• ベストアンサー

話しかけないと女性は嫌うものでしょうか?

6n0s0h04の回答

• 6n0s0h04
回答No.4

64歳の男性契約社員です。 貴方は女性が苦手なのではなく、その職場に不満がありそうです。 会社の社風が先輩後輩の関係は絶対的なのでは有りませんか? その女性が貴方の先輩ならば、自分がされたように貴方に厳しく接します。 でも27歳ならば、可也職場に慣れて彼女をリードできるのでは・・・? 彼女もそうして欲しくて貴方には改まった態度を取ってしまうのかもしれません。 仕事に集中するのも大事ですが、快適に仕事を進めるには職場の和が 絶対必要になります。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場には特に不満はありません。社風も一番上の上司以外の人とは、わりと打ち解けれています。 その女性は年上で先輩ですが、厳しいタイブではないです。(私以外には) 確かに職場で円滑にするにはある程度親しくならないといけないでしょうね。 私はまず、色んな女性と関わった方がいいのかもしれません。 親しくなれた女性がいませんので