• 締切済み

Twitter 接し方 ブロックされたが・・・

akemi1972の回答

• akemi1972
回答No.1

お気持ちはよくわかりますが、相手があなたを必要としていない以上何も出来ませんし たとえ話が出来たとしてもあなたの言う言葉は何も刺さらないと思いますよ。 人と人って耳を傾ける側に問題があるという事が多々あります。 傾ける意思のない人は結局孤立してしまう。 でも孤立しているのかすら気付かない・・ せっかくならば耳を傾けてくれている人に助言し助けてあげる方が良いと思います。 彼の事はほって置くしかないと思いますよ。 だいたい【人の信用は、どんなアニメを見てきたかできまる】【社会的には、あなたがサークルでどんな立場(肩書)だったかで評価(信用)される】 何について討論し価値観が違うかは判りませんが、人の信用は見たアニメでも決まらないし、サークルでの立場で評価もされません。 人は話をすればおおよそ立場関係なく信用出来る人間か信念を持った人間か判ります。 就活の面接でサークルでの立場だけで採用の合否を決めるなんてそんなバカな会社なんて普通に考えてないでしょ? そして信用なんて常日頃の積み重ねで得て行くものです。 彼とは単純に価値観が違うのでフォローを外されただけだと思います。

noname#206213
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 確かに、あなたのおっしゃるとおりです。 価値観が違うのも、理解致しております。 でも、でも……「ほうっておくしかない」とおっしゃるのですね。 回答者様は、私よりご年輩のようですね。 年長者の意見には、耳を傾けるように致しております。 大変参考になりました。 ありがとうございます、本当に。 またのご回答を、よろしくお願いいたします。m(_ _)m