• 締切済み

Twitter 接し方 ブロックされたが・・・

akemi1972の回答

  • akemi1972
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.1

お気持ちはよくわかりますが、相手があなたを必要としていない以上何も出来ませんし たとえ話が出来たとしてもあなたの言う言葉は何も刺さらないと思いますよ。 人と人って耳を傾ける側に問題があるという事が多々あります。 傾ける意思のない人は結局孤立してしまう。 でも孤立しているのかすら気付かない・・ せっかくならば耳を傾けてくれている人に助言し助けてあげる方が良いと思います。 彼の事はほって置くしかないと思いますよ。 だいたい【人の信用は、どんなアニメを見てきたかできまる】【社会的には、あなたがサークルでどんな立場(肩書)だったかで評価(信用)される】 何について討論し価値観が違うかは判りませんが、人の信用は見たアニメでも決まらないし、サークルでの立場で評価もされません。 人は話をすればおおよそ立場関係なく信用出来る人間か信念を持った人間か判ります。 就活の面接でサークルでの立場だけで採用の合否を決めるなんてそんなバカな会社なんて普通に考えてないでしょ? そして信用なんて常日頃の積み重ねで得て行くものです。 彼とは単純に価値観が違うのでフォローを外されただけだと思います。

noname#206213
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 確かに、あなたのおっしゃるとおりです。 価値観が違うのも、理解致しております。 でも、でも……「ほうっておくしかない」とおっしゃるのですね。 回答者様は、私よりご年輩のようですね。 年長者の意見には、耳を傾けるように致しております。 大変参考になりました。 ありがとうございます、本当に。 またのご回答を、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

関連するQ&A

  • Twitterツイッターのブロックについて質問です

    Twitterツイッターのブロックについて質問です。相手にブロックされている状態で 相手へのツイート→ @ほにゃらら つけて以降文章 って送れますかね?なにかのつぶやきに対する返信とかではなく その人に直接送るツイートです。 そしてこのツイート、相手に届いてますかね? ブロックされてる人に何度送ってもリプライされないんですがこれは無視ですかね?

  • Twitter ブロックについて

    Twitterのブロックについて。 今日、ある人を、趣味が合いそうだと思い、フォローしました。 その人は、あまりフォローもフォロワーもいない感じです。 自分のアカウントページに戻ると、当然、フォローが一人増えてました。 ですが一分後、またアカウントページを覗くと、何故か、フォローが一人減っていました。 その間、私は何もしていません。 バグかな? と思いながらも、再びその人のツイートからフォローをしてみようとしました。 ですが、出来ません。 ブロック中と出ました。 諦めずに3回程フォローボタンを押しましたが、全てブロック中と出ました。 その度、その下に小さい字で、エラーがどうとか書いてあった気がします。 ですが5分後、何故かフォロー出来る状態に戻っていました。 一応フォローしときました。 その人は、私がその人をフォローしてたりしてる間、プロフィール紹介の書き変えとかしてたみたいです。 プロフィール紹介文が変わってました。 こういう事も関係あるんですか? その人が自分のアカウントページをいじってる時、誰かがその人をフォローしたら、ブロック中とか出るんですか? 今もその人のアカウントページは見れるので、ブロックはされてないんですが。 因みにその人は公開ツイートしてます。 稀に他の方と公開で話していますね。 だから、ブロックとかされないと思ってたんですが...私、ブロックされたんですかね? 一時的にでも。 普通にフォローしたんだけどなぁ。 私はその人に対して、暴言を吐いた事などは一度もありません。 というか、全くの初対面でした。 Twitterはいつも、公式アプリでやっています。アップデートも最新です。 私がブロックされただけ? でも、ブロックしてすぐにブロックを外すのは、何かおかしいですよね。 これはどういう事でしょうか?

  • ツイッターのブロック機能について。

    ツイッターのブロック機能について。 私のツイートを読んでほしくない人がいましたので、その人が私をフォローする前にブロックしました。 けれどブロック機能がいまいちよくわかりません。 ブロックはしましたが、その人がつぶやき検索などを使えば、私のツイートを読むことは可能なのでしょうか? ご存知のかたがいましたら教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。

  • ツイッターのブロックとログアウトの関係について

    ツイッターを始めて約18ヶ月、これまで誰かにブロックされた経験はありませんでした。 ところが今朝一旦ツイッターアカウントからログアウトして再びログインしてみたら、一挙に6名からブロックされてました。 ここ最近、彼ら彼女らに対して何も呟いていませんしメンションやリプライも飛ばしていないのに非常に不可解な現象です。彼ら彼女らとはフォローやフォロワーの関係ではありません。ごく稀にメンションを送るくらいです。その内容が気に障った恐れはあります。 また、ツイッターからログアウトしたのはアカウントの開設以来、今回が初めてです。 私が愚考するに、彼ら彼女からは昨日ではなくそれ以前にブロックされていたのにも関わらず、ログインしたままだったので、ツイート画面は更新されずブロックの表示が現れなかったのではないでしょうか。その時点で、リプライ、RT,メンションなどの機能は使用不可に変わっていたにもかかわらず、その機能を使用しなかったが故に不審に感じることが無かったのだろうと思います。そして今日になってログアウトをして、始めて6人からのブロックに気づくに至ったのでしょう。 私のこの推察は妥当でしょうか? もしそうなら合点が行きます。 また、その場合、ブロックされた日を知ることは可能でしょうか。 どなたか、教えて頂ければ幸いです。

  • Twitterの鍵について

    自分のアカウントに鍵をかけた場合、私をフォローしていない人のツイートにリプライしても相手には届かないのでしょうか?

