• ベストアンサー

いままで稼いだお金

nana76の回答

  • ベストアンサー
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.4

稼いだ(?)のは、小学生時。 (多分、3年生くらい) 元旦にもらえるお年玉は、いつも10万円を越えていたので、お正月だけは収入がありました。 バイトなどで言うなら、高校1年生の時だったと思います。 無理な働き方はしてなかったと思いますが、それなりに時給も良かったので10万円越えてましたね。

関連するQ&A

  • 今まで稼いだお金

    皆さんにお聞きします。今まで生きてきて稼いだお金(バイトや就職などでのトータル。ひと月の収入ではないです)が初めて10万円超えたのは何歳の時でしたか?

  • 自宅学生が家に払うお金

    18才以上の学生で家にお金を入れないといけないのかと思います。 就職という課題が一番大きいです。学校の課題やバイトは2番目のことです。自身の家計は月に、 とある収入 6万6千円(バイトの給料じゃないけど悪いお金ではありません。親からなんかじゃないから聞かないでください) バイトの給料 6か月前は3万ほどだったけど、仕事ぶりを認められ今は5万弱 就職の時それなりに貯金を持ちたいから貢ぐ、みたいな金額を家に入れるのは考えていません。

  • 今までお金を使ってこなかったのですが

    当方大学2年生男です 大学に受かるまではファッションなど関心もなく、遊ぶといえば友達の家でおしゃべりしている程度だったので、バイトをしていたのですが、一月5千円くらいしかお金を使っていませんでした。 そして今現在。バイトをしていますが月に自由に使えるお金は2万円までです。バイト代からこの基準の2万円を差し引いた金額を貯金して、大きな買い物の祭などに使っています 2万円には食事代は込ですが、教科書参考書代、携帯代は含まれません。携帯は一月7千円程度です 節約に力を入れているので2万円オーバーしたことはないですが、正直この2万円というのが、大学生の一般的な金銭感覚の範疇であるのかないのかよくわかりません 皆様のご意見お待ちしています

  • お金を貯めたい!

    こんにちは、大学生♀です。 私は今バイトをしており、月に5万円弱稼いでいます。そのお金はほとんど自分で自由に使えます。(最低限の食費、学費などは親が出してくれています。) そこで質問なのですが、収入が月5万円だとしたら、いくらを貯金にまわしたらいいと思いますか? 私は今まで月1万5千円を貯金にしてきました。 これが少ないのか多いのかわからないので、皆さんの意見を聞きたいです。 また、皆さんは大学卒業までにいくら貯めたいですか? もしくは実際にいくら貯めましたか? 私はまだ具体的に貯金の目的が決まっていないので、「卒業までに○○円貯めたい!」というのがありません。 よかったら皆さんの基準をお教えください。 ご回答待っています。

  • お金の使い方について。

    短大に通う短大1年生です。 現在一人暮らしをしています。居酒屋でアルバイトをしていて、収入は7~8万円くらいあります。 去年の4月からアルバイトを始めて70万~80万くらいの収入がありました。その内、自動車免許取得には20万を自分で払いました。 最近私がギャンブルにお金を使い、今年の一月から2月の現在までに5~6万円使ってしまいました。 それで、ギャンブルでお金を使う自分に怖くなって、今は親にバイト代のお金は預けるようにしています。 親は私のバイト代を定期預金にしていて、現在50万円くらい貯金してます。 親は自分のために学費から生活費まですべて出してくれています。家賃や学費くらいは自分で払うといっても、親の義務だと言って払ってくれます。 ちなみに家賃が月に36000円で生活費が15000円で学費が年間50万くらいです。これをすべて親が払ってます。 できれば、アルバイトは今年の10月くらいまではやるつもりです。 そこでお聞きしたいのですが、このまま家賃から学費まで、バイトをしていて収入があるのに払わずにいるというのは、常識的にはどうなんでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • レズビアンです。彼女とお金に関して…

    私はレズビアンで、フリーターの彼女がいます。交際期間は1年ほどです。 彼女は21歳、高卒の正社員経験の無いフリーターで、実家暮らし、月6万円ほどの収入です。私は大学に通っていて、あと2年大学生活があり、まだ就活はしていません。 自分自身に対する、就職への不安、また両親が病気(まだ軽く、深くは進行している訳ではありません)を持っているので、漠然と卒業後の未来に多くの不安を持っています。 そんな中で、私と彼女で、私が大学を卒業したら二人で暮らしたいという気持ちがあります。その上で、二人で今のうちからお金を貯めようと決めました。両親のこともあり、お金に余裕がなければ二人暮らしはしたく無いと思ったからです。フリーターの彼女は前記した通り月6万円ほどの収入で、それ以上働こうとする様子は見られません。大学生よりは実家暮らしのフリーターさんの方が貯金はできるのではないか?と思うのですか、バイトを増やすつもりも無さそうで、私もそれとなく「頑張ろうよ」と言うのですが、あまり伝わっていないようです。私は今までのアルバイト等で少しずつですが40万円ほどまで、すでに貯めてあります。 何と無く、私に経済的に依存して暮らしていこうとしているのでは無いかという気がして不安を感じます。私はまだ就職は決まっておらず、不安な気持ちがあるので一緒に頑張って欲しいです。 正社員として就職するのは難しいかもしれませんが、せめてフリーターとしてもっと働いて貯金して欲しいのですが、私のわがままなのでしょうか?彼女のことは好きなので別れたくないです。 レズビアンということで、男女のカップルの話が参考にならないため質問させていただきました。回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 今お金にかなり困ってます!

