• 締切済み

同性。。。。

harapekoqooの回答

回答No.1

おこさんたちの容量によるかと思います。 (失礼な言い方ですが)面白がって応援する場合もあるし、 思春期とのこと、ものすごく拒否反応を示すときもあるかと。 ただでさえ、思春期だと母親の男関係に 拒否反応をだすコは多いのに FTMだと、Wショックかもしれませんね。 まず そういう人たちがいて、おかーさん仲がいいんだ くらいからスタートしてみたらどうでしょう。 でも・・・彼氏といってしまうと、拒否反応がでるかも しれませんね。 そういう人たちがいることは知ってて、 女友達がFTMと付き合っててもショックではありませんが、 「かーちゃんの彼氏」はやっぱちょっと特別かも><

cocoayama
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間かけて分かってもらうのが一番ですね。 けしてまちがっていないことはしてないて言えますので・・・ 子供が敏感な時期だから彼と考えながら進めていこうかと思います。

関連するQ&A

  • 子連れ同士の再婚

    小学6年生の女の子がいるシングルマザーです。 現在お付き合いしている男性がいて、このままお付き合いが進めば結婚・・・という方向へ進みそうです。 娘は彼と面識があり、ぎこちないながらも彼のことを受け入れつつあります。 一方、彼にも小学6年生と3年生の二人の男の子がいまして、彼の子供たちとどういうふうに接していけばいいのかよく分からないのです。 弟くんのほうは私のことをすんなり受け入れてくれそうな感じですが、兄くんは思春期にさしかかった年頃ということもあり、どう接すればよいのか悩んでいます。 同じような経験のある方、思春期の男の子をお持ちの方などに是非アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 息子へ性の話をするべきですか?

    子供もそろそろ成長し、もうすぐ思春期に入ります。 そこで男性にお尋ねします。 私はシングルマザーなのでどうやって性のことを教えてやったらいいのか分かりません。 まだその兆候は見られませんが、もしかしたら興味が出てきているかも知れません。 どこぞやの娘さんを妊娠させたりしないように、 性病にかからないように・・ 私は親から教えられたことはありませんが、息子には(特に男の子は興味深々だろうから)最低限のことは言った方がいいのかな?と思っています。 どうしたらいいのでしょう。学校の保健体育だけで十分ですか?

  • 中絶を考えてますが覚悟がまだ出来ずにいます

    もうすぐ39歳の思春期の3人の子を持つ離婚歴1度のシングルマザーで避妊方法が甘かったと深く後悔してます‥この度妊娠5週目に入りました。相手の方は46歳同じく性別の違うほぼ同年齢の3人の子がおり奥様とは死別で一人で子育てをしてる方で結婚を前提に真面目にお付き合いをしてきました。今迄も何度か子供達含め全員でレジャーや食事など試みたのですが私達親達は受け入れてもらえたのですが、子供達同士がやはり思春期ともあり難しく、子供達の成長を待っていつか一緒になろうとお付き合いをしてました。お互いに高齢で不安だけど出来る事なら産みたいと気持ちはあっても一緒になり7人子達を育てる住居・経済状態・環境すべて困難でしかなくて諦める結果になるのですが‥彼も今でも何かいい方法はないかと苦しんでいます。私は産んでその後の生活も不安でしかなく手術の覚悟も出来ず、二人で結論を出すべきなのはわかってますが‥何か前に踏み出せるきっかけになればと投稿しました‥宜しくお願い致します

  • 思春期の息子を再婚夫婦に迎える

    離婚して、元妻(シングルマザー)のもとに思春期の息子がいます。 息子とはもう5年ほど会っていません。 私は再婚していますが子どもはありません。 息子は時々、学校を休んだりして元妻はいろいろと苦労しているようです。 私はきちんと親権変更の手続きをして、息子を引き取るならいいですが、 その手続きをしないままで、息子を元妻とうちとの間で行き来させるようなことは したくないと考えています。元妻に中途半端にかかわるとお金がいるばかりで 碌なことにならないのが目に見えています。 離婚して、元配偶者のもとに思春期の子どもがいる、 またはいたことがある方、どのようにされていますでしょうか。

  • FtMの彼氏のいるシングルマザーさんいませか?

