• ベストアンサー

CPUとOSについて

Microstarの回答

• Microstar
回答No.4

組込み用CPUはOSで動かしているのではなく、アセンブラで作ったプログラムを記憶させて動かしているのがほとんどです。OSって、容量を食うので、使いません。 今自作でCPU付の電子回路を作ろうと思ったら、かなりの金がかかりますよ。EPROM、CPU、そのプログラムを作るソフトなどが必要です。個人レベルでは費用が持たないですよ。

naotogunnsou
質問者

お礼

金がかかるのか・・・・・