解決済み

i pod touchでスカイプする方法(無知)

  • 困ってます
  • 質問No.7336889
  • 閲覧数413
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (1/19)

目的は、主にスカイプを行うために「i pod touch」を今度買う予定です。

使用する場所は、外や車のなかです。
そのために準備するもの・・・ヘッドフォンにマイク付きのもの

(1)これら以外になにか必要なものはありますか?

(2)いろいろ調べるとWiMAXやポケットWiFiなどの言葉がでてきたのですが、
これらは必要ですが?

(3)ポケットWiFiとは、モバイルWiFiw-ターのことでしょうか?(モバイルWiFiw-ターを使えば、外出先でも手軽にインターネットを利用できると書いてあるサイトがあったので・・・)

(4) (3)よりそもそも、スカイプはインターネットに接続しなくては利用できないのですか?

(5)WiMAXを使う場合どこで手続きを行えばいいのでしょうか?

いろいろを質問があり、すみませんが・・・
どなたか教えてください。
変な質問ばかりですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (4958/7195)

>(1)これら以外になにか必要なものはありますか?
→i pod touchは単独でNETに繋ぐ事が出来ないので
 NET接続のための設備が必要。

>(2)いろいろ調べるとWiMAXやポケットWiFiなどの言葉がでてきたのですが、
>これらは必要ですが?
→上記に書いた通りで、NET接続のための手段がポケットWiFi等。
 だから「必要不可欠」

>(3)ポケットWiFiとは、モバイルWiFiw-ターのことでしょうか?(モバイルWiFiw-ターを使えば、外出先でも手軽にインターネットを利用できると書いてあるサイトがあったので・・・)
→そうです。

>(4) (3)よりそもそも、スカイプはインターネットに接続しなくては利用できないのですか?
>SkypeはIP電話です。
 IP電話はNETに繋がないと電話出来ません。

>(5)WiMAXを使う場合どこで手続きを行えばいいのでしょうか?
→下記参照
  参考:http://www.uqwimax.jp/
  参考:http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/
 とかいろいろ。
  「WiMax 契約」
 で検索をかけると色々出て来ます。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3193/11422)

他カテゴリのカテゴリマスター