    私は昨年末離婚をしました。 彼とは離婚前にネットで知り合って一度だけ会ったことがありました。 離婚のきっかけになったのは確かです・・・。 もともと、夫婦生活にも姑問題でも精神的に病んでおりました。 そこでネットで知り合うことができ・・・・ 私は寂しさや時間を埋めるだけにネットをしていたのかも???って思っていましたが・・・ 彼を知れば知るほど好きになって行くのは時間もかかりませんでした。 はじめは私が家族居ること言えずに・・・・彼が離れていくのが怖かったから・・・・ メールや電話のやり取りが続き私に心を開いてくれた彼でした。 彼はもともとありのままの自分で私にぶつかってきました、 「これが俺だから・・・・だから嫌いなら言ってくれ・・・。」 そうして家族内緒のお付き合いが・・・精神的に彼を求めていました。 はじめて逢ったのは出会って2ヶ月後・・・挨拶ていどの顔合わせ。 遠距離なのもあってなかなかあえず。。。。 今まで同性との恋愛はしたことなく、肉体関係もです。 今は離婚してまた遠距離してますが・・・・ 子供は娘16・息子12で思春期。 今後彼と私は一緒に暮らす予定です・・・・ 今私が実家に居候しています。新居の引越し費用をためてます。 彼は現在無職。以前勤めた会社でも偏見からのいじめで退社してそのまま現在に・・・・ 私の地域に引越しをしてくる予定です。 実母・実姉と実家生活してますが・・・彼氏が居ることは知ってます。 ただ・・・・FTMとは知りません。 子供たちも彼氏は居るのは知ってます・・・・同じです。 どうすればいいのでしょうか? どうすることが一番いいのかわかりません><。 彼とは残りの人生を共に生きることを誓っています。

  • シングルマザーの妊娠。

    シングルマザーの妊娠。 職場の上司(女)が妊娠しました。 彼女はそのため仕事を辞めました。 彼女はシングルマザーで、子供も大きいです(中学生)。 だから、打ち明けられた時、まさか!!そんなまさか! 信じられない!何考えてるのよ!!  と、素直に喜べませんでした。 私は彼女が大好きだから、仕事を辞めてしまうことのショックと、 辞めたことにより、私に仕事のしわ寄せが来ている怒りで、 モヤモヤしています。 彼氏さんとも結婚は考えていないようですし、 思春期の子供がいるのに、 何やってんだよ…  という気持ちでいっぱいです。 余計なお世話ですが、 仕事辞めて、この先どうやって暮らしていくのか… どうして、避妊しなかったのか… 毎日毎日そんなことばかり考えてしまって、 自分って、心狭いのかなと悩んでしまうのです。 でも、今現在いる子供にも、教育上よくないことだし、 私ももう仕事がいっぱいいっぱいで… 彼女が大好きだから余計に辛いのです。 質問というわけじゃないですけど、 ちょっと吐き出したくて、投稿しました。

  • シングルマザーの再婚とは

    シングルマザーで また結婚したいと思うなら その時期は、 子どもが未就学児のうちに相手を探すか、 子どもが社会人になってから相手を探すかのどちらかではないだろうか? その中間期は交際するのは良いけど、 結婚は難しいのでは? いや、交際も難しいかもしれない。 ご意見お聞かせください。 ※ 逆質問はしないでください。

  • 過保護すぎる親に育てられた子供達・・・

    最近色んな子供が増えているような気がします・・・犯罪を犯したり、常識がなかったりなど。 自分の知人の知人にとっても過保護に育てられている子供がいます。 (しかもシングルマザー) そして育児仲間はおらず(友達もいない)自分だけでマニュアル通りの子育てをし、まわりのアドバイスも聞かない(保育士などの子育て方法も耳にしない) 知人の姉は2人の子供を持つシングルマザーだが仕事は無職状態で、親とのつながりは通常と金だけ。 子供は小学校で暴れまくり、幼稚園の子供は平気で人前でお漏らしなど・・・してるそうです。 共通点は2人ともアダルトチルドレンで、親と仲が悪く厳しさも学んでいないそうです。 という、変な例を挙げてみましたが。 このような状態=色んな意味で過保護に育ってしまうと、子供はどんな子供にそだってしまうのでしょう?

  • お勧めを教えてください!!

    思春期の子供の鬱や不登校、自殺、いじめなどの精神的な、少し重いような作品を教えていただきたいです!!

  • 離婚してシングルマザー

    2歳の子が1人 お腹に1人います。 こんな状態で離婚し、 シングルマザーとして生きていくのは大変ですか? 働くのは好きで子供を産む前はフルタイムで働いていました。 シングルマザーになると大変なこと、 また、優遇されることを教えて下さい。