• ベストアンサー

塗着効率

塗着効率30%で月当たり100缶しようしているとします。それが塗着効率60%に変更した後の使用量がいくつになるかご教示いただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EleMech
回答No.1

簡単に計算致します。  100缶 × 30% =100 × 0.3 =30缶 全付着量は30缶分です。 30缶 = ? × 60% 30 = ? × 0.6 ? = 30 ÷ 0.6   = 50缶 使用量は、50缶あれば良いという事になります。 もっと単純に、効率が2倍なのだから、使用量は1/2になるという考えでもかまいません。

noharasinnosuke
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。