• ベストアンサー

雪の銀閣寺

noname#155097の回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

銀閣寺にはいっていませんが、その日は四条あたりにいました。 そのあたりは夜も市街地のあちこちで雪が残っていましたので、 当然今出川の山の手の銀閣寺にも雪がたくさん残っていた であろうことは容易に想像がつきます。 夜は天王山あたりでも森や林は真っ白でしたし。 京都はどんなに雪が降っても翌日晴れれば、 屋根などの雪はみんなおちてしまいますので、 もっても翌日までです。 京都の雪景色は夜半から降り続いたら、 早朝から見に行く。。というのが 正しい楽しみ方です。

prettySue
質問者

お礼

ありがとうございました。 銀閣寺、その背景を考えると雪に覆われた風景にあこがれるのですが、 なかなか見られないものなのですね。 京都市内は毎年雪が降るわけでもないのでしょうから、 今年はチャンスと思ったのですが、残念です。