  • Twitterでちょっと嫌なことがあります

    Twitterで私の友人とそのまた友人とお互いフォローしています。友人のそのまた友人は知らない人ですが、少々趣味は近いです。 お互いフォローしてればツイートに返事してチャットみたいになるのはよくあります。 ですが、彼女らはツイートに直接返信するのでなく、だらだら片方がツイートしてるともう片方が同じ趣味のツイートを長々としており、たまに返信をしては再びツイートを長々としてます。 そんなことをするぐらいなら、友人同士なのだからメールで話せばいいのにと呆れます。 また、それが短期間に何度かあるので困ります。 自分のツイートはまだしも、私がフォローしてる人達のツイートがどんどん彼女らの会話に流されていって困ります。 中にはお互いフォローしてる人もいるので返信しきれないこともあります。 友人のそのまた友人のフォローをやめればいいのか、急にフォローをやめていいのか悩みます。 会ったこともない人だけど、ブロックしたらしたで友人とギクシャクしそうなのですが…

  • twitterのフォロー、ブロックついて

    twitterをやっているのですが、好きなことが変わってきてフォロワーさんについて困っています。 私はジャニーズが好きなので、始めたばかりの時はジャニーズが好きな人をフォローしてたのですが、今はアニメなどのつぶやきの方が多くなりました。ジャニーズは好きなままなのですが、あまり関連したつぶやきはしません。(見る専門のような感じで) ジャニーズ好きの人の中でアニメが苦手だという人がいそうなので、相互フォローしてるのですが、アニメ中心になってきてることからお互いフォローを外したいです。(その人が嫌いになったわけではなく、不快にならないよう自分のアニメツイートを見せたくないからです。) しかし、相手の方に悪いことはないのにいきなりブロックするのも感じが悪いのでどうすればいいかわかりません… それに、その旨を説明したリプやDMを送るほど親しいわけでもありません。 私は最終的にはアニメ好きの人だけをフォローして堂々とつぶやきたいのですがみなさんならどうしますか…? わかりづらくてすみません。よろしくお願いします。

  • Twitterについてです。

    Twitterについて質問です。 ある人のTwitterをお互いにフォローし合っていたのですが、ある時から私側がフォローしているのが嫌になり、しばらくの間その人のTwitterをミュートしていました。 最初はミュートしてタイムラインに流れてこないからいいや。と思っていたのですが やはり私側がフォローしているのも、私のツイートを相手に見られるのも嫌になり先日、ミュート解除→即ブロック→即ブロック解除の流れでフォローを外し(相手からも強制的に外させ)ました。 即ブロックを解除した理由は相手にブロックしてるのがバレたくなかったからです。 そうしたらその日か次の日くらいに「〇〇さんにフォローされました」と通知が来ました。 フォロワー一覧を見るとそのフォローを外させた人がまた私をフォローしていたのです。 これは相手がフォロー外されたことに気付いてフォローしてきたのでしょうか? だとしたら私がフォロー外したところで相手がフォローしてくる限り私のツイートは相手に表示されるのでしょうか? 特に揉めたりした訳でもないので荒波を立てたくないのでずっとブロックすると言う事は考えていません。

  • Twitterで相手が退会したかブロックしたか

    Twitterで下記のような状態になっていますが、相手が退会したかブロックしたか調べたり、実験してみても分かりませんでした。 (1)フォローもフォロワーのリストからもその人がいなくなっている。 (2)自分が過去にその人にリプライしたものは、その人のユーザー名が黒くなっている。その人がついイーとしたものは見られない。 (3)最後にそのリプライをしているのは11月の下旬。 もし分かる方いらっしゃったら回答お待ちしております。 正確な回答のみお願い致します。

  • twitterのリプライについて

    初めて質問させて頂きます。 一ヶ月前からtwitterを利用していて趣味が同じでツイートの内容が好きな方をフォローしています。 自分は人と話すのが苦手でいつも独り言ばかり言っていてリプライは滅多に飛ばさない(自分が頂いた時は返信しています)のですがこれは感じが悪いのでしょうか? 自分がフォローさせて頂いた方が、突然フォローしてきてリプライを一切飛ばさないから絡んで良いのか分からないと言っていたので気になっています。 もっとリプライを飛ばして他の方と話した方が良いのでしょうか…? お答えを頂ければ有難いです。