解決済み

携帯電話について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7336766
  • 閲覧数91
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

携帯電話を2つ持つ理由を、知っていれば教えてください。

友人が2つ(auとwilcom)持っているのですが、事情で聞けないんです。

ちなみに浮気とか深刻な話ではなく、一般的な話です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (305/569)

単純にいえば、その人のライフスタイル(携帯の使用状況)によってはAU一台だけで使っているよりも、ウィルコムとAUの二台の方が毎月の携帯の使用料金が安く抑えられるからです。
ウィルコムは今月末までのキャンペーン期間中に契約すれば、一人で三台まとめて契約しても、ウィルコムどうしの通話とメールだけなら毎月何百時間使用しても、毎月の支払い額は3500円以下に抑える事が可能です。
お礼コメント
noname#153731

なるほど!おそらくそうだと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 21:34:34
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (1543/4185)

例1
仕事用とプライベート用。
仕事用:自分が「対応しない」と判断した時は電源を切る、ドライブモードにする
    休日は常時OFF
プライベート:常時対応。 ただし、誰にでも教えるわけではない


例2
発信用と受信用
発信用:Willcom(安く上がるんだそうです)
受信用:au
実際にそういう友人がいるので。


人それぞれですよ。
お礼コメント
noname#153731

回答ありがとうございます。
学生なのでおそらく例2の方だと思います。
投稿日時 - 2012-03-01 21:36:08