• 締切済み

中学生 目について

一昨日ぐらいからですが 左目だけに異物が 入ってる感覚があるんです.. 右目は なんともないです。 なんか瞬きした瞬間 刺さるような感覚ですかね.. ちょっと痛いぐらいで 気にならない程度なんですが 続いているのでやばいかなと。 ちなみに そんなに純血していなくて 視力も良い方です。 病院行った方がいいんですかね? また このような症状の病気ってあるんですか?

みんなの回答

• mason719
回答No.2

私も以前目に違和感があって、眼科に行ったらアレルギー性結膜炎で目薬処方されました。 特に充血はなかったです。 他、傷・めいぼ(めばちこ?)・まつ毛が刺さっているとか考えられます。 目に光を当ててしっかり診てくれましたよ。 お大事に。

Gotojoker
質問者

お礼

そうなんですか! やっぱり病院行くべきですよね。 ありがとうございます。

回答No.1

目はとても敏感な神経が集まっているので、微細なごみが入っているだけでも 刺すような痛みやチクチク感が出たり、常時異物感を感じます。 まつげ近辺に異物感を感じるのであれば、モノモライの可能性もあります。 どちらにしても、眼科へ行って診てもらってください。 モノモライの場合は、炎症がひどくなってからだと完治まで時間がかかりますので。

Gotojoker
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます!