• ベストアンサー

zippoの使い道について

18OSXの回答

  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.4

もう使わなくなって20年以上になるものが机の上にあります。 主な用途は「書類の重し」。 それ以外にも紙を折ったりシートを貼ったりしたときの角をつぶすのに 蓋の部分のカーブがちょうどいいので重宝しています。 コレクション向けの希少品じゃそんな扱いもできませんが 私のは無地の機能一点張りのものですから惜しくはありませんし。 それと、もうタバコは吸いませんが ZIPPOがいつも視野の中にあるとなんとなく落ち着きます。

noname#151522
質問者

お礼

ZIPPOってあるだけでなぜか落ち着きますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • zippoとzippo風はどう違うの?

    私はタバコを吸わないので全くわからないのですが、zippoとzippo風は、何がどのように違うのでしょうか?

  • zippo BLU

    カレの誕生日にzippoをプレゼントしようと思っています。 zippoは前からほしいと言っていたのですが、どんなものにしようか迷っています。色は黒がいいといっていたのですが、 少し変わったものがいいかなぁ。。。 と思い調べていたところ、「ZIPPO BLU」を見つけました☆ 青い炎どとてもきれいだと思ったのですが、使い勝手はどうなのでしょうか? 私はタバコを吸わないので全くわかりません。 ZIPPO BLUを使ったことある方よろしくお願いします。

  • 「ZIPPO」に興味があるのですが・・・

    タバコを吸わない自分ですが、最近「ZIPPO」に興味が出てきて何か購入しようかなと考えています。しかし、初心者で「ZIPPO」に関してよく分かりません・・・そこで質問なんですが (1)「ZIPPOと言ったらコレ!」みたいな感じの王道というか、有名なZIPPOは何ですか? (2)皆さんのおススメのものは? (3)レアZIPPOなど、中には珍しいZIPPOとかあるんですかね? (4)購入の時は、ここに注目(製造年など?)とか見ておいたほうが良い所はありますか? (5)最後になりますが、今のところビンテージZIPPOに気を惹かれます。ビンテージZIPPOでの王道・おススメを教えてください。 なんだか質問が多いし、最後までダラダラとした文章ですが回答してもらえるとありがたいです。お願いしますm(__)m

  • ZIPPOで火をつけた煙草

    そこそこの愛煙家ならばおそらく1つは持っているZIPPO。 格好いいしコレクションとして集めるのもいいZIPPOですが、持ち歩くには少しかさばりもらったり買ったりした最初だけしか使わず100円ライターになってしまうワタシです。 友人の中には「ZIPPOで火をつけた煙草は特別美味い」という人がいます。 気分の問題とは思うのですが、本当にZIPPOで火をつけるのとその他で火をつけるのと味が変わるものでしょうか?? つける瞬間のオイルの匂いなどは変わる気がしますが(それでも100円ライターとZIPPOでは差はない様に思える。マッチを擦った時の火薬の匂いは好き)その後の味は本当に変わりますか?? 喫煙自体に関する批判は不要です。 後はワタシはヘビースモーカーではなく、1日1~2本。それに普段は煙草自体持ち歩いておらず酒を飲んだ時だけ吸う感じです。 このせいで感じ方が変わる事もありえますか?

  • ZIPPO pat.2032695について

    先日、社長から「これ、もう使わないからあげる。いらなかったら捨てておいて。」といってZIPPOのライターをもらいました。 私はタバコを吸わないので興味がないのですが、裏の刻印を見ると「B ZIPPO 04 PAT.2032695」と記されています。 一応ZIPPOのサイトで調べてみると1937年製の結構な年代物のようですが、これはあまり価値がないものでしょうか? ガラクタ同然なら捨てようかと思いますが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 「zippo」の「燃料」について質問です

    「zippo」の「燃料」について質問です 「zippo」の「燃料」に「灯油」を使うのは止めたほうがいいんですか? 匂いや煤が酷とか莨が不味くなるってネットに書いてあったんですけど実際どうなんですか?? 「灯油」の方が断然安いので良いかなって思ったんですが(^^ゞ 因に今は百均のオイルを使ってます(~_~;)

  • ZIPPO用品購入可能なタバコ屋さん/ショップ

    ZIPPO愛用等でご存知の方、教えていただけましたらとっても嬉しいです。 以前(昔々)都内ではよく見かけていた、妙に専門的でタバコも含めて 色々置いてある「たばこ屋」さんが、殆どなくなってしまって残念です。 ネットではなく都内で、ZIPPO用品(ウィック芯/石/オイル等)が購入できる たばこ屋さんやお店知ってましたら教えてください。 渋谷にあるユウイツ知っている「たばこ屋」を利用していますが、自身にとっては不便です。 灯台下暗し、きっと知らないだけで他にもあるんだろうなあと思うのです。 新宿/四谷/麹町近辺にあったら感激ですが、都内であればどこでも知っておきたいです、 よろしくお願いします。

  • zippoのことで・・・。

    もう何年かzippoを使ってるんですけど石とかはよく替えるんですが芯の替え方がわかりません。店とかには芯も売ってるんで替え方があるんだと思うんですが。長年使用してたzippoなんで愛着があるしこれから持つかいたいけどこれじゃ使えない(笑)替え方誰か知ってます??

  • Zippo

    Zippoのオイルの入れ方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 純銀ZippoとそうでないZippo

    付き合って1か月半くらいの彼氏の誕生日にZippoを考えています。 彼氏は大学生で、自分も大学生です。 予算は2万5千円~3万くらいなのですが、純銀のZippoは無理でしょうか? ディスカウントの店では買いたくないのですが・・・(ドンキなど) あとZippoをつかうにあたりオイルを一緒にあげればすぐ使えるのでしょうか? 刻印サービスがあれば ●to○のようにイニシャルを入れようと思うのですが、そうゆうのウザいですかね?彼氏のイニシャルだけにしたほうが無難ですか? 自分は煙草を吸わないのでよくわかりません… 教えてください。