi-fi版と4G版で本体の見た目が違う。 本体価格も違うし、何が違うんでしょうか? とソフトバンクショップの定員に聞いたら、本体の機能は同じで、4G版が帰るのはソフトバンクだけですとのことでよくわかりませんでした。 例えば、ポケットWi-Fi等がもっと発展して4Gに将来対応できるようになったら、今回iPadはWi-fi版を買って使っていても、その4G対応ポケットWi-Fi?との組み合わせで、4G版を買って使っているのと同じということでしょうか? 本体価格の差が具体的になんなのか、教えてください。

  • 白ロム持込 ソフトバンク 費用やプランについ

    お尋ねします。 オークションなどで白ロム(Wi-Fi機能付)を購入し、ショップで新規契約しようと考えています。 ◆以下の場合のベストプランを教えてください。 1 通話は一ヶ月で20~30分、そのうち5割がソフトバンク携帯にかけています。 2 パケット関係はイーモバイルのポケットWi-Fiの定額のものを契約中。 3 妻がソフトバンクです。 こんな感じなのですがベストプランを教えてほしいです。 あと初期費用はどれくらいになるでしょうか? イーモバイルに加入しているのでパケット系はかかりませんよね?

  • 初心者にお勧めのノートパソコンは?

    ノートパソコンの購入を考えていますが、 まったくの初心者なので、 どのメーカーがいいのか、どの機種がいいのか‥ わからず、迷っています。 パソコン関係に詳しい方教えてください。 現在、デスクトップ(日立のプリウス)を使っていますが、 父に譲るので‥。 デザイン的には、VAIOのTypeCを購入しょうかと考えていますが、あまり対応がよくないとあったので‥ 色々調べて、総合的にいいものを買いたいと思っています。 私は‥ ネットを見る。テレビを見る・録画する。ipodの音楽を購入する。blogをやる。デジカメの写真を保存する。 ↑のようなことで、パソコンを使っています。 15万以内くらいで、↑が出来て‥ デザインがいいもの(デザイン重視です)で、パソコン初心者の私にも使えるようなノートパソコンを教えてください。 宜しくお願いします。

  • ノートパソコン初心者です

    自分用のパソコンが欲しいのですがどれがいいのか全くわからないので質問させてください ノートPCにしようと思っています メーカーはサポートがしっかりしている所がいいです OSはwindows メモリー、HDは困らない程度で 使用用途はネット、動画視聴、軽いネトゲ、地デジ視聴&録画、DVDレコーダーとして、ウォークマンやスマートフォンに音楽を入れる、ワードエクセル等です… 価格は10万前後を予定しています パソコンに詳しい方おりましたら回答お願いしますm(__)m

  • iPod touchで「LINE」。携帯に料金は?

    iPod touchで「イーモバイルのポケットWi-Fi」でネット接続して「LINE」を使おうと思っています。 携帯番号はソフトバンク3Gの携帯の番号です。 この場合ソフトバンク3Gの携帯にパケット代、その他料金はかかりますか?