• ベストアンサー

話しかけないと女性は嫌うものでしょうか?

6n0s0h04の回答

  • 6n0s0h04
  • ベストアンサー率19% (25/129)
回答No.4

64歳の男性契約社員です。 貴方は女性が苦手なのではなく、その職場に不満がありそうです。 会社の社風が先輩後輩の関係は絶対的なのでは有りませんか? その女性が貴方の先輩ならば、自分がされたように貴方に厳しく接します。 でも27歳ならば、可也職場に慣れて彼女をリードできるのでは・・・? 彼女もそうして欲しくて貴方には改まった態度を取ってしまうのかもしれません。 仕事に集中するのも大事ですが、快適に仕事を進めるには職場の和が 絶対必要になります。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場には特に不満はありません。社風も一番上の上司以外の人とは、わりと打ち解けれています。 その女性は年上で先輩ですが、厳しいタイブではないです。(私以外には) 確かに職場で円滑にするにはある程度親しくならないといけないでしょうね。 私はまず、色んな女性と関わった方がいいのかもしれません。 親しくなれた女性がいませんので

関連するQ&A

  • 女性と働くのが苦手です。

    女性と働くのがどうも苦手です。 男性と働き方がまったく違うんです。 僕の印象ではいつも ピリピリ・イライラ・バタバタして働いてる印象なんです。 もちろんオットリしてる方もいます。 でも、男性と比較にならないくらいにそういう傾向が強いように感じるのです。 「もっと落ち着いてやりなさいよ」といつも思ってしまいます。 何か案件が突然降ってきても、バタバタされるので、できる限り 「巻き込まれないように」しています。 いつもイライラピリピリしているから、クライアントやお客様も次第にイライラしはじめる・・。 落ち着いて対処すればすぐ済むのに、と思うのです。 別に「異性・恋愛対象」としての女性は苦手ではないです。 ただ、職場においては正直やりづらいんです。 女性の多い職場にいた時期があったからかもしれません。 女性から反感を買う意見なのはわかってますが、正直な感想なのです。 なぜ、女性は職場でイライラバタバタするのでしょうか。 それとも、僕の「思い過ごし」なのでしょうか。

  • 職場の一人の女性。

    職場に同じ年の人がいます。 仲良くしたいけど、話が続かないし、合わない。 自分の話をしないし、してこない。 それで、他の人だと、話が続くし、スムーズなんです。 あたし自身、その彼女が、笑って、私以外の誰かと話してたりすると、何故かイライラします。 その人が、話に加わってきたりするのもイライラします。 あたしだけの会話には、彼女は入ってこなかったり・・色々ですが。 多分お互いそんな苦手感情を持ってると思います。 嫉妬からくるものでしょうか? それでも、彼女は会社外の飲み会は誘ってきます。 意味不明です。 そして、彼女が、嫌いな、もうひとりの職場の女性は誘いません。職場では、あたしより、もう一人の女性との方が、その彼女話が合ってて、続いてたり、笑ったり、話しかけたりします、キライだといいながらも、あたしよりか、話ます。 それも、よくわかりません。 それで、何故か、その彼女のことが気になってしかないんです。 どうして、わたしにはそんな態度なのか? 気にならないようにしたいものです。

  • 女性の方にお聞きします 女性心理について

    既婚男性です。職場で中途で入ってきた未婚女性に仕事のOJTをしています。仕事柄2人きりになることも多く、仕事だけでなく、プライベートな話もしたりして、いわば良好な関係でした。先日、職場の飲み会の帰りで、たまたま方向が一緒なのでそこでの会話で、酔っていたこともあって、自分は今転職活動をしていて、いいところに決まれば今の会社は辞めることになるので、それまでにしっかり教えていきたいということを言ってしまいました。翌日から、彼女の態度が少し変わった気がします。むこうから話しかけてくることもなく、こちらから話かけてもめんどくさそうな顔をしたり。。。これからがんばろうとしている彼女に冷や水を浴びせるような発言をしてしまったからかなと思っていますが、女性の心理としては当然だと思いますか?頼りにされてた分、嫌悪感に変わったのでしょうか?もしフォローするとすればどのようにしたらよいでしょうか?

  • 女性にお聞きします

    自分は男ですが、同じ職場の女性に嫌われているか苦手だと思われている気がします。 その女性は、明るくて礼儀正しくて誰にでも優しいタイプなのに、なぜか自分にはあまり話しかけてくれないし、話しても素っ気ない感じがします。 多分、自分が明るくて愛想がいいというタイプではないため、話しにくいとか苦手だと思われていると思うのですが、別に職場の他の人は普通に話しかけてくれるので、性格のいい女性に嫌われるなんて自分はよほど何かいけないところがあるのかなと思います。 このような場合、その女性と普通に話せるようになるには、自分から積極的に話しかけてもいいと思いますか? それとも、それは逆効果なので女性から何か話しかけてもらえるまで、何もしないほうがいいですか?

