• ベストアンサー

レカロって本当にいいですか?

iBook 2001(@iBook-2001)の回答

回答No.2

はじめまして♪ 純正で装備のレカロシート、私の場合はJT-191Sですがもう20年目(やっとハタチに成ります♪) やはり、良いですねぇ。 こんなに長い間、トラブル無しっていうシートは初体験です。 足回りやエンジンの吸気系とか排気部のセンサー、マフラー等、あちこち治していますが、シートはトラブル無し。 (ついでに、標準装備のmomoのステアリングも問題無しです。ハイ。)

9598honda
質問者

お礼

ジェミニですか?確かジェミニは本物のレカロですよね インテのレカロは、日本でのライセンス生産 だから悪いとは言いませんが 末永く可愛がってください。

関連するQ&A

  • ブリッド ZETA3の評判

    当方 DC2インテグラ タイプR 96スペック に 乗っています 純正レカロも 良いのですが 最近 友人のフルバケに乗る キカイ が 有り 余りのホールド性に 驚き  フルバケの購入を 考えて います レカロが良いのは 解っていますが 余りに 高価 スパルコも 安くて良いのですが ヘタリが 早い? オーナーさん ゴメンナサイ 消去法で ブリッド ZETA3 は どうでしょうか ユーザー様 ユーザー以外の方でも良いので インプレッションなど教えてください。いい点 悪い点など 参考にしたいと 思いますので 宜しくお願いします 当方 サーキット走行などは しません 当方田舎なので 峠は イヤと言うほど 有り そこを 走っています (注)けして ローリング族(死後かな?)では有りません  通勤には 使用していません 町乗り 少々 気が向けば 乗る程度です  セカンドカー アクティー軽トラが メインの足なので スパルコて本当に ヘタリが 早いのでしょうか ? 安価で 魅力的ですが  ブリッドにも 色々な フルバケ お勧めなのが 有ればスパルコも 含めて ご指導お願いします 当方社外シートを 購入するのは 初めてなので フルバケの裏に カバーを付けなければ 車検に受からない 位しか 知りません 他アドバイスが有れば ご指導お願いします 15年落ちの DC2に フルバケ購入なんて ナンセンスな 気もするけど  長文拝読有り難う御座います

  • 改造車のユーザー車検

    平成10年式の180SXに乗っています。1年前に中古で買って今月初めての車検で、ユーザー車検をやってみようと思うのですが、改造している箇所がいくつかあって通るかどうか分かりません。今気になっているのが ・BLITZブローオフバルブ ・FRPボンネットをボンピンで固定(純正のボンネットを留めるやつがついてない) ・スパルコのフルバケにメーカー不明のシートレール ・エアロミラー です。二名乗車の公認もできればとりたいのですが、書類を書くのが大変だと聞いたんですが、誰でもできますか?

  • レカロシートのたばこのこげ、の目立たなくする方法

    お世話になります。 当方インテRのユーザーですが、 自分の不注意で、シートにタバコの火により、 穴が開いてしまいました、ディーラーに、聞いた所、 2万円位また、シート屋さんに、聞いても2万円位との事です、 自分の不注意だとは言え、そんなに、出せません、ディーラーとか シート屋の言うのは、シート張替えの場合だと、思います。 そこで、皆さんのお知恵を、お聞きしたいのですが、 完璧に、治らなくても、良いので、目立たなくする、 方法は、ありませんか、 ちなみに、シートはインテR純正の赤です。 宜しくお願いします。

  • 最高速

    GF-ER34に乗っているのですが、時速210キロぐらいが限界です。 280Psではそのくらいなのでしょうか?TCSを解除していなかったのが原因?ちなみにサーキットで! 改造点は、マフラー(ブリッツ)・純正交換タイプのエアクリ(ブリッツ)・リミッターカット(永井電子)。エンジンはノーマルです。 関係ないことではエンジンマウント、ミッションマウント、強化タイベル(ニスモ製)・テンションロッド(クスコ)・レカロ。 購入時37000キロ走行(昨年の7月)、只今47000キロです。ちなみにDラーでの中古車です。 皆さんの最高速をお聞かせ願えないでしょうか?

