男性に質問です。告白の手紙をもらった場合、どうしますか?

このQ&Aのポイント
  • 男性に手紙で告白された場合、好きな女性とそうでない女性の場合での対応について教えてください。
  • 告白した本人を見かけた場合、好きな女性とそうでない女性の場合での対応について教えてください。
  • 告白された後、本人から連絡がきた場合、好きな女性とそうでない女性の場合での対応について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

人伝で告白の手紙をもらったとします。どうしますか?好きな女性の場合とそうでない場合を答えて下さい。 告白をした本人を見掛けたらどうしますか?好きな女性の場合とそうでない場合を答えて下さい。 本人から連絡がきたらどうしますか?好きな女性の場合とそうでない場合を答えて下さい。 私は人伝で好きな人に手紙を渡してもらいました。その後何もなかったので諦めるつもりでした。そしたら、相手の親友が私に連絡するように言ってきたので、連絡をすると、「連絡するな」と言われました。 諦めようと思ったのですが、たまたま見掛けた時、ガン見されました。そのようなことが、何度かあったのですが…何か意味があるのでしょうか?

noname#150194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

嫌いな相手なら、ガン見をするのではなく、避けて通ります。 彼が、ガン見をするのは、あなたを意識している証拠です。 連絡したのは、直接、電話ですか? 相手の親友と、話ができるなら、相手のメールアドレスを教えてもらって、メールでやりとりしたらいかがですか? 女性と付き合ったことのない男性は、告白されても、対応の仕方がわからないものです。 周囲に秘密で、連絡を取ることをお勧めします。 馴れ が必要ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手の親友から連絡するように言われる前、実は相手を見掛けた時、ガン見されていて、私は気付かないフリしていました。私の推測なんですが、もしかしたら、気付いて欲しかったから親友に頼んだのではないかと。 そして、連絡じゃなく自分に気付いてほしいから連絡はするなと言ったのかなと。 言葉では、一切何も言ってくれないので、わからないのですが…。

その他の回答 (4)

• acd411
回答No.5

好きな女性: 「嬉しい! けど、本当に彼女からかな? 見かけたときに確かめてみよう」 そうでない女性: 「手紙なんていまどき珍しいな(冷静) 断りも手紙で書こう」 っかな? --- 目つき悪い人だと、単に見つめているだけでもガン飛ばしているように見えますからね…何とも言えないですが。 「連絡するな」と言われたってことは、伝え方や告白自体が気に入らなかったのかもしれないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。目は悪くないです。ガン飛ばす感じの目ではなく、どっちかというと驚く感じの目でした。それが、見掛けるたびにだいたいいつもそんな顔です。

• ra5cea6b
回答No.3

先の回答にも少しありましたが、このような重大事項を他人に丸投げする人の気が知れない。その人が嘘ついたらどうするの?相手の親友が連絡しろといったのは、親友に対して?本人に対して?もし親友に対してだったら、最終的に自分で本人に言わなきゃしょうがない話じゃない。まあ、自分で本人に確認して拒否されたというのなら、それは本当かなと。最後に「連絡するな」といわれたのは断られたのでしょうから、それはもうどうしようも無いのでは?忘れるのが一番だと思います。

• momijis
回答No.2

1ぼくは女が好きなのでラブレターもらったらうれしいし、彼女いなければ付き合うし、いれば遊びます。 2すごく意識するようになるかも。他人としてはもう接することは無理かも 3同様うれしいです 4ガン見は好意的なものですか、敵対的なもの?明らかに嫌悪感もたれているようなら脈はない。今回はちと微妙だね。あなたがどのような女性かすら知らなかったのかもしれない。直接告白する勇気ないみたいだからまた、手紙渡してメールアドレス書いておけばいいのでは?もし相手が好意持ってくれているようなら縁を生かせなかったこと一生後悔するよ。

質問者

補足

ガン見の件では…敵対心ではないです。睨んでる感じではなく、見掛けたらビックリする感じでした。道端で見掛けた時、ブレーキをするほどだったので…。 今でも見掛けることがあって、覗くように見たり、気付けみたい行動をとられます。

• skip-man
回答No.1

最後の質問に対しての答えが欲しそうなので, あなた?の場合は,二度と好きだなんて言って来るな! との念押しだと思います。 最初の質問の答えは,好きな人の場合は,確認のために自ら聞きに行きます。 嫌いな人の場合は,ごめんなさい,付き合えません。と言付けて来た人に答えるように頼みます。 2番目は最初の答えになります。タイミングを見て聞くです。嫌いな場合はスルーします。 連絡が先に来たら,イエスとノーを答えます。 仲介した人物が信用出来るかどうかわかりませんよ。