• 締切済み

法事の金額について

祖父の三十三回忌を控えています。 今までは、親が全て取り仕切っておりましたが、突然の病気で聞く事が出来ず、困っております。 お寺からのはがきには、祖父の三十三回忌のお知らせしか書いてありません。 お寺や宗派により金額は、様々だと思いますが、相場としてお幾ら程度なのでしょうか? また、内訳(お経料・お花代・塔婆代など)も含め、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#200051
回答No.2

塔婆は宗教やお寺で値段は違います。4000円前後だと思います。親戚などで塔婆をあげてくれる人の確認して、一週間位前にはお寺へ頼んで下さい。

rituinn
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

直接、お寺で聴いた方が良いですよ。私も親が死んだときに聴きに行きました。

rituinn
質問者

お礼

ありがとうございました