  • 女性の皆さん、お願いします。

    職場の好きな女性に最初は自分から積極的に話しかけ、次第に向こうからも話しかけてくるようになり。 そしてここ最近さらによくしゃべるようになり、ジョークを言って相手をからかったりしながらお互いに軽いボディタッチもするようになりました。(ちなみに最初にボディタッチをしたのは向こうです。) お互いに過去のことや、家族のこと、仕事のことなど、色々聞きあいました。そんな会話の流れの中彼女が、 「わたしは嫌いな人には絶対触らないですからね、だから、(あなたのことは)嫌いじゃないってことですよ。そこは心配しないでくださいね。」 みたいな?ことを言いました。 自分で言うのもなんですが・・・ここ数日の会話の中で結構彼女は自分に異性としての好意があるのではないかという手ごたえを感じています。 が、ボディタッチをするくらいの仲になって女性自らこういった発言をするというのはどういう心理なのかが引っかかります。 調べると、女性が男性にするボディタッチというのはかなりの好意の表れととれるが、人によっては性格や癖で日常的にどの男性でもそれができる人ともとれるとありました。 でも個人的に彼女は後者のタイプには見えません。まぁ人を見た目で判断してはいけないとはわかっていますが・・・。 つまり・・・どうなんでしょう・・・?

  • 好きな女性がいます。

    24歳の男です。異性との恋愛について相談します。  好きな人が出来ると、その相手の女性とどうしても話したくてしょうがなくなり、さらには顔や態度にもどうしても出てしまいます。例えば、思わず顔が綻んで笑顔になったり、べたべたと会話がしたいと思うようになってしまったり、顔が真っ赤になったりといった感じです。実は、この間もやはり好きな女性に対してこのような態度を取ってしまったのですが、相手方の女性はどう思われるのでしょうか?  その場は職場ではなく趣味のサークルで、しばらくの間離れていたのですが、そこでの知人との付き合いがまだあり、誘ってくれたので久しぶりに舞い戻ったという感じです。そこで3年程前に初めて見た一個年上の女性に思わず一目惚れしてしまい、少しの間積極的に話しかけたのですが、私がすぐに離れてしまった為に2、3回程度しか話す事が出来ませんでした。それで久しぶりに戻ったらその彼女は非常に歓迎してくれて、私としてはこの3年間の間全く忘れる事が出来ない相手だったので、うれしくて舞い上がり、思わず態度にも出てしまったのだと思います。私が話しながら顔が綻んで笑顔になると、相手の女性も私に合わせてくれているのか、笑顔になるという感じです。このような場合、相手の女性はどう思っているのでしょうか?気持ちが悪い等と思っていたりするものなのでしょうか?当方、女性心理に疎いもので・・・・。是非とも女性の方、教えて下さい。

  • 女性は生理前になるとイライラするといいますが…

    生理前の女性の心理状態は一体どんな風なんでしょうか。 昨日までとは違う態度にほんろうされ、戸惑うことしばしばです 1.生理前だからイライラしてる。仕方ない。 2.イライラの原因が自分でも分からない。だから余計にイライラする。 男の私には他に思いつきませんが、 その時期の心の状況を教えていただければ助かります。

  • これは苦手な女性に対してとる態度でしょうか。。。

    30才の独身女性です。 職場に割とよく話す先輩がいて、彼とはプロジェクトチームも一緒です。 これまではふつうに話していたのですが、急に彼の態度が変わってしまったことがあります。 ・まっすぐ目をみて話してくれなくなった。 目が上下して、私の胸元をみたり、ベルトをみたりしてます(セクハラとかじゃないです。)ちょっと落ち着かない感じになったりしています。 ・偶然職場の廊下とかであうと、一瞬ビクっとして立ち止まり そのあと無愛想に「おつかれさま」とだけ言ってサッサとたちさります。 男性は好意をもった女性には積極的に話しかけたりするものだと思います。。。 私もすこしまえまで、ヒマそうだとその彼に「一緒に仕事てつだって」とよくいわれて お話をしたりしてました。 なので、なんだか急に嫌われてしまったようでショックです。。。 ちなみにその男性は優しいと評判ですが、結構気弱なタイプです。 やっぱり上のような男性の態度って、苦手な女性に対してみせる態度なんでしょうか?

  • 女性に優しくしてしまう。

    僕は女性贔屓をしていまいがちです。 男性女性共に、同じように接したいのですが相手が女性 だと、気に入られたいな、と思ってしまうのか、 例えば話を真剣に聞く、 できるだけ話が盛り上がるように会話する、 とか頑張ってしまいます。 そのくせ他の男性が女性に対して特別な態度をとってると、 イラっとしてしまい 特に、男と女では話し方、口調が変わってるのはかなり嫌です。 女性からみて、女性に優しくしてしまう男性は 嫌らしい感じというか、良いイメージはありませんか?

  • 女性の嫌いな男性にとる態度について

    もうすぐ30前になる会社員です。 恋愛経験なし、女友達もいたことがなくまともに女性と仲良くなったことはありません。 そこで聞きたいのですが、職場に嫌い、あるいは苦手な男性がいた場合は、女性はどういう態度をとりますか? 僕は下記のような態度を取られてます 仕事だけの話はする 目を絶対に合わせない、話しかけない 近くにいる僕よりも遠い人に聞きに行く 僕が会話に混ざると離れる ほとんど僕にだけ笑顔を見せてくれない これは立派に嫌われてますでしょうか? また、あなたが嫌いな男性には僕がとられてる態度は該当するものありますか? 何だか女性に好かれる気が全くしないので最近はヤバさを感じてます

専門家に質問してみよう