• 締切済み

つかってみんしゃい よか石鹸で毛穴につまる・・・

中1女子です。 つい最近、つかってみんしゃい よか石鹸を購入したのですが、 洗った直後に鏡を見てみると、確かに黒ずみは取れているけれど、 白い?のがひとつひとつの毛穴に入っています。 爪でカリっととるとあとは詰まってないので、 角栓ではない気がするんです。 なんででしょうか? 気持ち悪すぎて本当に嫌です。 私の洗い方が悪いんでしょうか? でもしっかり泡立てしっかり洗いしっかり落としています。。。 なんででしょうか・・・ 速めの回答願います。

noname#150003
noname#150003

みんなの回答

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.1

普通の石鹸を使って比べてみては? 普通の石鹸というのは余計な成分を極力添加しない石鹸のことで、ミヨシとかサラヤとかシャボン玉石けんのことを指します。本来アルカリ性なのに「弱酸性」とかにしている泡切れの悪いものとかは論外です。 多分、ミヨシ石鹸あたりを使ってみると、石鹸というものが分るでしょう。 「簡単に泡立ち、汚れが落ちやすく、泡切れが良い、余計なものは入っていない」、これが石鹸の基本です。

関連するQ&A

  • 毛穴の黒ずみ

    毛穴の黒ずみ、角栓に悩んでいます。 パックやスクラブは肌によくないし毛穴を広げてしまうと聞いてやっていません せっけんでの洗顔が一番と思って化粧水も手作りのものを使っているのですが・・・。 爪で肌をこすると角栓が立ってきて(?)気になります。。。 黒ずみも取れないので悩んでます>< 肌に負担をかけずに取り除く方法をおしえてください!

  • 毛穴の角栓、開き、凹凸について ピーリング石鹸

    毛穴(特に鼻や頬)の角栓、開きに悩んでいる19歳女です。 鼻はイチゴのようで頬はみかんの皮のようです。 角栓を指や爪でよく押し出してしまってたので(特に去年)毛穴が広がりファンデを塗っても穴があいてたり デコボコしてたり角栓でういてたりします。 皮脂が多いのも悩みです。 この凹凸毛穴を改善する方法はありますでしょうか? またピーリング石鹸を試してみたいと思うのですが、 試してみた方いらっしゃいますか? 私は「アイナソープ400」、ラメンテのもの、ドクターサニーのものが気になっています。 ピーリング石鹸についての情報も教えて頂きたいです。 今思うと高校生の頃は角栓がニュルっとやわらかかったような気がします。(今は硬い・・) それでは失礼します。

  • 毛穴パックの効果

    中二の男です どうも最近黒ずみがかなり目立ち気になるので 毛穴パックを使ってみたのですが… パックには結構、角栓はついていたので取れたのは取れたと 思うのですが鏡を見てみるとあまり黒ずみが取れていなかったので 不思議に思い質問してみました 実際、毛穴パックの効果とはどのようなものなのでしょうか? きちんと取れているのでしょうか? 教えてください   お願いします。

  • 鼻の毛穴・・・クレーターのようです。。。

    私は、以前から黒ずみなどが気になって小鼻の角栓を爪で押し出す癖がありました。 そのため、小鼻の毛穴は開いているのですが…それはそこまで気にしていませんでした。 ところがある時、鼻の頭にニキビが出来てしまい、「ニキビには保湿保湿!(湿潤療法的な?)」と思い、化粧水と乳液を一生懸命つけていました。 すると、小鼻以外のところにも黒ずみが出来ているじゃありませんか! そして、いつも小鼻にするように、やってしまったのです…。爪でググっと押し出しました。 今では物凄ーく後悔しています。 押し出したら、鼻に目立つ赤い跡が出来てしまい、それは徐々に薄くなってきているのでまだいいのですが、毛穴が!毛穴がバックリ開いてボコボコになってしまったのです! このクレーターのような鼻、なんとかしたいです。鏡を見るたびに泣きたくなります。 どうすれば改善できるでしょうか?

