• ベストアンサー

幽霊が見える人と精神病について

lv4uの回答

• lv4u
回答No.3

>>霊が見える人はたいてい総合失調症なんでしょうか。 そんなことはないですよ。私の妻も霊感ありますが、普通です。 でも、首のない人間とか、窓いっぱいの顔を見たり、だれもいないのに、いろいろな声が聞こえてきたら、やっぱり生活に差し障りが出るのは、おわかりでしょう。 また、そういう霊的なものなら、なんでも有り難がっていると、イロイロと引き寄せてしまい、そのうちに、現実の3次元と、4次元以降の霊界の存在の区別ができなくなってしまうところまでいくこともあるようです。 霊界は現実に存在し、霊も存在しますが、そっちに注力しすぎると、この世でまともな生活をするのは難しくなるので、「ちょっと霊感ある」程度じゃあなく、ほんとに強い方は、それなりに霊的な修行を行って普通の時は、霊力を発揮しないようにしたり、それが無理なときは、霊力を封じてもらったりするそうです。

kumatarou883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。でもそれより奥さんがご病気でないか心配になりました。 見えない物が見えたり聞こえたりってまさしく精神病だと思えるんですが? どちらにせよ不幸ですよね。 見えたり、聞こえるって嫌ですね。

kumatarou883
質問者

補足

私は霊の存在そのものを信じていません。 霊は人間の心の中で信じる人が信じているだけの物と思います。 だから実在しない霊が見えるのはすべて精神病なのかなと疑うべき科と思い質問しました。 霊は実在はしないと思ってます。