• ベストアンサー

AKB48 処分について

noname#171471の回答

noname#171471
noname#171471
回答No.5

高橋みなみに何らの過失もなく、ただ母親が条例違反を起こしたというだけでは高橋みなみを処罰する必要は無いんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • AKB48で顔とフルネームが一致するのは何人?

    こんにちは。 タイトルの通りです。 AKB48で顔とフルネームが一致するのは何人ですか? 私は 前田敦子さん 大島優子さん 指原莉乃さん 篠田麻里子さん 高橋みなみさん 板野友美さん 秋元才加さん ぐらいです。 テレビ朝日の『クリームクイズ ミラクル9』に 「大家さん」が時々出演されていますが、 フルネームまでは知りません。 皆さんは何人くらい顔とフルネームが一致しますか? ご回答心よりお待ちしております。

  • AKB48のセンター

    AKB48って、選抜でメンバーが選ばれますよね?? あれはファン投票を反映しているのでしょうか? センターもファン投票を反映してますか? 例えば昔はずっとセンターだった高橋みなみさんは、選抜メンバーに選ばれるものの、今はセンターからはずされていますよね。 なんででしょうか? 前田さんと小嶋さんが今センターな気がするんですが、二人が一番人気があるってことでしょうか? 篠田さんもいきなりセンター付近にいますよね。 最近人気があがってきたってことですか? それとも秋元康さんのお気に入りなんでしょうか。 質問が長くてごめんなさい・・教えてください。

  • AKB48って前に出る人が決まっている?

    AKB48って前に出る人が決まっているんでしょうか? 何となくのイメージですが、高橋みなみという子と、ショートヘアの子(名前分かりません)が2人で前に出ている?という感じがしたのですが。。。

  • AKBの高橋みなみってどこがいいんですか?

    アンチのつもりはないです。 AKBの高橋みなみって下品じゃないですか? 出しゃばりと言うかリアクションがおおげさと言うか、、 みなみファンの方がよく『AKBの中でみなみが一番努力してる!!』 みたいなこと聞くけど、そんなことないと思います。 AKBの中ではそうかもしれないけど、 ほかのアイドルやアーティストさんだってものすごく努力してると思います。 てか努力するのが当たり前だと思うんですけど、 アンチのつもりはないんです。 てかむしろ元ファンです。 秋元の方針せいでに嫌いになっちゃったけど、 この質問見て気分を悪くした人すみません。。

  • AKB48について質問です。

    僕は今度2回目の個別握手会参加になるのですが、1回目と同じメンバーと握手します。 1回目は4ループして顔も認識してもらいました。しかし次行く時は高確率で忘れているでしょう。 今度行く個別では5ループするのですが、その時の1ループ目の会話の切り出し方を教えてください。 色々調べたのですが「僕の事覚えてる?」はメンバーの負担になると書いてありました、しかしまた「初めまして」っていうのも進歩が無い気がするので嫌です。 どうか2回目の会話の良い切り出し方を教えてください。 アンチや荒らしはやめてほしいです。 〈検索ワード〉 前田敦子、大島優子、小嶋陽菜、高橋みなみ、渡辺麻友、高城亜樹、宮澤佐江、柏木由紀、篠田麻里子、 板野友美、秋元才加

  • AKB48の大家志津香について

    なぜ大家志津香はゴールデンのバラエティ番組に出演できるのでしょうか? 総選挙のランキングは圏外ですし、ルックスもお世辞にも良い方だとは言えません。 何か政治的な圧力があって出演できているのでしょうか? たしかに、明るくて陽気な雰囲気はわかります。 番組ではランキングが圏外ってのを笑いに変えていますし。 しかし、AKBには高橋みなみや指原莉乃や大島優子といったランキング上位でかつバラエティにも出演できる明るさを持った人材がいます。彼女達では出演料が高過ぎるのでしょうか? AKB関係の業界に詳しい人がいたら教えて下さい!

  • 友達でない友達の輪

    フジテレビ系「笑っていいとも!」テレホンショッキングのコーナーで、今までは出演者が次の出演者を指名していたが、最近はあらかじめ決まった人が出演するようになった。 今日はAKB48高橋みなみが出演したが、明日は趣里だ。 電話のやりとりは「はじめまして」であった。 なぜやり方を変えたのか?