  • FFのリヤタイヤの使い方

    お世話になります。当方インテR 96specユーザーですが、 リヤが、流れます、特に、温度が、低い冬場の下りなどは、 思った以上に、滑り コントロール不能になり、即スピンに、なります、腕が悪いと 言われれば、それまで、ですが、 車高調整で、リヤを、落したり、リヤタイヤをアドバン、フロントを  DNAグランプリなど、それほど、特別ハイグリップなのは、使用していません、やはり、FFのリヤタイヤは、余り仕事を、していないので、 温まらないので、本来のグリップをしないのでは?と思います。 走り方としては、3速からヒールアンドトウで、2速に、落し、ステアリングを、切ると、あっというまに、スピン状態に、なります、 アクセルを開けても、カウンターを当てても、真横に、流れるだけで、 コースアウト (涙) 何方か、FFで、リヤタイヤを暖めるは、有りませんか? まさか、タイヤフォーマーとかスピンターンを、やれと 言われても出来ません 宜しくお願い

  • セルシオのホイールナットは何回転締め込みでOK?

    最終型セルシオ(UCF31)エアサスなんですが、 245/40/19 のタイヤに、 MANARAY SPORTS の VERTEC VR-5 EXE SPORTSLINE 8.5J OFFSET38 上記のホイールを組みました。 純正オプションと比べ、タイヤ太さは同じでホイールが1インチ大きい だけなので、特に不安もなく、○エローハットさんで作業してもらいました。 装着して見ると、リアが予想より内側に入り過ぎているので、 ブレビス(18インチ7.5Jで同じブランドのホイールを使用)で使用していた、 5mm厚のスペーサーを入れてもらうよう頼んだのですが、 「スペーサーなしで7.5回転しか締まらないので、当店ではできない」 と断られました。 トヨタのホイールナットピッチが、1.5mmなので、計算上、 7.5回転で、11.25mmの長さ。 もし、5mm厚のスペーサーを入れると、6.25mm の長さが 締まっていることになります。(4.17回転分) GSなら平気で作業してくれそうですし、 カートやっている人に聞くと、1回転以上かかっていたら大丈夫! と、本当?という返答でした。 実際のところ、どうなんでしょうか? 使用状況は、もちろんサーキット走行なし、 峠道は車重並エアサス並速度。 高速は、170km/h程度が最高です。

  • 教えてくださいR-1タイヤツアラータイヤ

    教えてください、当方07R-1ユーザーです、歳がばれますが、25年位前に限定解除を取りました 本題です R-1のタイヤ歴純正ピレリ→D社α11→α12→メッツラーM3→現在ミシュランpp2ct だいたい3000km位で、終わってしまいます、特にフロント角、 走りは峠が90パーセントですが タイヤの端まで使うのは、ホンの一瞬?公道で、フルバンクなど、恐ろしくて出来ません、 年季は、入っていますが、技術は、へポコなので、 余に財布に厳しいので、今度は、ツアラータイプの タイヤを考えています、出来ましたら グリップは ほどほどで良いので、軽快な運動性のが 希望です、BT23 ロードマスター2 メッツラーz8 何かどうでしょう その他お勧めが有れば宜しくお願いします。  インプレッションなど、お聞かせください。 乱文お許しください。

  • KDE su エラーが頻発します

    さっき質問したんですが、IEの不正処理落ちで多分質問できていないと思われるので再び質問します。 昨日knoppix5.1.1日本語版をインストールしたのですが、どうもネットワークカードを認識していないようなのでknoppixメニューの「ネットワークカードの設定」をしようとすると、エラーが出ます。 内容は、 「エラー - KDE su su がエラーを返しました」 です。 管理者権限とユーザー(自分)のパスワードは設定しています。 同様のエラーは他のアプリケーションでも出てきます。 もしかしてとは思うのですが、rootでログインしないといけないのでしょうか?もしそうだとしたらやり方とかも教えていただけないでしょうか? 当方リナックス初心者ですので分かりやすい回答をお願いします。 ちなみにLiveCDの時はLANカードは自動認識していました。 以上よろしくお願いします。