  • 毛穴の汚れ

    初めまして。当方20代の男です。 自分は毛穴の黒ずみや角栓の詰り(鼻や頬)が酷いので悩んでいます。 毛穴の黒ずみや角栓の詰りをなんとかしたいので何かいい方法はないでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 毛穴の黒ずみがなくなることってあるんですか?

    鼻の毛穴の黒ずみがなにをやってもなくなりません。 鼻パックは、化粧水での毛穴の引き締めも合わせて5年ほど続けてみましたが、黒ずみはなくなりませんでした。 パックの直後でさえ黒ずみはなくなっていません。 洗顔も、朝は水だけ、夜は洗顔料だったのを朝も洗顔料にして2週間ほどやってみましたが、黒ずみはなくならず、にきびがたくさんできただけでした。 洗顔料も、植物物語をつかっていたのを、もっと強いのを、と思ってビオレや、角栓を溶かすタイプのものに変えてみたりしましたが、これもにきびができただけ。 ビオレの毛穴すっきり洗顔料なんて、使った次の日はにきびが十数個もできてしまって大変でした。 オイルクレンジングもやっていますが、角栓は表面しか溶けず、黒ずみは取れません。 毛穴の黒ずみが完全になくなることってあるんですか?

  • ニキビと毛穴

    春から高校生の15歳女です。 中1くらいの時からニキビと毛穴の黒ずみに悩まされています。 今までいろんな洗顔料、クレンジング、試しましたが良くなる事はありませんでした… それに脂性肌なんですが、敏感肌でもあるようで…。 顔全体にニキビができて、毛穴も顔全体に目立ちます。 それに私は毛深い方なので顔に毛が生えています。 毎日剃っていますが、肌が痛くなります。 それによく毛穴パックで角栓をとると黒ずみがなくなる、とよく言いますが私の場合角栓がとれても毛穴の黒ずみは全然なくなりません。 本気で悩んでいます。 一生このままだったら恋愛も怖くてできません…。 何か良い改善方法ないでしょうか?

  • 洗顔後の毛穴の角栓

    最近毛穴の黒ずみが気になり、ジェルクレンジングをしてから洗顔するようになりました。 洗顔後、毛穴から角栓が浮き上がってきたのですが、これは毛穴パックや角栓を取り出すスティック(?)か何かで取り除いた方が良いのでしょうか?それとも何もしないでそのまま化粧水を付けたりした方が良いのでしょうか?どうしたら良いのか教えて下さい。

  • 鼻の毛穴 悩み

    鼻の毛穴の黒ずみで困っています。 状態は角栓が詰まっていて、毛穴が開いているところは鼻の頭が多いです。 鼻の両端は白い角栓がものすごい数でボツボツとあります。 爪でなぞるとガッツリついてしまうほど。 ケアは週に2回に市販の毛穴パック(シートを張って少しおいて、剥がすと角栓が取れるタイプ。とれませんが...) お風呂の中と、朝起きたときに洗顔。 洗顔は市販の泡だちネットを使って、顔をやさしく洗っています。 そのまえに、蒸しタオルで顔をあたためて(? 5分ほど)います。 洗顔後は冷たい水でよく洗って、市販(オ○シー)の化粧水をたっぷり使っています。 自分でやっているケアはこれぐらいです。 学校で友達に毛穴をみられている気がしてイヤな気持ちになります。 はやくなおしたいんですけど... どうすれば治りますか?

  • 毛穴詰まり(角栓)の改善

    はじめまして。 毛穴の開き・詰まり(角栓)に悩んでいます。鼻、頬のどちらもです。 鼻については毛穴パックをしないかぎりビクともせず、仕方なくパックをして角栓を取っても毛穴は閉じず、また詰まり・・・ かといってパックをしないでいると、詰まりがひどくなって余計に広がっていきます。 頬に関しては、パックができないのでゴマージュをたまにしていますが、こちらもビクともしません。。。 引き締め系美容液を使っていたこともありましたが、結局角栓をどうにかしないと効果がないことに気づき、使用をやめました。 ピーリング石鹸も使用しましたが、皮膚が薄く荒れやすいので医者に止められてしまいました。 黒ずみの時点であれば、たっぷりの泡での洗顔やゴマージュなどで改善すると思うのですが、角栓となってしまってはエステなどに行くしかないのでしょうか?