  • AKB48 18thシングル「beginner」のセンター

    AKB48 18thシングル「beginner」のセンター 昨日のじゃんけん選抜で、まゆちこと内田眞由美ちゃんがセンターとりましたね! おめでとうございます。 本題に入ります。 昨日のじゃんけん選抜で18枚めのシングル、「beginner」のPVが流れたそうですね。 グロテスクだとか、賛否両論だとか色々聞きますがそこは良しとして・・・。 センターが前田敦子ちゃんと高橋みなみちゃんのダブルセンター(まだ確かな証拠はないそうです)で 「なんで優子がセンターじゃないんだ!」 って言ってる人がいますよね? 私はそこに「ん?」と思います。 だってAKB総選挙って、あくまで17thシングルのセンターを決めるものだって主催者側が言ってるじゃないですか。 そのあともずっと次の総選挙までセンターだ、なんて誰も公式に言ってないですよね? しかも1人1票じゃないわけですから。 そもそも公平じゃないです。秋元さんもイベントだと言っています。 たしかに大島優子ちゃんが可哀そうな気がしますが・・・。 もともとAKBって、「女の子たちが成長していく過程」が1つの売りですよね? 始めから完璧じゃないところが1つの魅力ですよね?たぶん。 そうすると、トークやダンス、歌もできる大島優子ちゃんではなく、 不器用で特別にうんと秀でたものがない前田敦子ちゃんがAKBのアイコンとしてセンターに立つのに、なんも不思議はないと思います。(前田敦子ちゃん批判ではありません。気分を悪くされたファンの方、すみません。) センターって実力がある人を立たせる意味もあると思いますが、初めて見る人やファンじゃない人に 「これがAKB48です。」と示すものでもあると思います。 ぐだぐだ長くなってしまってすみません。 結局私が言いたいのは、 「気持ちはわかるけれど、わーわー文句を言うほどのことではない」 ということです。 前田敦子ちゃんと大島優子ちゃん、高橋みなみちゃん以外の選抜常連メンバーだってセンターに立ったことない人はいますし。 ちなみに私は渡辺麻友ちゃんが好きなので、「優子ちゃんファンは贅沢な悩みだなー。」 としか思えません。笑 このことについて、みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。 読みにくい文章を読んでくださってありがとうございます。 気分を悪くされた方、申し訳ありません。

  • AKB48がコワイ

    秋葉原の常設劇場で毎日コンサートをやっている、オタク相手の商売を脱却し、 巧みなマスコミ戦術を成功させ、いまや「国民的アイドル」という名前をほしいままにしています。 もちろん、個々の女の子はそこそこかわいい子だとは思いますが、 毎日、雑誌、テレビ番組、CM、果てには一部の報道番組でさえも彼女らの話題がとりあげられて 半ば強制的に見させられると、正直うんざりします。 特にマスコミが「国民的アイドル」という枕詞を当たり前に使っているところが 【秋元大先生万歳!! 勝ち馬に乗っかれ 批判する奴は許さん みんなで楽しんでるんだから文句言うなよ】 といったファッショ的危うさすら感じます。 誰が「国民的アイドル」って決めたの? 単なるキャッチコピーでしょ。本人自称でしょ。 こういう時にはたいてい、大衆雑誌が足を引っ張るべくスキャンダル探しなどをしますが、 秋元氏の広報戦略が非常に巧みで、AKB48(そのほかの姉妹グループ含める)は 各雑誌に個別に連載記事、連載グラビアなどを持っているため、雑誌社も秋元の言いなりです。 悪口なんて一言も書けません。 もちろんTV局は先を争って出演確保しています。スキャンダル報道なんて絶対にタブーです。 「そんなにいやなら見なければいいだろ」 と思うでしょうが、ニュース番組ですら出てくるので、情報遮断が難しいです。 まあ、実際、 「AKBを見ないようにするにはどうしたらいいでしょうか?」 という問題に関しては答えはわかっています。 「TVに出てきたらチャンネルを変える」 「ブームが去るまで待つ」 が正解です。 で、質問です。 娯楽の多様化が進んでいる今日ですら、こういう感情が湧きあがってくるわけですが、 その昔、大衆娯楽が映画とラジオぐらいしかなかった頃の 美空ひばり、石原裕次郎、長谷川一夫 あたりはAKBの比ではなかったと思います。 この頃はこういった ”ほんの数名の芸能スターが究極にもてはやされる” に対して、嫌悪感や反感を抱く人というのはいなかったのでしょうか? それとも戦後間もない時期だったので、何かあれば全員が同じ方向を向く、という気質が残っており、 みんながみんな同じ芸能スターを礼賛することに、誰も疑問を抱かなかったのでしょうか? 美空ひばり、石原裕次郎、長谷川一夫らにオンタイムで熱中していた方のご回答をお待ちしています。

  • 交通事故による検察庁への上申書について質問です

    6月下旬に交通事故(人身事故扱い)に遭いました。 私は被害者側です。 7月1日に加害者が送検されました。 先日、検察庁に問い合わせたところ、もう不起訴処分が決定しているとのことでした。 ただ、検察の人が言うには、その上で私が厳罰を求む旨の上申書を提出することもできるが、その基準は、加害者の運転が明らかに処罰に値するという私の気持ちだけであって、相手の誠意や反省と言った事故後の問題は民事でお金の問題なので、弁護士に相談してくださいとのことでした。 私は、加害者に事故責任についての誠意や反省のなさから、 刑事処罰をして欲しいと思っているのですが、それではなぜダメなのでしょうか?? どなたか教えて頂けますか? どうぞよろしくお願いいたします。