  • エスティマ(ACR30)の純正ナビ交換

    こんばんは、困ってしまったので質問させてください。 当方、H,12式のエスティマ(ACR30)に乗っておりまして、これにはアイシン製の純正DVDナビ(モニターとコンピュータが別型)が搭載されておりました。数週間前にコンピュータから地図ディスクを取り出しただけでぶっ壊れてしまい、トヨタに修理を依頼したところ工賃込みで7万円台を見積もってきました。 七万出して直っても旧式なら意味がない→オクが有るではないか!→これを機にHDDナビなんぞ・・・との素人考えで同じ純正のNHDN-W56を安く落とせましたので、WEBなどの取り付け記事を参考に自分で取り付けました。 GPSアンテナの取り回し以外は配線をそのまま流用出来たので問題なく、見事起動しましたがナビの音声案内だけされません。 設定も問題なくおかしいと調べてみたところ、右フロントのスピーカが上下とも鳴っていません。左とリアの左右は鳴ってますが・・・ 以前、トヨタにこのナビの取り付けを提案したところ、この車種はライブサウンドシステムが組まれているのでこれを殺さなければ音が正常に鳴らない云々を言ってきたのを思い出しました(その時まではトヨタに付けて貰おうと思っていたのですが、この場合は工賃だけで5万かかると言ってきました。これが自分で取り付けようと思い立った理由です)。 起動してスグは音が鳴ったのでザマァミロ!と思ったのですがそう言うわけにも行かないようです。 やはりライブサウンドシステムの影響でしょうか?今日の話なのでどのスピーカーが鳴って、鳴ってないのかはまだ調べきれていません。 ハーネス自体は10Pと6Pで問題ありませんでした。ただ、前のユーザー(車は中古)が運転中もTVがみられるようになど、細々いじった形跡がありこれも怪しいです(詳しくは調べキレてません)これに関して良い解決法は無いものでしょうか?どなたかお詳しい方のご意見お聞かせください。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 私のレカロシート車検に通らないとの噂ですがホントですか?取り付けかたもお教えください。

    こんばんは。いつも、拝見させていただいてます。 今日の質問はレカロシートについて3つです。 私のレカロ(セミバケ、黒色、シリアルナンバー無し、頭のところに白字でRECAROと書かれています。詳細は不明) 私の車ER34GTターボ、前期、2Dです。 (1)シリアルナンバー有る無しのレカロシートの、違いは?(車検対応、非対応?シリアルナンバー無しの意味は?) (2)レカロ(←シリアルナンバー無し)は純正よりも乗り心地は悪い?(どんな風に?)スポーツ向き?使用感は? (3)シートレール(レカロ用)は各型式で分かれてますか?R34用、R○○用…なんて色々分かれてますでしょうか? さてこの度、 知人がTOYOTAのディーラー系の中古車屋さんで、VitzのRSターボを購入した際、 運転席側のシートがレカロになっていました。 そのレカロシートに「シリアルナンバー(!?)」が付いていないから車検には通らないとのことで、お店側もこのままだと売れないらしく知人はシートを純正にして購入する事になりました。 そしてシートを私がもらって取り付けようと考えています。 さて、 (1)レカロシートでシリアルナンバーが付いてないとはどういう事でしょうか?安全性のグレードが低いのでしょうか? (2)使用感は悪いのですかね? (3)レール選びなどお教えください。ローポジとかのレールがありましたが、低いと前見えにくくないですかね?笑)スポーツ走行にはむいてるんですかね? 社外シート初心者にはローポジはやめたほうが良いですかね?