    今お金にかなり困ってます! 周りの友達も貸してくれる余裕がありません…。 今年二十歳になりました。 バイトは明日面接以降始めます。 4~5万円だけ借金とかって出来ますか?

  • どうすればお金は貯まる?

    私は、ドリフトが大好きでとても車がほしいのですがなかなかお金がたまりません; 月のお小遣いは9000円です。いつも5000円は取っておいてるんですが、いつの間にか 使ってしまいます;; 今は専門学校に通っているんですが、遠くてどうしても平日にバイトができません; 5月からバイトを始めようと思っています(土日、祝日のみ) 時給は800円~900円の所にしようと考えています。 来年の今頃には車を購入したいです。 どのようにすれば計画的に貯めることができるかを教えてほしいです。 文章が下手ですいません;;;; みなさんのアドバイスお願いします。、。。。

  • お金の価値観の違いでしょうか?

    こんにちわ。 現在付き合ってもうすぐ1年になる彼氏と半同棲生活をしています。 私は23歳、彼は26歳です。 私の借りているアパートに、彼がほぼ毎日来るという感じです。 アパートを借りたのは先月のことで、生活を始めるにあたって 「お金は半分出す」 と彼から言われました。 が、完全に一緒に住むわけでもないのに半分もらうのは悪いなぁという気持ちはありました。 でも、とりあえずもらっておいてこっそり少しずつ貯金しておいていつか二人のために使おうと思っていました。 彼の仕事は農業なのですが、作物の都合上、6月~8月はほとんど仕事がなく収入がありません。 親の手伝いをしてお金をもらっている立場なので、その期間を乗り切るのは以前から貯めておくか、バイトをするしかありません。 ということなので、6月~8月は収入がないからお金は半分は出せないかもしれないと言われました。 毎日は来ないことを考えると、それでも構わないと私は思いました。 そして今、生活が始まって2ヶ月が経とうとしていますが、この2ヶ月で彼から生活費としてもらったお金は1万円ほど。 外食するときは彼が出してくれることもありますので、それを入れると2万くらいにはなると思いますが・・・ 正直、きついです。 私の収入は月13万円。 家賃が43,000円に、食費、電気代(オール電化)、水道代です。 食費は実家から色々もらえたり、彼もお米をくれるのでだいぶ助かってはいますが・・・。 そして上記とは別に携帯代もあるし、車のローンもあるので、もう余裕は全くない状態です。 でも、彼も収入がないと言っているのでお金をちょうだいとも言えません。 また、去年はバイトをしていたのですが、今年は色々仕事上の付き合いで出かけることが多いとのことでバイトはしないと言っていました。 彼の、生活習慣などは気になりませんし、一緒に居てイライラするということはありません。 ただ、お金のことだけが気になってしまって、ここ1ヶ月以上、ずっと悩んでいました。 先月からこういう生活が始まるということは、その3ヶ月前からわかっていました。 そして今の時期仕事が無いことはもっと前からわかっています。 もし私が彼の立場だったら、その3ヶ月の間に少しでもお金を貯めておくと思います。 ほとんど毎日来ているのに、8割以上を相手に出させるなんて私にはできません。 ましてや「半分出す」と最初に決めているのに、最初からこれじゃ、相手を不安にさせてしまうと思うからです。 彼に、上記のような私の気持ちを伝えようと何度も思いました。 でも、言えませんでした。 価値観の押しつけになってしまうような気がして、言えません。 また、彼は「あんまり自分の家って感覚がない」と言っていました。 まぁ、当然といえば当然ですよね。 そう言っていながらも、人を連れてくるのは私に相談無しで決めます。 お金を半分出しているなら、ある程度は自由にしたっていいけど、ほとんど出していないのにそれはどうなの?と思ってしまう自分がいます。 こんなこと考えるなんて、自分がお金に汚いみたいですごくすごく嫌になります。 私ってこんなにケチで、お金にうるさい人間だったんだ・・って思います。 彼の悪いところばかり書きましたが、それ以外は頼りになるし家事もちょくちょくしてくれ、良いところもたくさんあります。 皆さんは、どう思いますか? 私はどうしたらいいのでしょうか? 自分で考えても答えがなかなか出ないので、アドバイスをください。 お願いします。

  • お金の無い彼女に・・・

    彼女は18歳で土日にコンビニでバイトをしています。平日は学校が遅くバイトができません。 僕は仕事をしていて土日しか休みが無いので、遊ぶとなると彼女にバイトを休んでもらわないといけません。 しかし、土日のバイトが彼女の収入源なので、休むと痛いです。一回バイトに入ると4000円ぐらいなので、僕があげてもいいのですが、それを受け取るようにも思えませんし、受け取られてもどうかと思います。そこで、彼女に何か僕の身の回りの事で何か4000円分のアルバイト(例えば僕の洗車)をしてもらってお金をバイト代としてわたそうかと思いつきました。  こんなアイディアどうでしょうか?やめたほうがいいでしょうか?また、アルバイトとして何かしてもらうなら何かいい物はないでしょうか?また、何かいいアイディアは無いでしょうか?  学校や勉強がかなり厳しい学校に行っているのでこれ以上にアルバイトを増やすわけにはいかないみたいです。  どうか、ご意見よろしくお願いいたします。